当たり前が変わること 〜無我で生きること〜

未来社会、いつか未来に生きる若者が元気な姿をみてみたい。 自信感0、やる気0、夢なんて全く持てない状態から、 自信感∞、やる気∞、夢が溢れてたまらない若者を量産させ、未来の若者の無限の可能性を開花させる尊厳溢れる社会を創っていく、 Youth Dignity Social Changer(若者尊厳社会変革家)…

理由が分かれば、不安はなくなる

こんばんは。cororoです。 何もしていないのに何となく不安、少し前までの私はそんな毎日を過ごしていました。 そこから抜け出した方法は、その不安の理由を探ることを覚えたから。 梅雨のせいなのか心が晴れない。 心が晴れないから体も調子が悪い気がする。 何となくだるい、色々ネガティブに考え…

駆け出しがフリーランスエージェントを使うべき理由【使いこなすのは簡単】

皆さん、こんにちは!本田祐樹です。 本日は「フリーランスの人がしている仕事の探し方」というテーマでお話しをしていきます。 最近は会社で働き続けるのではなく、個人で稼いでいく人が増えてきました。 フリーランスになって仕事をするには、皆さん自身でお仕事を探さないといけません。 私も今…

序章ー迷える無能会社員ー

「また今日もミスばかり、、、」 上司に詰められるのもキツいが、出来ない自分に何より腹が立つ日々だった。 俺は新卒でそこそこの大学を卒業後、そこそこの会社に就職。世間では良い企業と思われているが、若手は雑用ばかりというクソつまらない環境に飽き飽きしていた。 昔から勉強は得意で、考え…

コロナ期序盤であった矛盾

こうゆう感じの事いっぱいあった。 会社が来いって言うから行く。 生きるか死ぬかの瀬戸際なのに 社会人スキルの研修動画を見に来いと言うんです。 そう指示してくる上司の社会人スキルが無いことが明らかですね。 辞めたいですよ? でも命を守る為のお金すらありませんから。

ちょっと派手なスーツを否定された弟へ

あのとき好きだったちょっと派手な服も あのとき聞いてたマイナーな音楽も あのときカバンについてた奇抜なキャラクターも 子供のとき押さえつけられたものってさ 〝そうゆうもんなんだ″って なんとなくの価値観が無意識にできる。 そのうちさ、自分が好きなものを 大人になって選ばなくなる 無難で…

迷い込んだ猫のお話Ⅺ

複数の眼差しが無造作に転がっている銃弾に向けられた。 全員が息を呑みその眼差しが突き刺さる銃弾の先には、血溜まりと共に1匹の猫が死体となって横たわっている。辺りを染める鮮血の光沢が、無惨にも猫が絶命した事実を鮮明に表している。 周囲にいる誰もがその様に考えていた。 その血溜まりの…

ブルーヘブンを君に

おはようございます( ´ ▽ ` )/ 中の人めぐ(@me__0909)です! 今朝は劇場を探して、映画「ブルーヘブンを君に」を観てきました! 実際に「青色の薔薇=品種名 ブルーヘブン」を作られた、河本純子さんという方をモデルにされた物語。地方創生ムービーということで、岐阜県の4つの市町村・イ…

いつの日にか

2021.06.19 03. チョコレートドーナツ 久々の映画鑑賞。 今回も思った感情をそのままにつらつらと書いていこうと思います。 ✿ 思いでいっぱいになった心が また日常に戻るには、 かなりの時間が必要だった。 一人一人の表情に吸い込まれていき、 私という存在すらも家族の一員かと錯覚する。 …

雑談ができる人は貴重だと思う

雑談は得意じゃないけど、できる人がいる。不安や心配なく、普通に楽しく笑って話せる人はいて、自分から話しかけることもある。多くはないけど、少なからずいる。 雑談には不安が多い。いつ終わるのかわからないことが不安。何が正解かわからないのが不安。雑談していることで怒られないかが不安。ほ…