見出し画像

【海外大会】候補デッキの解説・取り組みと反省【NAIC参加記】

こんにちは、Haruことミワハルキです。
今回は北米で開催されたNAICに参加するにあたり候補となっていた、【ドラパルトリザードン】、【ミライドンレジエレキ】、【サーナイトex】の3つのデッキについて、リストの掲載と解説をさせていただきます。

結果としては【サーナイトex】を選択しましたが、【ドラパルトリザードン】【ミライドン】についても、特徴的な採用によっていずれもDay1を勝ち切るだけの力は持っているように感じられました。

ptcglをオフシーズンも楽しみたい方にはおすすめの内容になっているかと思います。
また、同じようなデッキタイプを使っている方々には、少しでもヒントになるような記事にできていたら幸いです。
カードの採用背景や構築経緯についても記載したので、そのあたりの考え方を探りたい方にもおすすめです。

大会までの取り組みと反省点についてもまとめてあるので、読んでいただいた方々の今後の結果につながる要素を一つでも多く書けていたら幸いです。

値段についてですが、最近勝てずにあまりできていないのですが280円(ニヤ男価格)とさせていただきました。スリーブの半分くらいの値段でそこそこのボリュームにはなっているつもりなので、オフシーズンの読み物としてご購入いただけますと幸いです。
以下本記事の目次です。

ここから先は

26,309字 / 20画像

¥ 280

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?