【ご報告】転職成功しました。その①

結論「アラサーでも、未経験転職、できました。」 これが言いたかった。 お待たせいたしました。 いや、お待たせしすぎたかもしれません。(全裸監督楽しみにし過ぎ) 当アカウント、パスワードを忘れて放置した挙げ句、数億年ぶりに再起動しました。 気づいたら一年、、皆さんいかがお過ごしです…

はじめまして❣️

noteを始めて1年。 初めての投稿です。笑 色々書きたいことはあったんだけど、テーマ絞った方がいいのかな〜とか色々考えてたら、いつの間にか1年経ってました😇 ダメね。向いてないことしたら。 考えるより、とりあえずやってみる派です。 東京の片田舎在住、30代半ばの女がどんなこと考えながら…

思い浮かべる

何かのお祝いとかお礼の時って、そのターゲットになる人のことを絶対考えませんか? 誕生日とか、結婚祝いとか。 退職する時にお礼渡したりとか。 プレゼントを選ぶ時間、すごく好きなんですよね。これ好きだよな〜とか、これ欲しいって言ってたな〜とか。 その人のことを想うあまり、悩みまくって時…

"弱い"ままの私を生きる

感受性が強い。 一つの出来事で100を受け取る。喜びも100倍、悲しみも100倍。 溢れてくる感情の波に、溺れそうになる。 自分を生きるのが難しいってずっと思ってきた。 そんな私は自分のことを”弱い”と評価している。 揺らぎやすさ、落ち込みやすさ、力を失くす感覚。それらを称して"弱い…

たのしい島生活 no.1

以前からあつ森をやっていたが、突然すべてをリセットしたくなってしまって、決心! 一からまた始めました。 6月23日スタート! ただやるのはもったいないので、noteに残していこうと思います。 ・・・-・・・    ・・・-・・・ あつ森以外、携帯ゲームも含めてほとんどやらない。ゲームのいろ…

人生は、面白い

人生は、面白い 執着を手放し、無駄な力を抜いて、"私とはこういう存在です"と、自分を丸ごと引き受けると、一気に"何か"が回りだす "自分の軸"が決まりさえすれば、後は、自然体で生きているだけで、人生は、ずっと面白い方向に流れていく ・人間には、本来、裏も表もない ・人生には、仕事と、プ…

あの頃はわたしもSeventeenだった

ちょっとわたしの目を引いたニュース。 はぁ、時代だなぁ。紙媒体の衰退だなぁ。 にしても関連ニュースのトップ画像になる元STモのみなさん、そうそうたるメンバーすぎないか。 その並びを眺めているだけでもエモい。笑 ファッションテロリストを自認しているわたしでも雑誌Seventeenを通った人間で…

こんなに時間が経ったよ

大人になると何も無い。もっと何かを得られると思っていた。もっと何かを得た大人になっていると思っていた。現実は、毎日ひとつずつ何かを失ってるような大人になった。 学生の頃教室の窓から見た朝日の眩しさとか、友達と帰り道に見た夕暮れの色とか、自転車を押しながら歩いた時にハンドルに感じる…

動物病院での犬と猫の病気:下痢(6) 小腸性下痢と大腸性下痢

千葉市で働く臨床経験17年目の獣医師です。 前回のnoteでは 下痢とはどのような状態なのか? について解説をしました。 今回は下痢の治療をしていく上でとても大事なポイントである 小腸性下痢 と 大腸性下痢 の違いについてお話ししようと思っています。 そもそもですが、動物は口から食べ…

33歳ってただの数字

33歳ですって聞くとどんなことが浮かぶのだろうか。 最近になって、友人以外の人との交流が増えて、世間が思う33歳について思い知らされるw 「年をとっているお姉さん、経験豊富そう、まだ独身なんだ!、子供産みたいならそろそろやばいじゃない?、大人〜!!、33歳なのに若くみえる、若々しいね」…