りょか

https://twitter.com/ryoka_118 のnote。(遊戯王垢はこ…

りょか

https://twitter.com/ryoka_118 のnote。(遊戯王垢はこちら https://twitter.com/nryoka1

マガジン

  • 遊戯王

    遊戯王OCGのオフ会レポもとい日記を更新します。たまにデッキ紹介も。

  • 観劇メモ_アイチュウ ザ・ステージ

    アイチュウ ザ・ステージを観劇したときの個人的所感のまとめ

  • 馴れ初めシリーズ

    自分の好きなものとの馴れ初めを書いていくマガジン(の予定)

最近の記事

  • 固定された記事

自己紹介

今更ながら自己紹介と題したnoteを書いておこうと思います。 Twitterのbio欄にこのページのリンクを張ってbio欄以上の詳細な内容を書くのが主たる目的です。 1.名前主に使うハンドルネームは"りょか" いちおう漢字もあって、"旅禍" "旅禍"は漫画『BLEACH』で、作品内で登場する場所”瀞霊廷”への侵入者を示す言葉です。 このハンネを使い始めたのは中学生ぐらいから。中二病を拗らせていた当時の僕はその単語に惹かれハンネとして使い始めました。 漢字表記はちょっと痛い

    • 【遊戯王】オフ会に参加した話「第ニ回クライマックスオフ」

      先日開催された遊戯王のオフ会「第ニ回クライマックスオフ」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 嘘です。今回は何故か遊戯王以外の話多めです。 まさか定型文が使えない日が来るとはな。 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『Draugr brenna』 【ヴェンデット】界最強の罠《ヴェンデット・リボーン》を何回も打つことに重点をおいた儀式しない【ヴェンデット】デッキ。 ちゃんと動

      • 【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル#7」

        昨日開催された遊戯王のオフ会「ハレの日デュエル#7」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『西ノ使徒』 《クリストロン・インパクト》の守備力を0にする効果を活かして《烙印の使徒》や《BFー空風のジン》で戦うデッキ。 最近負けこんでいたので《氷剣竜ミラジェイド》を入れたんですがめっちゃ強かった。手に負えない……。 あんぷらにも「りょかさん

        • 【遊戯王】オフ会に参加した話「フルでデュエル!オフ【No.3】」

          先日開催された遊戯王のオフ会「フルでデュエル!オフ【No.3】」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! このnoteを書いている今(2月5日19時)は関東で今シーズン初の大雪が降り、とても寒いです。オフ会とその次の日も朝から晩まで遊んでいたので疲労が溜まっており寒さも相まって眠気のピークです。 最後まで書ききれるように応援してください。 //このnoteを読んでいるということは書ききったということなん

        • 固定された記事

        自己紹介

        • 【遊戯王】オフ会に参加した話「第ニ回クライマックスオフ」

        • 【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル#7」

        • 【遊戯王】オフ会に参加した話「フルでデュエル!オフ【No.3】」

        マガジン

        • 遊戯王
          20本
        • 観劇メモ_アイチュウ ザ・ステージ
          4本
        • 馴れ初めシリーズ
          4本

        記事

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第一回クライマックスオフ」

          先日開催された遊戯王のオフ会「第一回クライマックスオフ」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 2024年の初デッキはありません。 現在鋭意制作中です。 ①『Draugr brenna』 【ヴェンデット】界最強の罠《ヴェンデット・リボーン》を何回も打つことに重点をおいた儀式しない【ヴェンデット】デッキ。 今年も沢山《ヴェンデット・リボーン

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第一回クライマックスオフ」

          りょかの2023年の話(遊戯王編)

          今年も終わりなので今年を振り返る年末っぽい記事を書こうと思います。 今回は趣味の遊戯王について。 今年作った12個のデッキの話とオフ会のお話とかがメインです。よろしくお願いします。 1.今年作ったデッキ1年間で作ったデッキは12個。 そのうち今でも残っているもの、気に入っているものは6個です。 半分の今は亡きデッキ達の記憶もここに残していきます。 1月:『星のファンタジア』 《ヴィシャス・アストラウド》と《混沌変幻》のコンボに着目したデッキ。 アストラウドが収録

          りょかの2023年の話(遊戯王編)

          りょかの2023年の話

          今年も終わりなので今年を振り返る年末っぽい記事を書こうと思います。 今年の思い出を振り返ってたら、大体の出来事に当時付き合っていた恋人が登場するのでちょっとしんどいんですけどやっていきます。応援してください。 1.仕事この職場での仕事も4年目になりました。 今年はこの職場で初めて”人に指導をすること”を経験しました。 それはそうとその人が、何というか、オブラートに包んで言うと、不衛生で。めちゃくちゃストレスでした。 もうあんな人取らないでください人事よ。 仕事に小慣れ

