新しい決闘様式

どうもTetsuです!

 遂に遊戯王イベントが復活!万全を期した上で楽しんでいきたいものです。今回はKONAMI公式が打ち出した新型コロナウイルス対策、もとい3密への回答。その新しいカードゲームの遊び方を緩く紐解いていきます。趣味に没頭するような特別な空間は、日常の上に成り立つことが大前提。自粛から続く動作に辟易する方も多いかと思いますが、日々心掛けていることを活かしてデュエルに臨んでいきましょ

もっとみる
答えは得た。
1

教導の大神祇官で使えるカードまとめ

あれくでございまする。
永久に考察できる教導の大神祇官についてまとめます。

ヌトスとかキメラフレシアとかが主流ですが、他にもコストになるとかで強そうなカードを探してきたんで発表します。

今回は全てのカードにコメントするので頑張って読んでください。
ステータスとかは自分で調べてどうぞ。

並び順:レベル(ランク・リンク数)・攻撃力・守備力の昇順
共通系はテーマ名として記載します。

融合

・プ

もっとみる

【遊戯王BN企画】遊戯王川柳!【結果発表】

対戦出来ない今こそコンテンツとしての遊戯王を!

こんにちは、しらこです。今回は私が運営しているTwitterアカウント『遊戯王blognavi』のプチ企画として先日募集した遊戯王川柳の結果発表です!

遊戯王プレイヤーのみなさんから約50作品の川柳を応募いただきました!その中から筆者の独断と偏見により選定した優秀な作品を10作品紹介します!

ちなみに評価項目は
①テーマ→最近の遊戯王を題材にし

もっとみる

【G1X40th-Report-】デュエルリンクス 新パック実装!不知火の勝率が5割を切る!

こんにちは!BASARAです。ブログを開いて頂き有難うございます!
6月2日に行われた40th(7期7回目)の結果をまとめました!
配信を見た人はおさらいとして、見なかった人は環境認識の一つにお役立てください^^
また今回は「KC直前!スペシャル号」です✨
5月30日に開催された「G1X CLIMAX 3rd(全557試合)」のデータや「デッキテーマ別勝率(新レギュ開催分合算版)」をあとがきに掲載

もっとみる
イイね!ありがとうっす!次回作も楽しみにしててください!
9

サイコショッカーを救いたかった……。

タイトル通りです(真顔)

本来なら今日くらいに【サイコ・ショッカー】デッキを上げるつもりだったのですが思ってたより難航しているので、自分の考えを整理するついでに書いていこうと思います。
採用を検討しているカードや、自分なりに相性の良いカードなどもまとめてありますので、今後【サイコ・ショッカー】デッキを作ろうという奇特な方がいらっしゃいましたら、その一助になれば幸いです。

新規カードの所感

もっとみる

続・リンクロスTSUEEEEなお話

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私、マキアは通帳とにらめっこしながらカードを買いたいのを抑えています笑
また、公式の方から接触等について気を付けながらイベントを徐々に再開していく旨の更新を見かけました。少しずつデュエルを楽しめるようになっていくと良いですね。
さて本題に入りまして、以前こんな記事を投稿しました。

魔轟神の展開を悩んでいた復帰勢がリンクロスの存在を知って、めちゃくちゃ強いじゃん

もっとみる
ありがとうございます!

武藤遊戯さんの誕生日を祝いたいオタクの長話

タイトルからしてもうおわかりでしょうけれども、本日6月4日は遊戯王(初代)主人公、武藤遊戯さんのお誕生日です!

武藤遊戯さん、お誕生日おめでとうございます。
遊戯王の初代主人公であり人気も人徳もあるあなたがもう何度ファンに祝われたのか、きっと毎年お祭り騒ぎだったのだろうと思います。
過去の生誕祭をリアタイで楽しみたかったなあと思いつつも、時は巻き戻せないのでわたしは「めでたい!!!」と祝いつつ遊

もっとみる

メッシュの徒然日記③

どうも、メッシュです…。

最近 暑すぎてモチベがだだ下がりです…。
暑がりなので冬が大好きな反面、夏は超が付くくらい苦手なのです…。

そんな中 今日は仕事終わりにまったり遊戯王のデッキ調整・構築をしてました。
一昨日注文した、サイコショッカーのパーツや節約期間中に買うのを躊躇っていた足りていないカードが今日届いたからです。

サイコショッカーは新規でだいぶ強化はされたのですが、いかんせん回し方

もっとみる
読んでくれて…ありがどゔ…
4

【遊戯王OCGを始めるには?】カードを傷から守ろう!【初心者向け】

前回は「デッキを用意するにはどうしたらよいか」というお話をしました。

第二回目である今回は、遊戯王を始めるにあたって必要不可欠ともいえる、知っておいて損はないスリーブのお話です。

スリーブを付けよう!

今回は購入してきたカードを傷から守る話をしてきます。
何故そんな必要があるのかというと、単に物を大事にするという点と、トラブル防止の為でもあります。

トラブル? と思う方もいるかもしれません

もっとみる
ありがとうございます!