デッキ紹介

【接待ポケカ】相手に達成感を与えられる!丁度いい難易度の初心者向けデッキ_レシピ紹介(ピカチュウV/イーブイV)

こんにちは、なぽしです。突然ですが、みなさんは「接待ポケカ」をしていますか?

接待ポケカのメリット接待ポケカには「ポケカの楽しさを理解してもらえる」「ポケカにお金と時間をつぎ込むことに対して、周囲が寛容になる」といったメリットがあります。私がいまポケカを楽しめているのは、一番はじめに妻に「接待ポケカ」を行い、夫婦共通の趣味にしたから、といっても過言ではないでしょう。

配偶者、彼氏彼女、両親兄弟

もっとみる

【デッキ紹介】 おおいなる眠り

はじめまして、さわむーと申します。
まずはこちらの記事に興味を持っていただいてどうもありがとうございます。初めての投稿でつたない部分もあるかと思いますが、最後までお付き合いくださると嬉しいです!

こちらが今回ご紹介するデッキのレシピです。

やりたいことはシンプルで、「ジャンクスリープ」という永続罠カードを使って繰り返し「No. 24 竜血鬼ドラギュラス」の③の効果を起動する、というものです。

もっとみる

GODZAを救おう ~GODZAダーウィンの紹介~

今回の主役は極世接続G.O.D.Z.Aです。

残念ながらパワーカード勢揃いの王来篇第1弾のなかでもハズレア筆頭とされるカードです。

コスト9の光のブロッカーという意味ありげなスペックを持ちながら、九極ユーザーからも天門ユーザーからもあまり歓迎されていません。

おそらく、ディスタスのササゲールを使って場に出し、それによって減った盤面を能力によって回復させるというのが、想定された使い方でしょう。

もっとみる

OCG's Cool Deck #02 殺戮の天使

イカしたデッキ紹介するぜ! タイトルは某ホラーゲームは一切関係ございません。

このシリーズでは自分が遊戯王公式サイトで発見したカッコイイデッキを紹介します。前回の記事はこちら。

同じ内容の解説動画を上げています。こっちもおすすめです。

はい。

皆さんはバーンデッキについてどんな印象を持っているでしょうか。自分はバーンそのものよりも、「バーンで勝つ」選択肢を持っているデッキが好きです。
バー

もっとみる

【擬獣大空襲】デッキ紹介

任意のデュエリストです。
皆さま有意義なGWを過ごされましたでしょうか。
「ヤスミナニシテタノ?」自分はというと…ええと…デッキを考えたり…ステイホームで…デッキを組んだり…して過ごしていました。平常運転です。

今回も懲りずにカジュアルデッキ紹介のような何かをしていきます。

前置き・デッキコンセプト先日《重爆撃禽 ボム・フェネクス》というカードを手に入れまして。

鳥獣族かな? いいえ、れっき

もっとみる

イゼット:型破りな協力デッキの調整①

上記の記事からの調整内容を記していきたいと思います。

まずお試ししていた『スプライトのドラゴン』を抜きました。
ハマると強いカードですが、①後半に引いても仕事をしないこと、②キーカードである『型破りな協力』や『アイレンクラッグの紅蓮術師』と直接のシナジーが無いこと、③相手の軽量除去の使いどころを逆に与えてしまうこと、といったマイナス面の方が多いと感じたためです。

そこで空いた4枚枠を何に使うか

もっとみる

【デッキ紹介】Hear Here Oracle Cards



海外サイトで一目惚れして、買ってしまいました💦
「Hear Here Oracle Cards」。
作家さんが作っている、インディーデッキです。

届くまでに約3週間、まだかなまだかなって待ち続けて、今朝やっと手元にやってきました!

枚数は24枚とかなり少なめ。
送料も入れると5000円以上するので、2〜3日どうしようか悩みましたが、どうしてもこの小さい「ヒアヒア君」(と、勝手に命名)に会

もっとみる

真面目に考えた「ドラゴンの接近デッキ」の完成形。

 このゴールデンウィークの間、ずっと〈ドラゴンの接近〉というカードと向き合ってきた。赤単、ボロス、イゼットといろいろなカラーを試しながら自分の中で強いデッキの形が固まったのでご紹介したいと思います。デッキリストだけでも見ていっていただければ幸いです!

改めてドラゴンの接近とは…? ストリクスヘイヴンで登場した新カード〈ドラゴンの接近〉。このカードは3つの効果を持っている。

 1つは対戦相手に3

もっとみる
グラックは生まれて初めて、ほんわかふわふわした気持ちになった。
7

W-2-0-2構築ダメコンミリタリー

2-0-2構築第2回は、ウィザードのダメージコントロールを紹介します。

コンセプト①HP5のユニットを守備ゾーンにおいてルーラーへの攻撃を防ぐ

②火力系イベントカードで相手のユニットを破壊

主に使用されているルーラーは、アプレンティス及びナイトが多いです。(もぎせん調べ)

この2種のルーラーはATKが4以下です。

そのため、ルーラー単独では、HP5を倒すことができませんし、最低でもユニッ

もっとみる

イゼット:型破りな協力デッキ

マジック・ザ・ギャザリングの現スタンダード環境(エルドレインの王権~ストリクスヘイヴン)における、『型破りな協力』をキーカードとした青赤デッキです。

私がMtGアリーナのBO1ばかり遊んでいる都合上、サイドボードは考慮していませんので悪しからず……。

5 冠雪の山 (KHM) 
6 冠雪の島 (KHM) 
4 凍沸の交錯 (STX) 
4 河川滑りの小道 (ZNR) 
2 寓話の小道 (ELD

もっとみる