          りょかの2023年の話

          【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル #6」

          昨日開催された遊戯王のオフ会「ハレの日デュエル #6」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『思い思い』 《Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》と《骸の魔妖-餓者髑髏》を主軸にしたビートダウンデッキ。 ②『卍璃辺璃怨卍』 《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を使いたいデッキ。 今月頭に作ってから数々のオフ会を経

          【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル #6」

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第8回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」

          先日開催された遊戯王のオフ会「第8回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『思ひ思ひ』 墓地に《骸の魔妖-餓者髑髏》、フィールドに《Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン》を出力することで攻撃強制⇒突破されても《骸の魔妖-餓者髑髏》が蘇生するという盤面を狙うビートダウンデッキ。 このデッキの初稿が前回の「

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第8回ぼくらのクロスオーバーデュエル!」

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第2回 城下町道場」

          先日開催された遊戯王のオフ会「第2回 城下町道場」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『西ノ使徒』 《クリストロン・インパクト》の"守備力を0にする"効果を生かして《烙印の使徒》や《BF-空風のジン》を活躍させたいデッキ。 最近デッキ紹介も書きました。よかったら見てみてください。 ②『Fanky Beat』 戦闘する相手モンスターの

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第2回 城下町道場」

          【遊戯王】デッキ紹介『西ノ使徒』

          どうもりょかです。 最近毎日のようにTwitter(新X)にデッキ紹介が流れてきます。世は大デッキ紹介時代です。 僕もこのビックウェーブに乗るべく筆を執った次第です。 良ければ最後までお付き合いください。 \\『ONE PIECE』はドレスローザ編で船を降りたので詳しくないです。すみません。 今回のデッキは《クリストロン・インパクト》と《烙印の使徒》を使ったコントロールデッキです。 前回のデッキ紹介はこちら↓ 【超重武者】に規制がかかったので今もなお改良中。でもコンセ

          【遊戯王】デッキ紹介『西ノ使徒』

          【遊戯王】オフ会に参加した話「フルでデュエル!オフ【No.02】」

          昨日開催された遊戯王のオフ会「フルでデュエル!オフ【No.02】」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『Draugr brenna』 【ヴェンデット】界最強の罠《ヴェンデット・リボーン》を使ったコントロールデッキ。 リン酸さんの"EXPAオフ デッキレシピ勉強会"でこのデッキを見てもらった際に「リトルナイトでヴェンデットトークン飛ばせば

          【遊戯王】オフ会に参加した話「フルでデュエル!オフ【No.02】」

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第4回EXPAオフ」

          先日開催された遊戯王のオフ会「第4回EXPAオフ」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! オフ会とは全然関係のない私事なんですが、オフ会が終わって帰宅した日の夜に恋人から別れを告げられてメンタルが終わってました。 豆腐メンタルなもんでね。2日ぐらい泣いてました。 いつもならオフ会の翌日にはレポ書きあがるんですけどね。 慰めのお気持ちで"スキ"押していってもらえると嬉しいです() 自分の不幸を出しにn

          【遊戯王】オフ会に参加した話「第4回EXPAオフ」

          "高尚な"趣味の話

          今日も今日とて徒然なる日記と趣味のお話。 先日美術館に行ってきました。 東京、六本木は国立新美術館で開催されている企画展へ。 小説やドラマなどフィクションの世界でデートの行先を美術館にするような場面があった際には、「今日日そんな奴いないだろ笑」と思っていましたがまさか自分が恋人と美術館に行く日が来ようとは。 それぐらい知識も興味も無い自分でも充分に楽しめました。 個人的にはオピーの風景画が一番好きだったな。 グッズとして売られてた"神様が太陽を作ったシーンの絵"(

          "高尚な"趣味の話

          【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル #5」

          先日開催された遊戯王のオフ会「ハレの日デュエル #5」に参加してきました。 その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします! 1.使用デッキ持って行った3つのデッキの軽い紹介から。 ①『Draugr brenna』 【ヴェンデット】界最強の罠《ヴェンデット・リボーン》を使ったコントロールデッキ。 そろそろ紹介記事を書きたいところ。 術式の開示は能力を底上げする効果がありますからね。 ②『KAGERO』 《ライトロード・ドミニ

          【遊戯王】オフ会に参加した話「ハレの日デュエル #5」

          ぼくのなつやすみの話

          タイトル詐欺かもしれない。同名のゲームの話は一切出てきません。 でもこれは20代社会人が過ごした夏休みの日記。紛れもなく”ぼくのなつやすみ”の話。 でも特に盛り上がりがあるわけでもなければオチもないので暇な人だけお付き合いください。 僕の今年の夏休みは7/29~8/6の9日間。 長い休みがあったらその日数をフルに使って遊んでもいいんですが、僕は"何もしないをする日"も無いと体力が持たないので前から計画していた予定は3日分だけでした。 夏休み0日目:7/28(金)もう

          ぼくのなつやすみの話