ポケカ記事

【ポケカ】初心者でもシールド戦で勝つ方法 2020年ver

現段階ではシールド戦が本当に行われるかは分かりませんが通常通り行われると予想し、考察記事を書いてみました。

昨年もシールド戦の考察記事が役に立ったという人がいて、今年も多くの人の参考にして頂ければと思います。

*本記事は、初心者でもシールド戦で勝てるようになるコツを書きました。(あくまで優勝に近づくコツです)

昨年と違い、タッグチームではなくVMAXポケモンが収録されており、それに加えアメイ

もっとみる

【ポケカ】伝説の鼓動 害悪デッキが爆誕してしまうか?【ポケコラム】

ポケカ部 CLUBアクベンスとは?
蟹座とは?
http://html.co.jp/Kanizark_pokeka

最強のLOが爆誕しました↓

プロキシの作り方↓

※即消し注意
※悪用厳禁
※2万アクセスオーバーで全てのプロキシ作成法を公開
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おっす!蟹座だ!今回もサクッとわかりやすく説明していきたいと思います。
さっそく 何が言いたいかっていうと

こいつでポケカ界隈

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
1

【実際に】シールド戦、やってみた。

アローラ!あねもね!です

今回は昨日発売の『伝説の鼓動』のカードを使って模擬的なシールド戦を行ったのでそれの感想や実際に感じたカードへの使用感について記載できたらと思います。

※今回はパックが未発売だったので全てプロキシにてカードプールを作成しています。本来の分配される比率とはずれている場合がありますが、ご了承ください。

1.シールド戦について

まず、シールド戦がどういうものなのか。という

もっとみる

500円デッキ改造講座

どうもです。
今回は前回に引き続きビギナーの方々に向けて500円デッキについて書いていこうと思います。
主に"デッキの改造"について書いていきます。

"しっかり勝てて、それでいて安く組めること"

を重要視したチョイスになっていますので、ご理解いただき、もし興味があれば読んでいただけると嬉しいです。

改造する上で予算も設定しました。Twitterでも指定の額で改造してみようというような内容の投

もっとみる
ありがとうございます。他の記事も見て頂けると嬉しいです!
2

ホウオウが再評価される日はくるのか

もう一周どころか何周も何周も回ってありきたりな話題しか出せてないんですが、

今日はこのカードについてちょっとでも語ってみようかと思います。

 もうおわかりでしょう。今回のメインはホウオウです。
 なんで伝説の鼓動発売したぞ!リザードン争奪戦始まるぞ!とかジラーチ6000円!とか言ってるこんな時期に多色が似合いそうなのにアメイジングレアにもなっていないホウオウの話題を出したかというとですね、昨年

もっとみる
面白かったらオススメのとこ押してください
1

【ファンデッキ?】ハーレムジュラルドンV【ガチデッキ?】

元気しとぉやぁ!ヒデです。
結構更新止まっちゃってました。まあnoteなんて気まぐれで書くものなのでしょうがないですね。

本日は伝説の鼓動と500円デッキの発売日なわけですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はヤレユータンのURを2枚買って金欠になってます。この記事以降更新が止まったら死んだと思ってください。

1.はじめに

そんなわけで本日紹介するデッキは発売したてホヤホヤのジュラルドン

もっとみる

【ポケカ】レントラーデッキの紹介

伝説の鼓動が本日発売となりました…

ムゲンダイナvmaxやセキタンザンvmax等のパワーカードにより、雷タイプのポケモン達は現環境で見ると中堅程度の強さに落ち着いてきた気がします。

そこでムゲンゾーンで使い倒していた自慢の“レントラー”デッキについてこれからの環境含め考察していきたいと思います。

とりあえず、個人的に思う雷タイプのメリットとデメリットを簡単に触れます。

展開速度が速い
これ

もっとみる

雨の如く星降りて、終わり告げる惨禍の刃

おはようございます、Wolfです。

本日発売の「伝説の鼓動」に収録されるアメイジングレアがめちゃくちゃ楽しみだったのに、肝心のアメイジングレアは箱1収録と知って絶望の淵に立つ者と化しました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

何が感動を開くだよと。
開いたら絶望が顔を見せたじゃねえかよと。
あの価格設定で誰が買うんだよと。

さて、そんなアメイジングレアの1枚、映画の主役ザルードVすら差し置いて

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
2

アメイジングジラーチのほうが優れている

でも6000円はねえよ!

『ねがいぼし』の方が強いでしょ

「サーチしたいのはトレーナーズが多い、5枚見れる『ねがいぼし』のほうが強い」
「特性目的でアメイジングレアのジラーチが6000円するのは理解できない」

こんな声をたくさん聞きます。
ぶっちゃけ私もそう思います。
溶接工を毎ターン使いたい炎デッキ、リセットスタンプからのリカバリーなど、どう考えても『ねがいぼし』の方が強いケースはすぐ頭に

もっとみる
あざす!
15

【アーゴヨン型ライコウ(アメイジングレア)】

ムーです。

新弾アメイジングレアのライコウがとても強そう!

ただ封入率がエグいらしく揃えるのが大変そう(汗)

デッキリストだけは事前に作っていたので公開します。もしライコウ組もうと思っている方の参考になれば幸いです。

デッキリスト

そこそこのスピード感で、ライコウのワザ打てると思います。

ライコウとワザのカラーリングが似ている「ザシアン」もタッチで構築に挿してみました。

「きんぞくぶ

もっとみる