見出し画像

【遊戯王】オフ会に参加した話「第ニ回クライマックスオフ」

先日開催された遊戯王のオフ会「第ニ回クライマックスオフ」に参加してきました。

その時の様子や自分の使用デッキ、対戦の内容などの備忘録兼レポです。よろしくお願いします!
嘘です。今回は何故か遊戯王以外の話多めです。
まさか定型文が使えない日が来るとはな。


1.使用デッキ

持って行った3つのデッキの軽い紹介から。

①『Draugr brenna』

【ヴェンデット】界最強の罠《ヴェンデット・リボーン》を何回も打つことに重点をおいた儀式しない【ヴェンデット】デッキ。
ちゃんと動きを見せれて勝率も高くて最高でした👏


②『guet-apens』

前に使っていた《扇風機塊プロペライオン》のデッキをリペア。
《H・Cアンブッシュ・ソルジャー》を使ってランク4を立てることを主軸に変更。
あと少しを決めきれない悔しい試合があったんでガガガガンマン入れるか……🔫


③『旅禍ノ内疎外親』

今月作った新デッキ。
《ネコーン》を使った場コンのデッキ。
場に出したネコーンは【蕾禍】リンクモンスターの共通効果でデッキに戻すことで繰り返し使い回します。
フィニッシャーとして想定しているのは《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》。必ず墓地に3枚溜まっている《ローンファイア・ブロッサム》の名称をコピーして《守護神の矛》を装備することで攻撃力5500の貫通持ちにしてフィニッシュします。


2.群馬へ

第一回を経験したので朝が早いのも移動時間が長いのも慣れたもの。

長い移動時間のためにAmazon Prime Videoであらかじめ映画を1本ダウンロードしておきました。

今回のお供は『ある閉ざされた雪の山荘で』。

 原作は東野圭吾の同名小説で、映画が公開された時に気になっていたんですが観る機会を逃していたので今回の旅のお供に。

個人的には満足度低め。
終盤の推理パートがダラダラしてる感じがして、たぶん演出が好みじゃなかったんだと思う。
東野圭吾と聞いて興味持ったのならちゃんと原作読むべきでした。
みんなも原作を読もう。


3.オフ会

満足度低めの映画視聴でテンションが下がりながら会場に向かいます。
会場の建物は前回と同じビルだったので迷わず行けました。
しかし部屋は前回よりも広い会議室。
前回が前後左右ギチギチだったので丁度いい感じ👌

昨今では逆に珍しくなった参加費現地徴収スタイルで主催のあんぷらに参加費を手渡します。


今回もふわふわした挨拶で開会宣言。

くじで決まった席順で一戦目が開幕します。

……

今回のオフ会では個人的目標がありました。
それは、きちんとお昼ご飯を食べること。

いつもオフ会ではデュエルに熱中しすぎてお昼を食べるタイミングを逃しまくっているので今回はちゃんと食べます。
と、言うわけで事前のリサーチで行きたい店は決めてありました。

自家製麺 くろ松

会場から徒歩10分くらいのところにあるラーメン屋です。

『マツコの知らない世界(TBS)』で取り上げられたこともある人気店なんだとか。
//『マツコの知らない世界』、もし最終回を迎えることがあったらそれはマツコ・デラックスが知らない事が何も無い状態になるということだから全知全能になる。って話好き

一戦目が終わってから並ぶのも覚悟の上でお店に向かいます。
//文字通り初戦敗退です


お店に向かう道すがら見つけました。

姉妹都市公園

高崎市は、1981年にアメリカのバトルクリーク市と姉妹都市提携を行って以来、現在、5ヶ国5都市と姉妹・友好都市協定を結んでいます。

高崎市公式ホームページ

そうなん!?すごいな高崎市。
六人姉妹なんだ高崎市。

てか姉妹都市の定義を知らないんだけどこんな複数カ所と結ぶこともあるんだね。

公園の中には各姉妹都市に由来する草木が植えられてるとか。

今度また見に行こう。


姉妹都市公園を過ぎるとすぐ、目的のお店が現れました。

くろ松 さん

お店に到着したのは13時過ぎでしたが行列ができていました。

ここではただ行列に並ぶのではなく入口にある台帳に記名をしてから並ぶスタイル。
僕が記名したときには前に10組ほど名前がありました。
記名して一人外で待ちます。

この日は天気が良く気温も高い。外で行列に並ぶには不適切な日でした。
//前回のクライマックスオフは雪が降っていたのに…


約1時間半ほど待って店内へ。

店内はデカい厨房とそれを見渡せるカウンター席のみ。
小綺麗な店内ではひたすら長渕剛が流れていました。
//『とんぼ』と『乾杯』以外の長渕の曲初めて聞いたかもしれない

注文したのは(松)特上中華そば 白醤油

1300円

美しい。

やわらい中太麺(最高)。
濃すぎないから飲み干したいぐらいのスープ(最高)。
メンマがデカい(最高)。
鳥ハムっぽいチャーシューがふわっふわ(最高)
トッピングでは珍しいワンタン(最高)。

最高~~~!

最高すぎて行きの電車で見たクソ映画がどうでも良くなった。
オフ会の中の2時間を犠牲にしても食べる価値があった。

また食べたいからまた同じ場所でオフ会開いてください~🙏


そうだこれは遊戯王のオフ会だった。
最高の気分で会場に戻ります。

りょか「この会場暑くない?」

あんぷら「1時間半外で並んでラーメン食ってきたらそりゃ暑いでしょ」

まだ4月だというのに冷房を要求するところでした。


最高のラーメンを食べた後の俺は最強。
いつもオフ会は負け越しで帰るんですがこの日は勝ち越し(3/5勝)。
//ラーメン食いに離席してたからそもそもの対戦数が少ないのだけども


閉会式もふわふわした挨拶で終了。
CLUoooNさんからの助言を一言一句違わず喋って船場吉兆って言われてたのめちゃくちゃ笑った。

クライマックス感があまりない公式キャラクタークライマックスちゃん



4.さいごに

楽しい1日でした。何と言ってもラーメンが最高だった。

主催のあんぷら本当にありがとうございます&お疲れ様です。
また次回があれば参加させていただきます。

次の予定は月末、「第三回ハイパーウルトラ迎春オフ」に参加させていただきます。

参加される方はよろしくお願いいたします。

ではまた次回のオフ会レポで。



メモ

見てて使いたくなったカードたちのメモ。

シー・ランサー
装備したモンスターをパックビットで前進させる感じで使われました。
確かに今は魔法罠ゾーンのモンスターを利用するカードも増えたし何かできそ~
使ってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?