見出し画像

【大分の名物・琉球】


大分は第二回目で、こちらは津久見の居酒屋で食べました。一回目はこちらです。


とりあえず居酒屋に入り、生ビールつきのセットを注文しということで。なんか7品でビールつきで2480円て安いんじゃないかと思いながら。



生ビールですよ、やはり









これで合計7品と

これだけだと地元の何かを食べていないのでメニューみるとりゅうきゅうという文字を発見し、注文してみる。
 



りゅうきゅう

食べてみるとなめろうに近い食べ物のような。帰りはスーパーにいき、地元の魚を見て終了と。

  

 
メンボウ❓️      

耳掃除の綿棒が変換されましたが、メンボウとはいったい。ウマヅラハギとかそういう魚だろうと。




ちなみに調子にのって、酔いながら高級シャンプー(リンスとか入っているオールインワン)を購入してみたら・・思いのほかよくて今も愛用しています。高いけど、髪のまとまりが全然違うので。




一本で1ヶ月半~2ヶ月は利用できています

製品はいいんだけど、高いので他ので代用できないかなあと思っている次第です。


話がそれましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました🐟️良かったらスキお願いします。なお乗船中なため、返信などは遅れる予定です。

 

この記事が参加している募集

お問い合わせ、質問、応援などはこちらからもお気軽にどうぞ。