お得なのは今だけ?アソートパックシールド戦

最近角煮に飽きてきたのでパンチェッタを作成しました、どうもカギピです。
今回は公式から販売されているアソートセットを用いたシールド戦をさかうえ会メンバーで行ってみたのでその話をしていきます。

アソートパックとは?

今回お話しするアソートパックこちらのリンクの商品です。
内容は
・VMAXライジング*5
・反逆クラッシュ*9
・爆炎ウォーカー*15
・キラ箔押しプロモエネルギー9種各1枚セット

もっとみる

【ポケカ】親子炎デッキ対決

松茶です。

ようやく首都圏も緊急事態宣言が解除されそうですね。

今日の仕事の帰り、ジムバトルをしているお店に寄ることができたので、状況を確認してきたら、暫く再開するのは難しそうでした。バトルが終わったらデュエルスペースの消毒をしたり、感染対策ができてないと再開できないみたいですね。当たり前と言えば、当たり前です。再開早く通常の体制でバトルができるようになって欲しいと思います。

さて、息子と娘

もっとみる

【デッキ紹介】ドンファン単【草案】

どうもです。

相対的に闘タイプが強化されてるから闘タイプのポケモンを考えてみようシリーズ。
今回のテーマはドンファンです。
たま〜にジュニアのシティリーグで結果を出してようなイメージがあります。

Aが落ちて完全に終わった感ありましたが、ツインエネがきて実はまた組めるようになっており、さらに構築の仕方によってはカブによって強化されてもいます。

早速内容に入っていきましょう。

1.デッキコンセ

もっとみる

ムゲンダイナVMAXのデッキ置き場[無料レシピ付]

まえがき

 今回の記事は前パートでまでの考察を元に、考えうるデッキのアーキタイプを、ガチデッキからファンデッキまで投げていく回となっています。今後登場するカードによって強さが変わる可能性も考慮して、色んな型を一度作っておくことで、これからのデッキ構築の幅も広がるはずです。

(デッキリスト内の新弾カードはカード画像を代用しているので、デッキコードを読み込む際は注意してください。)

↓前回の記事

もっとみる
ありがとうございます!
6

催眠厨来臨!まどろみミロカロス!

どうも!まどろみの森大好きマン、wamoです!

 ってことで今回はミロカロスV!上の技アクアインパクトは注目されてたけど下の技も強いぞ!ってところを見せていきたいね
 レシピ↓↓

・コンセプト

相手を夢の世界にご案内する!

・メインアタッカー

 ふつくしい。下の技ヒプノスプラッシュで150ダメージを与えながら相手を眠りにする。バタフリーVMAXより強そうとか言わないよ。

・サブアタッカ

もっとみる

【旧裏高槻デッキ解説】カツウィンリザードンver1.0

こんにちは。

今日は先日行われた高槻殿堂のSkype大会でのデッキの解説(反省文)を書きたいと思います!

はじめに

前回は錯乱Wゲンガーで4位でした。
環境読みをせずに使いたいデッキを使い、見事にプテラ(化石)入りに負けてしまったので、そうはならないように考えてましたが、

殿堂リストを見て、バリヤードとミニスカートとヤミカラスに殿堂がついていることから、2進化ポケモンが使える環境だなと思っ

もっとみる

【ポケカ】まだまだ現役!ピカゼク考察

アローラ!あねもね!です
コロナでの自粛ムードと新社会人となり環境が変わったことによって、ポケカについて触れることができず、記事の更新も止まっていました。

状況が少し落ち着いたので、今回は『ピカチュウ&ゼクロムGX』についてカード性能をはじめとして、環境での立ち位置やデッキについてなどいろいろな視点から見ていきたいと思います。
新パックも発売されてる中で情報としては古いと感じられる方もい

もっとみる

サムネのイラストの共通点分かりますか?

どうもです。
昨日の金曜ロードショーは名探偵ピカチュウでしたね。それに合わせて1年前からずーーーっと言いたかったことをやっとツイートできました。

そう、ポケモンカードってけっこうイラストとかワザ名とかいいんですよ!!!
他のTCGと違いポケカには大前提に『ポケモン』という大きなコンテンツがあるのでそれゆえの魅力と言えるかもしれません。
というわけで、今回はポケカのイラストに注目してみようというテ

もっとみる

運だけポケカゲーミング部 メンバー紹介

どうも、リリー の妹です。この度は姉リリーが皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

今回は運だけポケカゲーミング部のメンバーを紹介します。
元々はCL愛知2020エクストラのために作られたグループです。
暇で書いているだけでリーダーではありませんし、そもそもただの調整グループなのでチームではありません。

①のぶ @nb3_poX
エクストラで三神チャーレムや超越オロヨノを作成。

もっとみる

ムゲンゾーン考察#ネズ

こんにちは、SAKAKIです。緊急事態宣言解除地域では、ポケモンカードジムにおける公認大会が再開されるそうですね。感染防止のための約束事が決められているので、参加される方は必ず公式ホームページをご確認ください。各地の大会の情報が発信されることによって、反逆クラッシュ発売以降の環境変化を確認できるので、非常にワクワクします。それにしても、ステイホームして何日になるのだろうか?今週当たりから、学習への

もっとみる
スキありがとうございます^_^