見出し画像

なんかちゃう!!お気に入りだけど手放した服たち👗👒

こんにちは、小谷りなです。

今年の制服とかも色々決めたりしてましたけども、いざ着てみると、ダサッ!!!!!ってことありませんか。私はあります、ありました。

私は基本物持ちがよく(多分)、服も長いこと着るんですけども、ここ数年ワードローブは特に大きい変化はなく、基本プチプラもそうでもない服も、2~3年着ているものがほとんどでした。

が。

どんなに物持ちが良くても時代は進むわけですね、
時が経てば自分の顔も変わっていくわけですね、悲しいことにね。

そういった自分の変化でなんとなく似合わなくなってきたアイテムもあれば、明らかに今着ると流行り的にダサいものも多いわけです。

そして、最近誰がどう見ても私は太りましたので、残念ながらサイズアウトしてしまった服もありましてですね、涙目です、はい。これは時代のせいではありません、ただの怠惰です。怠惰怠惰怠惰怠惰ァァァ

まだ綺麗なアイテムはメルカリに、それ以外は古着に出す予定です。

まだ手元にあるものもありますが、手放したもの(予定含む)を紹介いたします…👼

■GU:ブラウス

売却済み!

このブラウスは結構便利で使いやすくてかなりお気に入り、なんなら2着くらい同じの持とうかな?と思った程なんですけども、

なんかオフィスカジュアルすぎ

という印象になってしまいました。

顔(ソフエレ)に馴染みすぎなんですかね。もう事務仕事も辞めたし、オンラインでのレッスンも多いので、なるべく顔周りは華やかにしたいですし、手放しました。


■GRL:レースワンピース

完全にサイズアウト。泣きたい。

めちゃくちゃお気に入りだったのに。

ただ、少し丈感は最近のものにしては短めではあるのだけれども、それを含めたとしても可愛いが勝るワンピースなんですよ、ほんとに。。。

だけど、最近はゆるっとしたワンピースが気分なこともあり、ちょっとこのワンピースはかなり気合い入れないと着れないといえばそうなので、この機会に手放そうと思います。。。🥹

褒められワンピ、さようなら。。。


■INGNI:サス付きレーススカート

絶対褒められるスカート。
今年履くと、なんか丈感が足りなく感じる、つんつるてんスカートになってしまいました。

とはいえ、これはまじでめちゃくちゃ履いた。
真冬以外履いた。
3年くらい、あほみたいに履いた。
サスペンダーがホロホロしてる感じする。

恐らく、もう役目は終えたであろうアイテム。


■GRL:さくらんぼワンピース

ルックブックにも入れていたさくらんぼワンピース。

なんとなくシルエットが自分に合ってないな…と思ってたのですが、この間学校公演に着ていき、記念写真を撮った時の写真が、

まるでマタニティフォト🤰

なんでやねん。
まだ妊婦ではないんですが。
というか、めっちゃ太って見えるなこれ。
いや、痩せてはないんやけども。

不本意マタニティショットでおもろくて、インスタに載せまして、「マタニティではありません」って書いたんですけど、写真だけ見てマタニティと勘違いした人が続出したくらいマタニティになってしまったんですよね。マタニティ連呼しすぎて草🤰

胸下が結構ボリュームがあるので、胸元が華奢な方はいいのかなと思います。

私は、骨格ウェーブですし、太りすぎてるとかいうわけではないんですけど、歌をやっているとどうしても胸板が厚くなってしまうので、そのへんがもう、どうしようもなく、マタニティになってしまいました。

マタニティだと誤解をうんでしまうので、この機会に手放すことにしました。爆


■GRL:ブラウス

この2着は春に売却済み。

すんごくお気に入りでしたが、前職のために可愛いオフィスカジュアルアイテムが欲しくてGRLで購入したもので、なんとなく前職を思い出してしまうので手放しました。

服になんの罪もないですし、気にせず着ればええやないかとも思ったのですが、今年の制服を組み直した時に、別になくても問題なさそうだな、ということでメルカリへ!

まだとても綺麗だったので、今頃どなたかのクローゼットで活躍しているところかと思います🥹🌱


■ユニクロ:テーパードパンツ

畳みじわ失礼!!!!!

こちらもオフィスカジュアル定番アイテムですね。

ブライダルのバイトの時は、大体テーパードパンツを履いていくのですが、最近ブライダルもたくさん入ってるわけではないですし、オフィスカジュアルアイテムは本当に着ることがなくなったので、思い切って売りました。

即売れしました。

結構履いてた割に綺麗でしたし、定番アイテムはやはり需要がありますね🤔(GUの黒のテーパードパンツもすぐ売れた思い出…)


以上、お気に入りだったけど手放したものでした❣️

生活が変われば着るものも変わって当たり前ですよね〜。

そんなわけで、どんな生活になってもこれは着れるだろう服を、また懲りずにGRLでポチっとしてしまいましたので、紹介させていただきますね🌟笑

そしてやはり私は断捨離大好きです!!!🫶🏻

秋が始まるまでに、秋物アウターの見直しもしないとな〜〜と今から楽しみです(バグ)


毎日暑すぎて冬の存在忘れてしまいそうですが、お気に入りに囲まれて元気に楽しく過ごしましょうッ🧸🫧

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?