和気清麻呂伝説・葛原八幡神社@小倉

小倉南区の葛原にある神社。
足立山を背後に、和気清麻呂伝説のある葛原八幡神社は、地域の方々の健康を願う素敵な神社です。

国道10号線から脇に入った場所にその神社はあります。
駐車場に行くには、住宅地を抜けた先にあり、御本殿のすぐそばに車を止めることができます。
しかし、一の鳥居から本殿を目指すと、長い長い参道が参拝者を待ち受けています。

リハビリ参道と呼ばれる長い参道は、地域の方々の健康増進を

もっとみる
どうぞ懲りずに、またスキを賜りますようお願い申し上げます。

選択

何か足りないと感じた時は山へ行く。
樹々の緑が渇いた心を満たしてくれる。

何か溜まっていると感じた時は海へ行く。
風と波が淀んだ心を洗い流してくれる。

今どちらに行くべきか。

thank you٩( ᐛ )و
2
嬉しいです。他の記事も読んでもらえますか?
4

朝の目覚めが悪い時

朝の目覚めは気持ちが良い方が良いですよね。
ただ、気持ち良く目覚められ無いことが最近良くあるので、原因を備忘録としてまとめておこうと思います。

目覚めが悪い原因と対策

水分不足
→アルコールは控える。寝る前に水分補給をする。

副交感神経による鼻の腫れ
→耳鼻咽喉科で診てもらう。

睡眠時無呼吸症候群
→痩せる。喉周りのむくみをとる。耳鼻咽喉科で診てもらう。

寝不足
→夜更かしをしない。早く

もっとみる
ありがとうございます!
1

今日のことを忘れないために

「まず僕は何をやりたいのか?」それを明確にすること。
僕はテレビ番組を作るディレクターになりたい。
ならテレビ局を中心に受ければいい。

やりたいことが明確な以上それに向かって猪突猛進するのみ。

でも視野は広く持つこと。案外やりたいことの周辺にも面白いことは転がってるかもしれない。

2年(半)のブランクを乗り越えるだけの実力を持つこと。でも一日の長は知らず知らずのところに隠れてたりもするよ。

もっとみる

写真を撮り始めた人を守りたい

Twitterのタグ検索

Twitterで写真を投稿する際、「より拡散されるのはどのタグか」と思い、よく見るタグをクリックして投稿を見てみる。

そのタグが付けられた写真たちは、正直それほど技術力を感じるものはなかった。

しかし、沸々と湧き上がるような「伝えたい」・「褒められたい」気持ちが滲み出た投稿も目についた。
その気持ちは、写真を始めるための至極純粋な動機ではなかろうか。

機材マウンテ

もっとみる

今日から僕は

考えていることをnoteに記録していこうと思う。

きっかけは就活中に自分は何も持ってないということに気づいてしまったからだ。正確には持ってはいるのだが、それが誰もがわかる形ではないということだ。

考えたところでそれを表に出さなければ賞をもらえるわけでも資格をもらえるわけでもないのだ。

このnoteは考えていることを形にして日の目を見せてやることが第一の目的だ。その上で、自分の備忘録にもなるし

もっとみる

めちゃくちゃに呪われ易い

備忘録 自分用

幼少期から紙さえ与えとけば大人しい(ずっと何か描いてる)から楽とか親に言われ続け、田舎出身な事もあり美大とか絵を使う就職などハナから思い付く事もないわりに一銭にもならない下手なマンガ絵を延々と描き続けてきた自分が、ここ数か月と言うか数年マジでさっぱり絵を描く気を失っている

一日サボっただけでもガンガン下手になっていくことは分かっているはずなのにキャンバス(デジタルなので新規ファ

もっとみる

2020年5月24日(日)|くにみょん備忘録:自粛期間の取り組みを振り返る

こんばんは。くにみょんです。

緊急事態宣言ももうそろそろ解除するとのことで、

今日は、自粛期間中の私自身の取り組みを振り返っていこうと思います。

めちゃ長くなりますので、よろしくお願いします。

私に取って自粛期間は、結構貴重な時間でした。

-- 日付表 --

3月26日 くにみょんのリモートワークがスタート

4月8日 緊急事態宣言、発令

4月16日 緊急事態宣言、日本全域が対象にな

もっとみる

2020/05/24

【今日の振り返り】

・11時半起床
・緊急解除となったため、外に出てランチ
・人手は4割ぐらい
・夕食 サラダチキン、ラーメン、キャベツ、茹で卵
・オンライン飲み
・腕立て30 腹筋ローラー30
・note投稿

【メモ】

・久々の外出はとても良かった、もっといろんなところに行きたい。
・久々にバイトのメンツとオンライン飲み、リラックスして関われる数少ないコミュニティ。今後も付き合っていきたい

もっとみる