グルメ紹介/20201025@三崎港 蔵

相当久しぶりに三浦市のシェア別荘に。

そのついで、と言ってはなんですが、三崎地区を舞台にしたクラウドファンディングに協力した際のリターンとしてまぐろづくしメニューの引換券をいただいたので、食べてきました。

メニュー(の一部)はこちら。

メニューを見た感じ、まぐろづくしの定食は、まぐろ御膳にさらに2皿加えたような感じでした。

さて、その定食の内容はこちら(とトップ写真)。

まぐろをしっかり

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
2

アライさん日記 お刺身から始まる抗争②アライグマも歩けば棒に当たる

ある日、フォロワーのツイートがバズっていたのだ。
人気漫画を改変して作られたものなので読みやすく、なおかつ論点がまとまっていて、そして誰しもが一言いいたくなる秀逸なツイートだったのだ。
だから障イさんもつい一言いったのだ。

障イさんは「お刺身とご飯を別に食べたい」という言葉にカルチャーショックを受けたのだ。障イさんは生まれも育ちも田舎ちほー。なにもないけど水と空気と魚だけは美味しいのだ。お刺身は

もっとみる

アライさん日記 お刺身から始まる抗争①バズるツイートを書くにはどうすれば

ある日フォロワーのツイートがバズっていたのだ。つまり知り合いの意見が注目を集めていたのだ。そこで障イさんも自分の意見を書いたのだ。すると第三者の殴り込みがあって抗争になり今もしているのだ。そんなツイッターの日常を描いたアライさん日記なのだ。

まあ抗争なんて非生産的な話しは後にしようなのだ。まずは生産的な話をした方が良いに決まっているのだ。

本題に入る前にバズるツイートとそうでないツイートの違い

もっとみる

無茶な戦い

私はふとnote公式の最初の投稿のスキを上回りたいと思った。まず、上回るにはどうすれば良いのか。私ができることはタグをたくさんつけて皆さんにみてもらうようにすることだ。そして皆さんの協力が私の力となる。元気玉のようなものだ。さあ、フリーザと戦うためにオラに元気を分けてくれぇ!!

獲ったイシダイと

島根の釣りから帰還した
弟にもらった魚で

お刺身3種盛りをつくりました😊

左から
・ヒラマサ
・イシダイ
・チカメキントキ

とうぶん魚に困らない生活ですw
冷蔵庫にまだ
ヒラマサ、チカメキントキ、ガシラ、イシガキダイ、イシダイがねむっております。

Fish!感謝
2

新潟の鮃(平目、ヒラメ)鮮魚通販 魚が来る

カレイ目ヒラメ科ヒラメ属の鮃

ヒラメとカレイ

カレイの多くが体の右側に両目が寄っているのに対し、ヒラメは左右の眼が体の左側についています

カレイと比べて攻撃的な性格で、鋭い歯が付いている口は非常に大きく、小魚、甲殻類などを捕食します

生息、水揚げ、漁法

水深10~200mの砂底に生息

新潟では県内各地で

(主に山北、岩船、新潟、糸魚川が多く)

底引き網漁、刺し網漁で水揚げされます

もっとみる
ありがとうございます!!よろしければ、フォローもお願い致します!!
16

本郷ランチ11軒目 居酒屋「おかづ」

本郷、水道橋にお勤めのみなさん、今日のランチは決まりましたか?

食べ物への関心が高い弊社スタッフが食べ歩いたお店を紹介する「本郷ランチ」 。

11軒目は、居酒屋「おかづ」です。

ジャンルは、この本郷ランチで初の居酒屋になりますが、お昼時には肉、焼き魚、刺し身と言った定食を提供しているお店です。
都営大江戸線本郷三丁目駅から2分程、消防署前通りに出る1本手前の角にあります。
東京メトロ丸ノ内線

もっとみる
”スキ”ありがとうございます!そのクリックが更新担当スタッフの励みです
1

地域観光経済の起爆剤×行動経済②

地域観光経済の起爆剤①

2020年7月4日
吉田行動経済研究所noteの記事で、
地域観光経済の起爆剤×行動経済の記事を、
書かせて頂きました。
この時はピークエンドの法則を使って、
観光産業の強みを発揮しよう!
と言った説明をさせて頂いたのです。
旅館側が最後に提供出来る
〝五感のチャンス〟が「朝食」
その朝食を活用して最後に好印象を残すことで、
忘れられない体験を植え付けると言う単純な事です

もっとみる
ありがとうございます(^^)
1