「すごい」セレビィVMAXを考えてみた

ご挨拶皆さんこんにちは。セレビィVMAX、使っていますか?

ちなみに僕はコロナの影響でセレビィVMAXを使う機会にすら恵まれていません。悲しい。つらい。

とはいえせっかくデッキとして形にはしたのに披露する場すらないのは勿体ないのでこうして初めてnoteに手を出してみました。つまり一人回ししかしていないエアプな訳ですが、一つのセレビィに対するアプローチとして参考にしていただけたら幸いです。

もっとみる

ハイドロポンプ?!初見殺しホエルオーデッキ

こんにちは。今回はnote初投稿ということで数分前に試作したデッキを言語化してまとめていきたいと思います。なお、このnoteは自分の脳内整理として今後使っていく予定で、有益な情報を提供できるかは怪しいのでご了承下さい。

今回このデッキを作ろうと思ったきっかけは某シティーリーグで上位入賞をはたしていたホエルオーをみて、どんな構築だったのだろう興味が湧いたので自分オリジナルで作ってみることにしました

もっとみる

ブラッキーVMAX、グレイシアVMAX 評価 【イーブイヒーローズ】ポケモンカード

こんにちは。今回もイーブイヒーローズの記事です。イーブイとその進化ポケモンが可愛くてファンになった人はたくさんいますが、VMAXになると可愛くはないですね。

 
ブラッキーVMAX 評価点 5.0

ルガルガンGXのパクり&劣化版。特性は強いですが、技が論外なので実践向きではありません。素直にボスを入れましょう。どうせ技を使わないので、悪タイプを利用してムゲンダイナに組み込むのはアリ寄りのアリ。

もっとみる
マリオはああ見えても26歳。
1

成功率80%!? 後攻2ターン目「250ダメージ」メタグロスVMAX【ポケモンカード】

こんにちは。べつこです。

主旨はサポート「マスタード」でメタグロスVMAXを直接出し、後1から攻撃する事で、後2に250ダメージ出していくというデッキです。

では、詳しく解説・考察していきます。

1.メタグロスVMAXの性能

下ワザ「ダイラッシュ」250ダメージを連発してやっと戦える性能をしています。先1にメタグロスVを出し、先2で進化「ダイラッシュ」100ダメージ、先3でやっと250ダメ

もっとみる

【デッキ】相手を焼き尽くすスポーツマンシップの欠片もないウサギさん

こんにちは。
炎の2進化(御三家)大好きオジサンのわっとです。

皆さん、先日発売された「白銀のランス」「漆黒のガイスト」の開封結果はいかがだったでしょうか。
自分は1箱ずつ(定期便)購入したら、どちらもSR以上2枚箱でどちらもUR入りということでとても強かったのですが、その後追加した、各15パックずつ+ジャンボパックの結果はその反動からかとても残念でした…
そして全体を通して白馬も黒馬もバドレッ

もっとみる

【2021年版】1年で高騰したポケカのカード3選【ポケモンカード】

こんにちは、「世界一簡単なカードゲーム販売の教科書」著者、後藤寛です。

遊戯王・デュエマ・MTG・ポケカなど、登場20年を超えたカードゲームの高騰が続いています。

 

関連記事→ 【カードゲーム】2020年に価値が高騰したカード3選

 

ここ1年だとポケカの高騰が凄まじく、6万円だったカードが30万円、出品状態なら200万円になったカードもあるほどです。

 

今回の記事では、ここ1年

もっとみる
スキありがとうございます! 良ければフォローお願いします^^
1

(自分にとって幸せな)ハピナスカビゴン

はじめまして。macyと申します。

普段はenjoyな感じでゆるーーーくやっているんですが、一没とはいえトナメ上がったことがうれしくて日記感覚で書いてみました。
1回noteやってみたかったんですよね(^^♪
役に立つようなことはあんまり書けてない気もしますが、暇つぶし程度に読んでいただけると嬉しいです。

簡単に自己紹介。始めたのはXYの終わりころ、20th anniversaryの旧裏復刻パ

もっとみる

【シティ川崎優勝】白馬インテレオン

おはようございます。鈴木福です。
ふっぴーと呼ぶ人もいます。

先日、参加した2021シティリーグ(アディショナルシーズン)で運よく優勝することができたので、備忘録もかねてデッキレシピや調整について記事に残しておきたいと思います。

この記事は有料となっておりますが、自身の備忘録も兼ねているため、記事としてのクオリティは高くありません。ポケモンカードのパック買ったらレシピが見れたくらいの感覚でお願

もっとみる

【s6E,s6H環境】月刊ムゲンダイナ

お久しぶりです!どうも、チーム東横線のムゲンダイナ好き好きおじさん、ガエンです。
今回は公式大会に参加していないため、特に結果が伴わないタイプのコラムベースのnoteとなりますが、ぜひ最後まで読んでくださると幸いです。
ちなみにタイトルの月刊はたぶん嘘です。そんなに頻繁に言語化できないです。

まえがき突然ですが皆さん、ランスガイスト環境、楽しめていますか?
僕はめちゃくちゃ楽しんでます。
タイプ

もっとみる
ありがとうございます!
43