ポケカ記事

【CL横浜向け】クワガノン+ピカチュウVmax

こんにちは。舞です。
今回は三神ザシアンorズガドーン環境で、環境ツートップに一矢報いるデッキを紹介します。

まず、現在の環境についての概況を述べたうえで、クワガノン+ピカチュウVmaxを選択するに至った理由を説明し、デッキの中身の解説に入ります。

1.現在の環境概要

まず、最初に今回の環境を「三神ザシアン」と「小ズガドーン」の二大トップの環境だと想定します。(その他のデッキについては後述)

もっとみる

ポケカ懐古録 BW編①

【はじめに】

なんと今日(2020/09/18)でポケットモンスターブラック・ホワイト(以下ポケモンBW)発売から10年経つらしいです。つまりポケモンカードゲームBW発売からも10年経つということです。この記念すべき日に便乗して思い出語りをしてみようかなと思い記事を書きました。
上の文章だとつい最近書いたように見えますが去年の年末に書いてこれ最後まで書くの無理そうだなと思って寝かせておいたものを

もっとみる

”仰天のボルテッカー”、ハガネール目線でカード評価の会。

皆さんいかがお過ごしでしょうか、ワッフルさんです。

 今日、ついに発売された”仰天のボルテッカー”。それに収録されたカードたちを”どっすんフォール”ハガネールさんの目線で評価していきます。それでは早速いってみましょう。

1.ルリナ(ミズ軸)

評価:★★★★★

 わたしたちはこの時を待っていた。”ミズのエーテル財団職員”ことルリナさんです。twitterでも話題になっていたので知っている人も

もっとみる

ギルガルドVMAXの可能性

どうも、かっちょです。

今回は新弾のVMAXポケモンから個人的にピカチュウの次点で注目していたギルガルドの強みと構築についてとなります。

※ 正直対ズガドーン戦は、コーティング鋼エネを考慮しても有利だとはと思っていません。そのため今回は直近のCL横浜については没デッキです。ズガドーンに弱点を消した上でワンパンされたらどうしようもないため、以降は一旦無視して書いています。シティリーグの頃にはヤツ

もっとみる

「仰天のボルテッカー」新弾カードの大真面目な全カード考察

はじめましての方ははじめまして。いつも読んでくださっている方はこんばんは。
 本気のグドラ使いともうすものです。

 さて、皆様もご存知の通り、本日9月18日に新しい拡張パック「仰天のボルテッカー」が発売になりました。今回の拡張パックはポケモンカード20年以上の歴史で初めて、拡張パックとしてピカチュウを第一面にプッシュするという大がかりな試みが行われており、また、これまでのシリーズには存在しなかっ

もっとみる
スキ1番乗りのひと自慢してもええんやで。
4

仰天のボルテッカー考察編

どうも、ふたばです。

本記事は仰天のボルテッカー発売に合わせて記事を書いております。
(カード発表のタイミングで書いていますので、一部情報が古い場合があります。)

ついに発売されました、伝説の鼓動からの次弾パック仰天のボルテッカー!!!

伝説の鼓動発売からこの期間中、シールド戦があり盛り上がっていたかと思いますが、早々にリザードンHRを獲得してしまい、また、某ウイルスがの影響によりセルフ自粛

もっとみる
スキありがとうございます!次回もお楽しみに!!
2

【ポケカ】最新弾!「仰天のボルテッカー」の全カードレビュー

遂に、ポケモンカード拡張パック「仰天のボルテッカー」が発売になるということで、その中に収録されている全カードを私なりの解説付きで紹介したいと思います!

が、文章だとただただ長くて分かりづらくなりそうなので、動画で紹介します!

という訳で、草ポケモンから順に見ていきましょう!

草ポケモン

炎ポケモン

水ポケモン

雷ポケモン

超ポケモン

闘ポケモン

悪ポケモン

鋼ポケモン

無色ポ

もっとみる
やったー!スキありがとうございます!
2

CL横浜 ボツ

ボツはボツ 2つ
あんま見ないデッキたちなのでマイオナ厨には持ってこいかもね。

コンセプトだけ書いて質問なんでも受け入れるシステムにします。一緒にお喋りしましょう。
別に買うのはオススメしません。

Twitter(@7_pff)

もっとみる
ばか。あほ。…好き
2

初心者が強くなる方法

皆さん、こんにちは😊だんちょーと申します!今回は、初心者が強くなる方法を伝授したいと思います!
そんなに簡単には教えられないので今回は有料と致します!

もっとみる

仰天のボルテッカー(個人的)注目カード

こんにちは、わきやのです。仰天のボルテッカーのカードリストが出たので注目しているカードを解説していきたいと思います。

ダイケンキ

2進化ではありますが特性でダメージを-30し、ワザは120点を出しながらエネルギーを2枚バウンスできます。無色2なのでツインエネにも対応しており、ワザの打点自体は少し控えめですが打ちやすさと効果はかなり強いと思います。

カビゴン

バトル場にいる必要がありますが7

もっとみる