見出し画像

俳句で灰になる〜秋刀魚

 大将の腕と秋刀魚の光る皿

今日も暑い1日でした。
 数日前から夫が「秋刀魚の刺身が食べたい!」と言うので魚屋を覗くものの置いていない…アシが速いからねぇと話しながら家族で居酒屋へ…。

今日のオススメは『さんまの姿造り』とメニューにあり大喜び🎵
ウンウン嬉しいね、良かったねと注文したのがトップ画の秋刀魚。
カシラ付きの秋刀魚って初めて見たかも…なワタシは「食べるのちょっと待って!」と写真を🤭

…あぁコレを月王の写真に出せば良かった…と思いながら新鮮な秋刀魚の刺身を肴にトマト酎ハイがよく進んだ夜でした😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?