デッキ紹介

最強の対応力で環境を"破壊"せよ~コントロールメタヴァンプ~

しかまろです。今回はアンリミで他デッキをメタりつつ戦うコントロールヴァンプを考えてみたので紹介します。

結晶 2; カウントダウン 10
自分のターン中、自分の場に他のアミュレットが出るたび、このカウントダウン を1進める。
ラストワード ルインウェブスパイダー1体を出す。
----------
自分のターン中、これが場に出たとき、相手のフォロワーすべてを相手のターン終了まで攻撃不能にする。

もっとみる
ツイッターもよろしくね
1

【闇黒地縛幻魔王】(あんこくじばくげんまおう)

任意のデュエリストです。
今回もデッキ紹介のようなそうでないような記事です。
(書きながら構築しているため)

"最強の除去"は何か―――?

OCGプレイヤーの誰もが突き当たる深遠なる問い。
その答えを求めて作ってるのが今回のデッキです。

黒々して見づれえ。

今日の最強カードは《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》!

書いた人:デッキビルダーの人たちの構築とかを見て「スゲー!」って言うのが

もっとみる

WUP ネクロマンサー

どうも、Bullet所属のれぷです!
ネクロとヴァンプが好きです!

今回はWUP環境ネクロマンサーのデッキタイプについて話したいと思います。

ネクロはなんと4枚もアディショナルカードをいただいたことにより環境入りへの期待感高まり、使用率なかなか高かったですね。
さて、環境入りはあるのか…?

見ていきましょう!

デッキタイプ

今のところ大きく以下の4つ

・自然ネクロマンサー
トート起

もっとみる

ペルソナ6はシャドバに存在していた!?~ペルソナ式神ウィッチ~

しかまろです。今回はちゃんとランクマでも使えるレベル、かつアディショナルカードを採用したウィッチを紹介します。

ファンファーレ 他のフォロワー1体かアミュレット1つをクレイゴーレムに変身させる。このスペルブースト が5回以上で、自分のカードを選択したなら、クレイゴーレムではなくダークキマイラに変身させる。

 アディショナルで追加されたゴールドで敵アミュレットやラストワードのケアと自分の盤面強化

もっとみる

【デッキ紹介】バスターブレイダーデッキ【第4回】

お疲れ様です。マストです。本日は4回目のデッキ紹介をしようと思います。今回はバスターブレイダーです。

バスターブレイダーデッキとは

バスターブレイダーデッキとは周囲の「破壊剣」と呼ばれる下級モンスターでバスターブレイダーを展開、強化して「破壊剣」魔法・罠とバスターブレイダーで相手のフィールドのドラゴン族を制圧するデッキです。

デッキレシピ

〈モンスター23枚〉 破壊剣士の伴竜×3 破壊剣ド

もっとみる

君はあのカードを覚えているか!?~エミリアペネトレーターロイヤル~

しかまろです。今回はアディショナルのロイヤルレジェンド、白銀の閃き・エミリアを使ったクソデッキを紹介します。

ファンファーレ それぞれ名前の異なる兵士・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
エンハンス 7; 「次に受けるダメージは0になる」と「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
進化時 ターン終了まで、自分の手札の兵士・フォロワー

もっとみる
次の記事も楽しんでね
2

勝率驚異の80‰超え!~復活のセラフビショ~

しかまろです。今回はアディショナルのゴールドアミュレット、神話の剣をなんとか使ったセラフビショップを紹介します。

カウントダウン 3
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
ファンファーレ 相手のアミュレット1つを消滅させる。

 強い!とは言いにくいですがあまり強力なカードが来ないニュートラルのゴールド枠としては使いやすい能力です。

 アミュレットを消しながら3ター

もっとみる
次の記事も楽しんでね
1

【更新】四辻で鬼と...いいえ、それは大天使です。『機械妖怪ネクロ~顕現せよ、マンマル完全体~』

15万円。それは皆さまにとってどれほどの価値があるものだろう。
給料の手取り、ひと月分?えっ、そんなことはない?それは失礼。しかし、決して安くない金額であることは社会通念上において、もはや疑いようのない事実であるはずだ。
 人は、その対価に見合ったと判断したときにお金を使う。だが、人は愚かだ。どこまでも愚かで浅はかだ。失敗するとわかっていても、届きもしない理想に縋りつく。それは、見方によっては人の

もっとみる
あなたに幸あれ。
4

自粛要請ネクロ【Shadowverse】

どうも。通称: ようせいしょうじょ です。

前回のデッキ紹介にて♡をいただきました。
ありがとうございます。

今回はネクロ。
ダリスじゃないですよ?

【自粛要請ネクロ】
勝率度外視の一発芸デッキ。
お気に入りのデッキ名。

デッキ紹介

【コンセプト】
背徳の狂獣のファンファーレを利用し、プレイをさせないことで進化を遅らせるデッキ。

――――――――――――――――――――――――――――

もっとみる
ありがとうございます!

グリザイアの果実 レシピ・解説

皆さん、どうもMilkTeaです。

色々な大規模大会はおろか、ショップ大会も無くなってしまいデッキを試せる場が無いのが非常に残念です。

そして、ついに後期地区大会も中止が決定してしまいました…。

そんな中、大会がいつ復活しても良いようにグリザイアの果実を大会へ持ち込めないか検討し、調整を重ねていました。

その調整過程、最終構築、回し方、細かいプレイングについて解説します。

・デッキレシピ

もっとみる