見出し画像

偏食、生魚が苦手。

これは去年の写真ですが……
ホテルにも招待して泊めて頂いて、食事もご馳走になってしまったので、いくらのコースか分からないんですけど(たぶん15000~18000円くらい)
「生魚が食べられないと、会席コースのお造りがこんなにショボくなっちゃうよ」っていうオモシロ写真をお出しします。

日本人のほとんどはお刺身大好きだから「生魚は別の食材に変更してください」なんて、せっかくの料理の質を下げさせてしまうような無粋な注文はしないと思います。偏食で生魚が食えない私は、その外道な注文をせざるを得ないのです。
ちゃんと躾けられて育って偏食も矯正されているきちんとした皆様は、こんな珍妙なお造り見た事ないでしょう……(;^ω^)

ちなみにカニカマじゃなくて蟹だと思うけど、私は舌バカなので、どっちか分からんかったのよね。

お店の名誉の為に言います。
生魚が食べられる人のお造りは、ちゃんと豪華でした
(笑)

飲み物のメニューに値段が書いてなかったから飲み放題だと勘違いしてめっちゃ飲んでしまいましたが、一杯そこそこのお値段でした。
高い飲み物をガバガバ飲んですみません。



10/5か10/6に会食のお誘いを頂いたのですが、また日本食だそうで……
うおぉぉぉぉっ、お造りが勿体ない事になるぅぅぅぅ。
せめてフレンチかイタリアンなら食えるのに……
でも、我儘も言えんので、日本食という事になりました。

どんなお造りが出てくるか、逆に楽しみっすよ(*´ω`*)

ちなみに、私の誕生祝いなんですけど……私、四月生まれです。
みんな忙しくて時間が取れず、十月に……
もう、それ、私の誕生祝いじゃなくて良くないっすかね?
とは言え、せっかくお時間を取って頂きお金も出して頂いてわざわざ祝って頂くのに、私の誕生日がいつかなんて、そんなどうでもいい事は言えないので、祝って頂きますよ、四月の誕生日を十月に☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?