見出し画像

変な彼女でごめんね


8月2日(金)


6連勤明けの束の間の休日。
彼の仕事終わりにご飯へ行く約束をしていて。
前夜にお店探ししてて提案したらやんわりと断られ、もんじゃを提案されたのでもんじゃ焼きに行くことに。本当に“やんわり”断られたけど提案してくれたのでお店探しも困らず。ありがとう!

彼、お菓子をあまり食べないから帰省のお土産を調味料にしたんです。でもその調味料も使わなかったら嫌だなって思って前日に、香辛料を使うか“やんわり”聞いたんです。使うって言ったから香辛料のお土産を渡したら『だから香辛料使うか聞いたんですか?』って言われて。多分、私、彼に見透かされてる気がします。

お店に着いて海鮮もんじゃとお好み焼きをいただきまして。店員さんに『海鮮もんじゃ美味しいので注文してくれたのセンスあります』って言われて喜んでいる彼。センスを褒められることが嬉しいようで(笑)

2軒目はカウンター席の居酒屋さんだったんだけど、私の方を向いて話をしてくれるところとか前の彼女の話をする時に『前の人の話していいですか?』って聞いてくれるところが好きだなと、ふと思って。
MBTIの話して、『はなさん心配性ですもんね』って笑われて。そうだよ、心配性だよ?って(笑)

彼のメンタルは無鉄壁だけど不安になることがあるか聞いたら案の定、ないって言われて。『じゃあ、安心することは?』って聞いたら、考え込んでいて。
私が安心する話をしたら『安心するってことは普段不安になるってことですよね。どういう時に不安になるんですか?』って聞かれて。あ〜なるほど、安心するということは不安になってることがあるということか。って。今までそんなこと考えたことなかったから、その発想すごって思って。私にないものを持っているところも好き。

お店を出て、ひまわり畑行きたいなぁって話してたら駅に着いてしまってあっさり解散。彼が帰る路線の改札の前でバイバイしたんだけど、私の改札まで送ってくれても良くない?なんてちょっと不満になりながら帰宅。朝早かったし早く帰りたかったかって自分を納得させながら。

8月6日(火)

朝から本社ミーティング。
今回プロジェクトリーダーを担当させてもらっているんですが、本当に緊張してしまって上手く喋れず。それでも入社1,2年目の子たちがキラキラした目で頷きながら私の話を聞いてくれるのが可愛くて。おじさま上司たちは、平静をよく保っていられるなと思っております。

12時間以上勤務が終了し、外に出たらゲリラ豪雨。
最寄り駅に着いたら雷が鳴り始めて、家に着いた瞬間土砂降り。カーテンを開けてベランダ越しに雷を見続けること30分。彼と連絡を取っていて雷を見ていることを話したら『変ですよ』って言われて。言われると思ってたって。変な彼女でごめんねって。

8月7日(水)

中丸くん育児休業か。休業する理由言わないってらしいわぁ!なんて思ってたらシンプルに謹慎。やっぱり女って怖いなと思ったと同時に、今週は私が楽しませてもらっているエンタメの休止が続きちょっぴり悲しい気持ち。保育士マリーのやったことは擁護できないし、やすこちゃんの“悲しい”という投稿を見て私も悲しくなった。言葉で救われることも多いのにこうして言葉で傷つけてしまうことも多いですよね。

仕事でもちょっと嫌なことがあって。私の見た目もそうだけど普段ヘラヘラしすぎてるのかなって感じで、舐められてしまうことが多くて。そうしたら後輩に『見た目ギンギンにしたらいいんじゃないですか?!バッチリメイクして!』って言われて。私がそんなイメチェンしたら逆に周りに心配されるやつだよって(笑)

お客様に、昨日雷を30分ほど眺めていたお話ししたら笑ってくれました。大丈夫です、疲れてません。って言ったけど、本当は疲れてます。

8月8日(木)

今日から3連休。
お休みなのに暑さのせいで目が覚めて6時起床。
西園寺さんは家事をしない をみて、カツセさんの新作を読んでお天気良いなぁなんて思いながら近くの高校のサッカー部の練習を眺めて久しぶりの整骨院。

そのあとは、ネイルのために渋谷まで。
夏休みと呪術廻戦コラボの影響で人が多く行きたいお店でランチができず。外歩きたくなかったけど、ちょっと歩いたずっと気になっていたお店に行って念願のハンバーグランチ。お店の雰囲気が最高過ぎたのと、渋谷で1,100円ランチできるのは破格。

買いたいものが2つあってMIYASHITA PARKへ行ったけど、2つとも売ってなくて諦めてスタバに行こうとしたら満席。くぅううってなって他のカフェに行ったけどどこも満席。3coinsでずっと探していたものを見つけて買ってスタバに戻ってなんとか着席できてカツセさんの小説の続きを読書。

ネイリストさんとサマソニのお話しをして、ネイルデザインはサマソニカラーで。施術中、視界がフラッとしてしまいこれはこのまま倒れ込んでしまうのでは…と心配してたけどなんとか2時間耐えて。脱水症状なのか貧血なのか熱中症なのか少し心配。

ネイルサロン行くまでに何かの撮影をしていたけど何の撮影をしているか分からず行きも帰りもそのまま通過。

結局今もフラフラしていて、これなんだっけ?となっている状態です。明日は野球観戦なのにだいぶ心配

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?