何となく窮屈になって友達と縁切っちゃった話。それでも(前)

ちょっと闇。

急に綴りたくなったよ。

私は今、友達ゼロです。夜にカラオケ行ったり、居酒屋行ったり大学生ならしたいだろう事をする友達がいません。

カフェに行くにも、ショッピングに行くにも、映画を見るのも、ライブに行くのも。ほぼ1人時間となります。

そうなったのは、小中でのいじめ、クラス崩壊のトラウマと

人間不信に陥ったから。

自分が気を遣うことで人に気を遣わせてしまうから。

窮屈にな

もっとみる
今日も素敵な1日を!✨

コロナによって変化した良い習慣

まだまだ油断できない状況ではありますが、コロナウイルス感染の影響が少しずつ収束に向かっています。

もしかすると、読む方にとっては、それ不謹慎じゃないの?と言われそうな内容なんですが、コロナウイルスの影響により、少し良くなった習慣がいくつかあったので、書いてみたいと思います。

■浪費癖がなくなった

外出しなくなったことで、外でお金を使うこと、買い物することがかなり減って、カードの明細を見たとき

もっとみる
ありがとうございます😎
1

【自炊飯:ゴーヤチャンプルー】

今日は友人とゴーヤチャンプルーを作りました。

寮のご飯があるけど自分たちで作る方が安く済むという事で作ることになりました。🥳

仕事終わりに買い出しに行きゴーヤと鶏肉、豆腐を買いました。

寮につき食材を切る係と炒める係に役割分担し、作り方を調べてそれを見ながら自分たちなりに料理しました!!

なんとか作り終えいざ食べてみると普通に美味しくて驚きました!笑笑

おかずが美味しいのでご飯も進み2

もっとみる

私は何をしているんだろう

人々は「それでもなんとか暮らしている」
なのに私は何をしているんだろう。

それぞれ、あるだろう。
悩みだったり、悲しいことや苦しいこと、迷うことも落ち込むことも。
傷付いたりガマンしたりしながら、それでもきっとなんとか暮らしている。

私は何をしているんだろう。
ごめんなさい。

スキ うれしいです
2

人生の主役から、自分が弾き出されていく感覚

昨日で繁忙期が終わった。

4月半ばからほぼ毎日出勤して、GWも仕事で、先週は出張にも行ったりしていたけど、やっと終わった。

電車には人が増え始め、東京は日常を取り戻しつつあるようだ。人がまばらで、窓からの風がびゅうびゅう入る電車が恋しい。

先日雑談についての本を読んでから、仕事中、人に対して実験してばかりいる。
「この人はこういうタイプだから、知らないことについて教えてあげると興味を持ってく

もっとみる
ウワ〜〜うれしいです!!
7

贅沢な感覚の使い方

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚。

私たちはさまざまな感覚を持ち合わせていて、それを自由に用いることができる。

なんだか忙しない日々を過ごしていると、いかに多くの感覚を同時に使いこなせるか、なんてことばかり考えてしまう。

視覚を使ってパソコンを見つめながら、
聴覚を使って音楽を取り入れる。

聴覚でラジオを楽しみながら、
嗅覚を使ってお香を楽しむ。

それらの中には、ほとんど無意識のうちに触覚も

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
4

最愛。

君のためなら死ねる、って
思っていた。

でも、いまは
君と一緒に生きたい、と思うんだ。

本当に、
わがままだね、僕は。

もっとみる

本当は。

本当は。

ごめんなさい、よりも
ありがとう、を

たくさん伝えたいのに。

もっとみる

『よいお母さん』とはなんだろう

ソーシャルワーカーのitocoです。

あっという間に6月ですね。そうですね…(白目)。

私はちょうど自分の転職時期と重なったこともあり、2月末から現在に至るまで5歳児と毎日一緒におりました。毎日。エブリデイ。フゥ!

私は出産時期も出産してからも、仕事をずっと続けていた人間なので、みっちり子どもと長期間過ごす、というのが初めてのことでした。夏休みも冬休みも保育園にお世話になり、自分は仕事に行っ

もっとみる
ありがとうございます!
8

タトゥーって親に言えないものだよね

私にはタトゥーが入ってる。

脇腹と脚に、割としっかりと。

でもその事実を知っている人は少ない。

もともとプールや海に行くようなアクティブな人間でもないし。

友達や周囲の人に対しては隠しているわけではない。

飲んでいるときやLINEで気軽な感じでタトゥー入ってるんだよね~

って言えると思う、機会があれば。

で、多分それで私から離れていく友達もいないと思う。

ただ家族にはどうも言いにく

もっとみる