人生の経過報告

約1年ぶりにnoteを書きます。

1年前はコロナウイルスなんて言葉が出たこともなければ、
ミルクボーイなんて言葉が有名にもなってなければ、フワちゃんなんてワケわからんゲェジが人気にもなってるなんて予想もできなかっただろう。

フワちゃんおもしろい。好きだ。

なんで久しぶりにnoteを書こうだなんて思ったかというと、
これも人生の転機のひとつかなと感じてる今日この頃なんで筆を執りました。

何が

もっとみる
ありがとうございます!
4

家事は利益にならないが

noteの有料化を設定してみる。とはいっても、私自身の練習の場でもあるので、全文読めるようにしておく。

コロナの影響で我が家の資産も価値をさげている。個人的にはコロナショックともいえる不況が来るのでは、なんて考えているが、損切はしない。いい勉強機会に恵まれたと思うことにする。

さて、今回は家事について書いてみる。

家事のモチベーションをあげる記事にしたいと思う。

なぜ家事をするのか

まず

もっとみる
ありがとうございます。ありがとうございます。
2

好きなことがないとダサい… なんて思いたくないのに。

Matcher(マッチャー)というサービスで就活相談を受けることがあるんですが、最近気になっていることがあり、先日つぶやきました。

「やりたいこと、無いんです…」って言える子だったら、まだわかりやすいです。一方で、なんとか無理くり考え、伝えようと必死な子もいる。そういう子を見ていると、好きなこと、やりたいことがある人と比較して引け目を感じているように感じます。

「好きなことがないとダサい… な

もっとみる
また遊びに来て下さい(^^)
4

初めましてのご挨拶🕊

初めまして!
渡辺 貴之(わたなべ たかゆき)と言います。

本日、2/29より「note」始めました👏

現在、23歳でサラリーマンをしながら
株式投資/不動産投資/海外投資 の勉強をしながら実際に投資をしていて、
カフェオーナー/アフェリエイト事業 にも携わらせて頂いてます。
今現在は、マーケティングと財務関係に力を入れて学び中です。 

この「note」では、実際に見ていただけたあなたには

もっとみる

神社に詣でるのは

2/29 曇り 日経平均− 21,142.96

こんにちはこんばんは
B'z理容師 Kaz Moriです💈

いくつかある僕の朝のルーティンの一つに、神社に行くということがあります。

神社は例えばお正月に初詣に行き「いいことありますように」とお願いする場所だと一般的には思われてると思います。

ですが正しくは、日ごろの感謝を伝える場所だそうです。
人間生きていれば、日ごろのありがたいこ

もっとみる
もっとスキをいただけるよう努力します!
1

改めましての自己紹介

前回の投稿が軽い自己紹介詐欺だったので笑、改めてこちらの記事で自己紹介をさせて頂きたいと思います。

saiと申します。

90年生まれの女性で、書いてる時点では29歳ですが4月生まれのため30代へのカウントダウンが始まってる感じです。。いつから誕生日が嬉しくなくなったか覚えてません。

仕事は、数日前までIT企業の人事をしておりました。辞めた理由については前回記事をご覧ください!笑

マイブーム

もっとみる

止まってくれない時間との戦い

転職活動をはじめて1ヶ月半。おかしいな、予定ではそろそろ内定がもらえるはずだったのに。あれ??

エージェントの言葉は、時折、いや、けっこう、当てにならない。1ヶ月~2ヶ月くらいで内定、って言ってたじゃないか!!!
…なんて言っても仕方ないので、うまくいかない理由を探して改善していくしかないですね。

最近、気になった求人にはすぐに応募しないと、スタートにも立てないことに気づいた。
考えてみれば当

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
4

ただ、悩みたいだけなんだ。不完全な人間が求められる時代に、PMS対応の彼氏が欲しい話

私は結局、ただ"悩むこと"を楽しみたいだけなんだ。

「自分は何がしたくて、何の仕事をするのか」という悩みが今の自分の脳内を最も占めている。だから友達と楽しい話をしようと思っていても、結局そのことを話題に出してしまう。

友達から返ってくるアドバイスは、もうすでに自分の中で色々考えていることだから、一つ一つに「それはこう考えているから、こうなんだよね。」と返答してしまう。非常に申し訳ない。

相手

もっとみる
スキで繋がれるロマンティック
30

壁と全力で戦ってみる

どうも!なっちゅんです!

コロナウィルスの影響がかなり出てきていますね…

来月から新しい職場になるんですけど

**来月の仕事、失いました **

(笑)

いや、うん、笑い事じゃないんですけど(笑)

コロナの影響で仕事が3月丸々中止になりかなり焦りました。

仕事ないと生活できないですし、

『この先どうしよう…』

と同時に私の人生なんでこんな面白いんだ

もっとみる
スキありがとうございます!🙇‍♂️✨
15

世間に物申す。マスクとコロナと生理用品

みんなネットニュースに脅されすぎてません?

って、思いません?

コロナウイルスが流行ってるとはいえお店のマスクを爆買いする必要がないと思うんです。

生理用品に関してはもう全く関係ないじゃないですか。

どこのだれがそんなに爆買いしているのでしょうか。

田舎に住んでいてマスクや生理用品がなくなるって社会現象すぎませんか。

ふざけていませんか。少し楽しんでいませんか。

みんな馬鹿なんでしょ

もっとみる