#SHE捗:受け放題コース2ヶ月間の成果

ライターになりたくて、3月7日からSHElikesの受講を開始しました。GWまでしっかりSHEを使い倒し、2ヶ月間の受け放題期間が終了。5月度からは週5コースです。

この2ヶ月で取り組んだこと、できたことなどを書いていきます。

2ヶ月間で受けたコース
まず最初に、2ヶ月あればどれだけのコースが受けられるのか?はみなさん気になることかと思います。

ライターをメインに受講しているので、あえてすべ

もっとみる
うれしいです〜〜ありがとうございます🥰💐
3

お買い物中毒なアラサー女子と環境問題

最近スタバに行くと、アイスのドリンクを頼んでも、ホットと同じ容器で出てくる。

先週行った時は、トールのアイスチャイティーを頼んだ。が、はじめに、ショートのアイスラテが出てきた。あ、ちがいます。と伝えたら、ショートのアイスチャイティーが出てきて、3度目の正直でようやく、トールのアイスチャイティーを受け取ることができた。
スタバにしては珍しいミスだなと思いながら受け取りつつ、あー入れる容器もホット用

もっとみる
読んでくださりありがとうございます♡
2

機嫌が悪くなるまで歩き回った日

このnote何かいていこうって悩んでたんだけど、決めたよ。

日記にしよう。

****

わーいわい!

さて今日は、あまり外出をしなかった反動か、色々とお出かけをしました。

ユニクロ→大型ショッピングモール→100均→ドラッグストア

パンプスを履いていたため、足が痛かった。
最後の方は「あー、これ以上移動したら機嫌悪くなるやつだ。」とわかりつつ買い物を続け、予想通り機嫌が悪くなりました。

もっとみる
ありがとっ!
3

やりがいと達成感があった日

なんて素晴らしいんでしょう!

仕事は 
こうでなくっちゃ!!

今日は
営業マンから
口出しされずに
自分の業務を
進められて
完結できて
最高に気持ちが良かったです!
サンキュー!!!

1人でできわけじゃなくて
他の人の協力があって
完結になったわけだけど。

あー達成感〜☆
最高です。
助言をもらわずに
仕事できたのが嬉しかった!
最高
サンキュー!!!笑

明日はゆっくり休むぞー!🤣

No one but me

なりたい人物像に
どうしてなりたいの?
あなたそのままでいいじゃない。

こんにちは!
ブログ21日チャレンジ、2日目!笑

先月、
ストレングスファインダー
なるものを
受けてみました!

言葉から連想できる通り、
自分の強みを見つけられる、
才能・資質などの自己分析ができるんです。

先日、そのデータが返ってきて、
コーチングを受けました。

自分の弱みを底上げしていくのと
自分の強みをさらに

もっとみる
読んでくださってありがとう!
2

休日出勤終わりました💦

明日はゆっくり寝たいところだけど、予定があるのでそういうわけにもいかず…😢

せめてものご褒美として、お昼休憩の時間にハーゲンダッツのアイスクリームを食べた!笑

うれしいです!

売れないバンドマンが乳がんになったら24

エッセイ24
ハイテンションで入院がヨロシク!

※はじめての方は
「売れないバンドマンが乳がんになったら1」
から読んでいただくと、わかりやすいかと思います。

入院の日となりました。
色んなものを詰め込んで、荷物は多め。

キャリーケースにリュック、という格好だったんですが、
退院の時になってリュックは失敗と気付きます。

術後すぐは背負えないので、肩がけのバッグがオススメ!

基本的に荷物は

もっとみる
やったー!
6

寝る前に今日のいいことだけ思い出す日記(2021/5/8)

夢にイケメンが出てきた。

ブログに記事をあげられた。

ドラマ「リコカツ」がおもしろかった。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」をもう一回見てもう一回ときめいた。

kemioがマツコ・デラックスの深夜番組に出演してる回を見て元気が出た。

何もしたくなかったけどお弁当箱だけは洗った。

ハムスターに長めに癒してもらった。

私も好きやで🙈
3

思い出の香りをまとえば、あの頃の私に戻れるはず

皆さん、好きな香りってありますか?(急なコメント乞食)

嗅覚って不思議なもので、嗅ぐと一瞬で昔の記憶や感情を思い出す事がある。プルースト効果、というらしい。マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」という長編小説の中で、主人公がマドレーヌを紅茶に浸した時に幼少期を思い出す場面がもとになっているとのこと。

昨晩、部屋の掃除をして、集めたボディミストや香水を整理していると、ずっと愛用していた‘’

もっとみる
ワァァァァァァアアアイ!!!!
4

失恋後の行動観察日記③

ゴールデンウィークが明け、2日間出勤した感想。仕事中は忙しすぎて失恋の「し」の字も浮かばなかった。本当に好きだったのかよく分からなくなって、他のことを考える隙間ができて生活に余裕ができたかも。

出勤1日目の朝、あの人とすれ違う瞬間は「どうしよどうしよ」と動揺したが、お互いによそよそしく「おはようございます」と挨拶を交わしただけだった。

それからは本当にいつも通り和気あいあいとした職場なのでみん

もっとみる