見出し画像

週報【7/8-7/14】

週報確認ありがとうございます。
たいしょうです。

今週も私の1週間の様子を週報としてまとめていきます。

生活改善

今週後半に後述しますがバタついてしまったのと何となくやる気になれなかったので、少しだけ。

久しぶりにやった足トレや腹はマジでしんどくて良かったり腹はアブローラーだけど、数日前なのにまだ鮮明に痛い。

遊戯王

OCGの方は結構新情報多かったですね!
青眼ストラクやデッキビルドパック。新弾の魅惑の女王強化なんかはTLも大いに湧いてました。
個人的に少し前に使っていた青眼の精霊龍のデッキはうまく差別化出来そうで安心しました。

日曜日には日本選手権があり、多くの知人が予想していたデモンスミスが上位2人のデッキで活躍。結果デモンスミスR-ACEが優勝。正直まだ炎が強いのかって驚いた。次弾以降で塗り変わるのかな?

自分としては日曜日に弟と。
弟のデッキは自分で宿題にしていたカードと好きなテーマを綺麗に融合していて良かった。これかれ研磨していけばより良いデッキになることを確信。

自分は相変わらずトゥーンを。
構築に変更はないけど、竜輝巧のサイクルが途切れるので昔検討して外したライオットを採用しようかなと考えてる。あとは不要になった枠をコンバットトリックし易いカードへ変更予定。

ラッシュデュエル

なんと言っても待望のバースオブヒーロー発売!
発売前から七宝船等長有用な再録が発表されて盛り上がってましたね。実際発売日にカードラボに行きましたが、購入済みデッキも含めかなり売れており売り場にも常に購入者が来ていました。

開封結果

土日でも4人。この度始めたって人と会って知り合いにも広がりOCGと両輪で盛り上がっていきたいです。めちゃくちゃ面白い!

特筆して日曜日は弟とShinmakoがラッシュにデビュー。2人ともバッチリハマってくれたと思ってる。
ユグドラゴ、HERO、花牙、サイバースパイス。色々なテーマの名前が出てきたからこれこらも期待大。

デッキめっちゃ貸し出した

金曜日には初の公式イベント、トーナメントバトルへ参加。受付を済ませて着席。暇だったので隣の席の人に話しかけてお話聞いたり、前の人にアビスカイトについて教えてもらいました。(最初に話した人は海外の人で、その後に来た方も海外の方でした。日本語でグローバルコミュニケーション。)

結果は1-2でしたがみんないい人で楽しかったす!
まず直近の目標で3-0する!

日常生活

近くの神社の花手水が向日葵だった。かなり暑い日が多かったし梅雨は去った。夏だ。

今まで実家に帰るついでに床屋に行っていたけど、奥さんが結婚式前から世話になっている近くの美容室を教えてもらって行ってきた。ガチでスッキリした。偶然だけど担当同じ方だったみたい。

パピコを10数年ぶりに食べた。白の方だけど美味しいしちょうどいいサイズ感で驚いた。やるやんけ!

奥さんと分けた

我が家のプーさん。オレのタンクトップを見に纏いコントローラーを握っている。かわいい。

最後に。父方の祖母が木曜日に亡くなった。
先週実家に帰った時に調子悪そうみたいな話を聞いていたので父から朝方電話があった時に何となく察した。

祖母とはコロナ前くらいから会っていなくて、対面した時に思ったのは痩せて小さくなったなという感想。
祖母は元気な頃、煙草をよく吸っていた。銘柄はセブンスターだったか。遊びに行くとよく買い出しに行く時、カートンで買ってきてお釣りはあげると言われたのを覚えている。

祖父が亡くなってからは目に見えて老け込み力をなくしていった。たまに遊びに行って話したりした。2人だとよく笑ってくれて、果物を出してくれたりした。美味くて好きだった。

気分屋のところがあり気性の激しかったけど、オレは祖母が好きだったなと対面して改めて思った。
91歳、大往生。最後は身体的に大変だったけどお疲れ様でした。そして本当にありがとう。
明日はお別れをしてきます。

今週はこんな感じ。
来週も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?