よそじの台所から【7月9日の夕食と今朝の飲み物】

夫なし。子は独立。
アレルギー対策に 油をやめ、お肉、乳製品、卵、小麦粉、お米や砂糖を減らした食生活。
「家族のためのご飯」を卒業した40代。主に自炊の記録。

残りの
・ほうれん草の胡麻和(味付:自家製塩麴 砂糖 黒すり胡麻)
and
・塩鯖
・豆腐 わかめ 長葱 の味噌汁
・生ピーマン 梅干し 鰹節 塩昆布 の和え物
・大根の麹漬(市販品)
・白米 じゃこと青菜のふりかけ
・水

✂ーーーーー

もっとみる
ラ・ムー★
1

18日目/朝(-3.3kg)

自分革命 18日目。06:20起床。
睡眠時間 7h30min
体重81.7kg(昨日から-0.1)(経過18日−3.3kg)

今日は朝さんぽではなく、朝走行しました。緑の中をさっそうと。

結果、たった30分ゆっくり走っただけですが、すごく疲れました。

いろんなやる気が消え去るくらいに。

地面に柿?の子どもみたいなのが落ちていました。

そこに気づける余裕があるとも言えるし、下ばかりみて下

もっとみる
スキありがとうございます!
1

40代で幸せに出会う(ツインレイ?)

今まで3年付き合っては冷めて、旦那ともやはりダメだった
私には相性がいい人っていないんじゃないかなと思って
諦めてました。

もう恋愛とかいいやと諦めてました
でも心の底では 価値観を無理して合わせるではなくて
自然に合う人、仕事の考え方が似てる人、向き合って話し合える人

そして共に生きていけるパートナーとかいないのかなと

でも40代になれば、自分の好み、自分というものを知っている

諦めとき

もっとみる
スキありがとうございます!
1

【グルメ】「天婦羅うえじま」の天丼(北品川)

北品川の「天婦羅うえじま」さんへ、ランチに訪問。

旧東海道品川宿エリアにあり、近くには運河や、屋形船の発着所もある。昔の漁師町の風情の残るレトロな下町だ。こちらのお店も、昔は船宿を経営されていたらしい。

メニューはこちら。上天丼(1400円)を注文。

しばらく待って、運ばれてきたのは、こちら。

OMG!  お椀から、アナゴの天ぷらが、はみ出ている…!

蓋を開けると、このとおり!

ゴージ

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます!
14

なぜ僕はファッションに拘るのか?

自己紹介

みなさん。初めまして。

僕は経営コンサルタントなのですが、コロナで在宅ワークをすることがキッカケでインスタを始めるようになり、3月から毎日欠かさず大好きなファッションの投稿をしています。

https://www.instagram.com/hiroyuki_koike_1980/

インスタを始めて4か月が経とうとしていますが、お陰様で現在は約1800名のフォロワーの方に投稿を見て

もっとみる

自称:文系の考察【40代noteで稼ぐ】

■始めに

今回はただの雑記帳ですが、同世代のみならず特に自分には難しいシステムは理解出来ないから、などの理由で「noteで売れるモノは無い」と思う人達に"ホントにそうなのか"を見直すきっかけになってもらえれば…と

内容は単なる自分の考え方を述べたものです。ちょっと長いですがよろしければ最後までお付き合いお願い致します。

■世の中には2種類の人間しかいない定義

まず結局のところ、僕は世の中に

もっとみる
嬉しいです😂
2

【第2回】「給食ナフキンを息子が持ち帰ってこない」をロジカンする

アラフォー主婦、みやもとひでみです。

ちょっと前の記事から時間が空きました。
ネタがなかったわけではないんですけれどね。

さて、今日のお題は

「給食ナフキンを息子が持ち帰ってこない」

件についてなんですよね。

これは数日前、息子と話した内容のうちのひとつで、他にもいろいろあったんですけれど、このテーマは、息子だけの問題ではなく、私に相当なストレスを与えてくれるので、このテーマを取り上げて

もっとみる

ロマン

今日こんなことを思い出した。
「男はロマンなんですよ」

これはぼくの年上のいとこがいつか言った言葉だ。
聞いた時はまだ、10代の時だったように思うので…その時は「なんのこっちゃ?!」というように思ったが…
今日思い出して改めて・・・「男はロマン」ということがしっくりきた。

そもそもロマンとは‥

・小説。特に、長編小説。
・ 感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをも

もっとみる
ありがとうございます☆励みになります!
10

【やるか、やらないか】

本日は成功者が身に付けている一つの重要なノウハウをお伝えします。

それは、ズバリ”決断力”です。

成功者の決断は0.2秒と言われてます。
決断の先延ばしは「今は決断しない」という決断をしているのと同じ。
つまりその分、「人生を無駄に過ごす」もいう決断をしているのと同じです。

因みに、BOやFXはできるかできないか
ではないです。

正直言って、
しっかり勉強すれば
誰でも利益を生み出すことが

もっとみる
ありがとうございます^^フォローもよろしくお願いします!
2

できないことをやらなくちゃ。ジタバタ!

プロジェクトマネジメントが苦手です。よく言えばおおらか、悪く言えば大雑把なので、緻密な作業が得意ではないのです。スケジュールと予算を見ながら、プロジェクトを着々と進め、成功裏に完遂する。うへえ。わたしはみんなと仲良く楽しくやりたいの。

しかし、業務上、そこに向き合わなきゃいけない瞬間がきているー!

得意なところを伸ばすのと、苦手ところを克服するの、どっちが意味があって、どっちが価値があるのだろ

もっとみる
ありがとうございます!
3