地方暮らしをするアラフォーふたりのゆるい日常を語るラジオ番組。
肩の力を抜いてゆるく聴いてもらえる番組になれたらいいな。
気楽な気持ちで聞いてください^^

【しずかとともこの今日もおつかれ!〜アラフォー女子の地方生活ラジオ〜】
#9 マジで映画語りする5秒前
・メッセージありがとうございます
・最近観た映画『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』
・女性が幸せになるには金持ちの男と結

もっとみる
また見てね!

雑談してて、話が横道にそれる時に面白いと感じる相手と、そうでない相手がいる。
基本どんな人の話も学びにはなるんだけど。
後者のそうでない相手っていうのは思い込みが激しくて、相手が理解しているかどうか確認せずに暴走するタイプ。惜しいなっていつも思う。

自戒を込めて。

スキは“応援のカタチ”。ありがとうございます😊
5

外から日本を見てみたら。もっとバリバリ自分らしく生きたい人達へ。

海外で暮らした経験はそんなに無い。
から、『お前如きに何が分かる?』と言われたらそうなのかもだけど。

暮らしては無いけどまだ10歳にならない時から国外には出ていた。それから今40overまで基本国内を行き来する感覚でアジアやヨーロッパでも生活をしている。

そんな人間が見た 『日本』の感覚と危機感とdomesticでは見え難い『違う視点』を伝えたくてここに記す。

my better halfが

もっとみる

予定帝王切開の説明終了!衝撃の偶然な出来事勃発!はぁ……

今日、看護婦さんから予定帝王切開のスケジュールについて説明があった。

まだ予定帝王切開か、普通分娩になるか確定ではないものの、とりあえず今のところは「予定帝王切開」の可能性が高いということで、スケジュール説明をしなければならないらしい。

「みくさんは、今羊水量も落ち着いていて、逆子も治っています。

ただ、頭の位置に羊水が少し溜まっているんです。そのため、赤ちゃんの位置がグラグラする可能性があ

もっとみる

小さな選択が、のちの大きな選択に繋がっていく

こんにちは。

マスクはまだ通常とは言えないですけど、トイレットペーパーやティッシュペーパーの売り場はいつも通りになりましたね。そんな安心感とともに自分の人生を生きる心を思い出してきました。なんだか大袈裟ですがw

トイレットペーパーやマスクが品薄だったとき、物を失うことに対して不安がありました。また、自粛期間やロックダウンなんて聞きなれない言葉の恐怖心もあったので何かあっても困らないような備えを

もっとみる
ありがとうございます♫
4

はじめまして。ma chierie temps akariです。

はじめまして、ma chierie temps akariです。

世田谷区の尾山台でポーセラーツ教室を主宰しております。皆さんは、毎日の食事の時間楽しんでいますか?お仕事に追われて家族と一緒にゆっくり食事をとる時間をなくしたりしていませんか?
忙しい現代だからこそ、家庭での時間は大切にしたいもの。自分でデザインしたかわいい食器・素敵なお花に囲まれた食卓にすれば、毎日の食卓がもっと大切な時間に変

もっとみる

07 「美味しく食べて太れるのって健康な証拠なのだ」 ってこと忘れがちですよね

こんばんは。
しろうさぎ NY🇺🇸✈︎東京2拠点生活 さんとの交換日記マガジン、7回目です。
お久しぶりです(^^)

目次
1    相手の回答へのフィードバック
2 しろうさぎさんへの質問!
3 しろうさぎさんの質問への回答&今週の成長痛

1相手の回答へのフィードバック

前回の質問、「悔しい時ってどんな時?」の回答、読みました。

たまたま知り合いが同じメーカーにアプローチしていること

もっとみる

まずは、自分の下着姿を観察するとこから始めてみて・・・

こんにちは~。
今日は主人と薬膳ランチを食べに行ってリフレッシュしました。

今日私が選んだのは、オレンジ色のブラ&ショーツ。、
基本的にあわ~い色が多いのですが、元気が欲しい時なんかはパッとした色を身に着けます。
それは良いのですが、帰ってきて着替えようと自分の下着姿を映したところ、ギョッとしてしまいました。ショック。💦💦💦

お尻がショーツにくい込んで段差が出来てるのでした。ゆったり目の

もっとみる
ありがとうございます!嬉しすぎます~♡
5