貼り絵の愉しみ 39

「街」へのお出かけ。贅沢!

微生物の生命力がひとつ証明されたらしい…

結構前の話の続き・・・と言える永久凍土からの古生物?続報 しっかりもう増殖も果たしているらしく なかなか(時間スケールとして)ダイナミックな話です。 https://note.com/dabun_dabenstein/n/nbbe36b82c2b3 ただSFホラーというかパニック映画に Life(2017作)というなかなか恐ろしいものがあって…

小池都知事が過労で入院かぁ

画像は、ごろーんって静養してるイメージ こんな風に静養していただけるといいんですけどね これから7月8月と毎年猛暑のイメージですし 職場と外での寒暖差で体調が崩しやすくなると思いますし 都知事でなくともダウンしてしまう人が多くなる時期でもあります もちろん熱中症もあります 日中自宅で静…

特に何もない日記

こんばんは。 またしてもさぼり気味な日記ですが、私は元気です。 今日は仕事だった。特に何事もなく無難にこなす。 明日は休みで明後日は仕事。今週は意外と仕事が入っている。入っているといっても極々一般的な感じ。一日に何件も入っているという訳ではない。 昨日は先週応募した仕事の1回目の…

開かれたワード

 午前4時20分、曇っていてまだ薄暗いなか起床した。今日も窓が開いている。しかも半分だけ。起きたとき性懲りも無く窓を開けたが、半分で満足したらしい。曇りだったため少し肌寒く、半分だけ開かれた窓は即刻閉めた。いい加減にしてほしい。もうおでこに「窓を開けるな」と書いた札を貼って中国40…

女装するのは好きじゃないけど女性の服は好き

生まれてこの方、ではなくて少し前まで、僕は服を買うことがあまりなかった。生活をするのにそれは当然必要な分の服を買ってきたけれど、なにせ必要性の上で購入する服にはファッションセンスの欠片も感じない。僕はずっとそうやって服というものを買ってきていたし、どうやってもあの頃の自分は服装に…

「指針」

事実や知見を知ると、その次に取るべき行動が見え、行動の方針が見えてくる。知識は誰にも奪われない財産であるとGACKTさんは言う。だから学び続けていくスタンスが重要であるし、止めてはならないと言うのも100%正しいと自分は思う。 安ければ安いほど良い、という考えが骨の隋まで染み渡って生きて…

道程

これが終わったら〇〇がしたい。 今はしんどいけど、成功したらあんなことやこんなことが出来る。 なんてことを昔は思ってました。 でも今は思いません。 てことは、心が華やいでいるのでしょうね。 昔と今を比べて、消費カロリーが高いのは明らかに今なのだけれど、それでも過程に張りがある。 未…

日誌「モノの形状から見る古典的な性別概念のようなもの」

和菓子屋の紙袋昼間は夏を感じる陽の高さだった。今年もあれがいいこれがいいと日焼け止めの選抜が始まっていく。さて、遅ればせながら父の日ということで、和菓子をプレゼント。お店を出てから和菓子の入っている紙袋を見て『この形は誰が持ってもしっくりくるな』とふと思う。ここ数ヶ月、グッチのジ…

優しい気持ちにはなれない。

 昨年の4月頃から、新型コロナウイルスの感染拡大によって家で過ごすことが増えた人も多いと思う。家で過ごす時間が増えて何をしたか。多くの人がそうであったように、断捨離をした。  1番手をつけやすい衣類から、書類、今まで手をつけていなかった食器類まで。どれくらい手放したか記憶にないが…