アラサー/アラフォー独女が結婚する為に必要なたった一つの法則。

今日は、アラサー/アラフォーの女性の方で早く結婚したいという方に向けて書きます。

結婚に興味がない、まだ先で良い、という方にはただのお節介記事ですので、スルーしてくださいね。 

結婚適齢期に差し掛かったあるいは少し過ぎてしまって、結婚を早くしたい!という方。

たった一つの法則を守っていただければ結婚にぐんと近づきます。

それは、

去り際を決めておくこと

どういうこと?

言い換えると、

もっとみる
よろしければシェアお願いします!
2

#我慢をやめる

ずっと我慢してました。
理由は
嫌われたくないから。
良い子でいたいから。

だけど、理不尽なことに、無理やりポジティブに考えて、無理やり言い聞かせて、相手の機嫌を伺って、自分を圧し殺すのは限界が来た。

ずーっと、嫌われたくなかった。
ずーっと、好きになってもらいたかった。

でも彼は心を開いてくれなかった。

私は理不尽に思えてきた。
けど、好きだから我慢してた。

彼は自分のやったことを同じ

もっとみる

アラフォー妊娠と10cmの腫瘍、発覚まで

私は2020年9月まで
フリーランスでネイリストをしていました。
主にサロンワークと、顧客先へは出張へ出向くことも。

31歳の時に独立してから、一人気ままに好きなことをして毎日を送る。

ごく普通に新卒入社で化粧品会社に勤める経験も20代でしましたが、
このフリーランスという働き方が、私には一番合っていました。

呼吸するように、働く。
私にとってフリーランスのネイリストとは、そのような当たり前

もっとみる

マッチングアプリをとおして

自分にとってはあまりに赤裸々な吐露
この記しは
後々はインスタのストーリーみたいに
消すかもしれないです。

シングルになって5年以上経ちました。
ボタカレーとレコードを始めた去年
店主の川崎君に
「私の今年のテーマはトキメキやねん」
そして遊びに来たマニアにも
「 私の今年のテーマはトキメキやねん」
人に話せば言霊になるかな~、 なんて
Off モードを起動させたいなって 
気持ちを 上げようと

もっとみる
スキありがとうございます!
2

婚活blogを更新しました。第三波コロナ禍でのお見合いの仕方について。
マスクを外すのか、外さないのがマナーか。皆さんはどっち?
婚活blogはこちらか⬇️
https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/44382/
縁~port HPはこちら⬇️
https://en-port.net/

今が一番若いということ…今が過去となる事実…一緒に進みましょう❤️

11月某日、誕生日を迎えました。

こんにちは。3連休の初日皆さんいかがお過ごしですが。私はというもの先週、先々週と外出しては翌日寝込むという辛い日を送った経緯から、今週末はこれといった外出予定は設けずに、家の近くをうろうろしようと心に決めております。

タイトルにもあるように今月一つ歳をとりました。…37歳です、はい。

毎年これと言ってすることはなく、ただの「日」ではあるのですが、意識しなくてもこれまでの歴史を振り返ってしまうの

もっとみる
コメントもお待ちしております☆
3

半年後の自分を好きになるために始めたこと(1ヶ月経過記録)

前回の日記のちぃかまの第2回目を先日開催しました。
前回決めた目標からどうだったかというと・・・

最初の2ヶ月はいい感じに進んでいました。11時過ぎには寝ていたし、ずっと事務の日は仕事終わりに少しだけ歩いたり・・・。1週間平均で、睡眠時間が30分長くなり、歩数も平均5000歩(+約2000歩)弱くらいになりました。体重はそれほど落ちていないけれどいい感じに生活リズムの改善されてる。

と思ってい

もっとみる
今後の励みになります♪
3

こんにちは。婚活サポート 縁~portです。blogを更新しました🎵
婚活に関するお問い合わせは下記HPへ❤️
縁~port公式サイトはこちら⬇️
https://en-port.net/
婚活カウンセラーblogはこちら⬇️
https://www.ibjapan.com/area/saitama/09203/blog/

いつも貴方の側に居てあげられる存在でありたい❤️
4

仕事辞めたら思ってた以上にゴミだった。アラフォー無職生活の気づき。

こんにちは。
有給を完全に消化しきって無職完全体に進化しました
きぃちむん☆と申します。

皆さま唐突ですが、
ご自分の能力の実情・実態をきちんと把握されていますか?
残念ながらこのアラフォー独女、しっかり把握できていなかったようです。
約2ヶ月弱の有給休暇期間を過ごしていくうちに気が付きました。
私、ゴミでした。(笑)
ここ数年生活のためだけに淡々と仕事をし続けたせいか、すっかり退化していたみた

もっとみる
やった~☆
20