見出し画像

豪快な頂き物🐟

スポ少仲間である海釣り命なお父さんが
マグロを釣り上げてきたとラインがきました~❕

チビ助が卒団してお会いする機会が無いので
なんと私の勤め先まで届けて下さって
至れり尽くせり感謝感激でございます(T_T)

前回いただいた時には捌いて柵の状態のものをパック詰めまでしてあったのですが
今回はブロックで皮つき❕
専用の包丁もなければ、捌く知識もなーし(^^;)だけど
なんとなくこんな感じかな?でカット

マグロの皮は思ったより薄いけど、め~っちゃ固い


お刺身&少々筋っぽいところは焼きで♪

私、普段お刺身を食べないのですが
せっかくなので久々に頂いたら、ほどよい脂がトロッとしていて
全く臭みもなくて美味しかった~(≧∀≦)

チビ助は塾から帰ってきて夜食に自分でお寿司を作り
マグロを満喫していました

まだ残っているので、もう少し楽しめそうです(^_^)





~暑い日の食卓に冷たい素麺~
cookpadのマイレシピ
これは野菜嫌いなチビ助に少しでも食べさせようと思って作ったのですが(もう9年前ですね\(◎o◎)/!)
私の努力も実らず未だに野菜は苦手です

mielleさん・yesmamaさん
涼しげで可愛らしいつくレポを送って下さって
と~っても嬉しいです
ありがとうございま~す(^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?