人生を考える時に

血か?育ちか?のどちらか?と

考える事をやめることが出来たら

人生をもっと有意義に過ごす事が出来る。

京都検定1級、年齢層高すぎて完全に浮く私。
一番後ろの席で良かった。

まじな話、勉強全くしてないから30/150でいい方。

なんというか、リタイアしてからも趣味として勉強し続けてる皆さん、すごいなあとしみじみ。

好きなことを学ぶことって素晴らしいことだと思う。

あいまいなものを味わう

この世の中には白黒はっきりつけられないことがある。

「この戦争悪いのは誰?」
「安楽死を望んでいる患者の意思は尊重すべき?」

なんて壮大なテーマもあれば、

「いろんな意見がある。でも時間には限りある」
「あの人のこと好きなのか嫌いなのかわからない」
「このままいくと綺麗な未来は想像できる。でもなにか…」

といった日常のシーンも。

世の中には白黒はっきりつけられない”ことがある”。

とい

もっとみる
ありがとうございます!嬉しい♡
2

こんにちは✨😃久々にラーメンを食べました🍜 最近外食多いから気を着けなきゃ~😅 今日から占いの勉強を再開。ほんとに久しぶりなので、楽しみながら極めていきたいと思っています🎵皆さま、良い午後を✨

またいらしてくださいね😉✨
2

今までの『お気に入り』のマーククリックを削除。違うマークに変わった。何でだろう?分からないからなぁ。私は、昔の会社のコンピューターは得意!給与入力、売上、請求書も得意!でも……ネット回線に繋ぐと?のまま20年。未だに苦手~でも世界中にワンクリックだから楽しいよね。何とか使えます!

(*'(OO)'*) ブヒ♪ 嬉しいブヒ♪ 貴方のラッキーディに乾杯!
3

「ひたすら何もしないこと」が最高の解決法

ネガティブになった時。

気持ちがずっとポジティブな人はいない。

ポジティブとネガティブでセット。光と陰でセット、陰と陽でセット、と同じ。2つで1つ。

だから、
ネガティブな気持ちは出てきて当然である。

その気持ちが出ないようにしようとするから、キツくなるし、ネガティブな気持ちが出てきたら出てきたで、「私はなんてネガティブなんだ」なんて、いらぬことを思って、セルフイメージを下げたりしてしまう

もっとみる
スキしてくれて、嬉しいです😝
3

短文うつ日記

少し気分が落ち着いた。

とりあえず、気分的には何もしたくないな〜。ベットでゴロゴロしてたいな〜という気分には、変わりないが、今までご飯を炊くのも嫌だった私が、ご飯を炊いたし、そこらへんに転がっていた靴下も洗濯機に入れたし、たまっていたお皿も洗った。

少しだけ進歩した。

だから、本📕も少し読もうかなという気分にもなってる。

これが小さな一歩。

気分が落ち込んでいるときは、無理せずに気分の

もっとみる
いつもありがとうございます😊
5

502 Bad Gatewayがでた。どうしよう。。。でもつぶやけるんだよね。どうして?画像も添付できるけれど~皆の記事が読めないみたい。どうしよう。。。焦らずのんびりしようっと!

(*'(OO)'*) ブヒ♪ 嬉しいブヒ♪ 貴方のラッキーディに乾杯!
7

東京へ行って感じたことは
あの街には『何でもある』ということ

だけど自分が見ようとしなければ
そのほとんどは見えることがない

「今の自分は何を見ようとしているのか?」
と考えてみることも大事だなぁと

自分には見えていなくとも
そこには必ず"ある"から

ふにゃらぺ( ・∇・)
6

寒すぎてなにもしたくない。

めんどくせぇ~~~。