[雑記]とりあえずの事後報告[1382文字]

事後報告ですが、6月末頃にコロナ感染して、先日回復しました(◉_◉) 。といっても、寝込むほどでもなく、ほぼ通常運転だったのですが💦。

経緯から言うと、6月30日(日)に喉が痛くなりました。
発熱もなく、以前に扁桃腺を腫らして点滴を打ったほどの痛みではなかったので、また扁桃腺が晴れてきたかな~(◉_◉)程度に思っていました。

ところが7月1日(月)の夜に発熱して体温計ではかると38度台前半でした。
平熱が35度半ばなので、これくらいの体温でもきつかったりします。
とりあえず解熱剤としてあった「バッファリンJ」をなめて、翌朝に病院に行きました。

インフルエンザかなぁ~。去年にワクチン打ったけどもう半年以上たっているからな~(◉_◉)と思っていたのですが、検査の結果、インフルエンザは陰性で、コロナが陽性でした。え~、コロナ感染ですかぁ~(◉_◉)。

発熱を抑えるカロナールと喉の痛みを抑える薬を5日分もらって、5日間のヒキコモリスト生活に入りました。

この時、37度台の発熱と喉が痛いという状態でしたが、寝込んで動けないというわけでなく、外出ができないことを除けば、さほどの不便はなかったです。

もしもの時の為に、水やレンチンする冷凍食品等を2週間分は確保してましたし(◉_◉)。

ただ、倦怠感が半端なくて、30分間キーボード入力を続けると疲れてダメ、という感じでした。(この時期のnoteの投稿は、普段の倍以上の時間を要していました)

喉の痛みも発熱も7月5日(金)には収まって、ほぼ回復状態でした。
ただ発症から10日間はウィルスを出していて他の人を感染させる可能性もあるので、7月1日を発症0日として、7月11日(木)までは外出をしないこととしました。

一日中外に出なくても、なんとも思わない性格なのですが、自分の意志でなくて一切外出できない状態になると、ほんのちょっとだけでも外出したい気持ちになるのは不思議ですね(◉_◉)。

こういう時、ソロリスト生活のメリットは、『2次感染を考慮して、同居の家族と、風呂やトイレを始め生活導線を分ける必要がまったくない』、ということでしょうか(◉_◉)。

7月12日(金)からは、買い物のために外出もするようになり完全に通常運転に戻りました。

一部に、後遺症というべきなのかわかりませんが、「ちょっと動くと疲れて筋肉痛」「一部の味覚が変かも(酸っぱいはずなのに苦いと感じる、ただし他の味覚は問題なし)」「臭覚がほとんどない」という状態が続いてますが、これも時間がたつにつれて次第に回復していくのではと思っています(◉_◉)。

よく言われている後遺症の「ブレインフォッグ」はどうなのでしょうね。
たしかに集中力・思考力が働かない感じですが、それは昔からだったような気もしますので、微妙です(◉_◉;)。

しばらくは在宅生活を続けていく予定ですが、この世界からコロナは消えてなくなったわけでもなく、これからも常に存在し続けていきます。

何度も感染する可能性はありますので、水や冷凍食品、アイス(クーリッシュは美味しいですね^^;)、解熱剤等を再び買い揃えて行こうと思います。冷蔵庫・冷凍庫が綺麗に空っぽになりましたので(◉_◉;)。

ということで事後報告でした。ここのところ感染が拡大しているようなので、どうか皆様もお気をつけください。備えあれば麗しいなぁ、ということで (⦿_⦿) 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?