見出し画像

関西人アラサー女が東京で婚活してみた #1

こんにちは、「りこ」といいます。

コロナ後にした転職を機に、長年住み着いた関西を出て東京に来ました。

私みたいなコッテコテの関西人が、東京なんか住めるのか...???と考えましたが、思いの外住めています。そして、1年が経ちました。

気づけば33歳。彼氏いない歴1年。

その元彼も、85人目にしてマッチしたあと虚しく3ヶ月で別れたほぼノーカンに近い人でした。

のほほんと考えてたうちに訪れる、身内の結婚。

兄「お前結婚すんの?」

私「...結婚って、「する」もんなん?」

そんな「明日からジム行くわ」くらいの感覚でできるもんやとおもてなかったわ...。

とはいえ、このまま歳を食えば間違いなくしんどくなるのは目に見えてる。

周りはどんどん結婚してるし、親が死んだ時1人ってのはしんどいよなぁ...。

ということで、2024年6月から、相談所に登録して婚活をスタートさせることにしました。


スペック:
年収: 400万弱
仕事: 正社員 営業 関西生まれのコミュ力がウリ
年 : 33歳
家事: キャベ千なら誰にも負けん(弁当毎日作る派)
お酒: 飲む
体型: 普通。デブではない。


どこに出してもはずかしくない、ボケとツッコミが鋭い関西人に育ったので、これがどこまで東京で通用するか...。

精神安定のために、ちまちま書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?