自己紹介

今更ながら自己紹介と題したnoteを書いておこうと思います。
Twitterのbio欄にこのページのリンクを張ってbio欄以上の詳細な内容を書くのが主たる目的です。

1.名前

主に使うハンドルネームは"りょか"
いちおう漢字もあって、"旅禍"

"旅禍"は漫画『BLEACH』で、作品内で登場する場所”瀞霊廷せいれいてい”への侵入者を示す言葉です。
このハンネを使い始めたのは中学生ぐらいから。中二病を拗らせていた当時の僕はその単語に惹かれハンネとして使い始めました。
漢字表記はちょっと痛い気がして高校生になってからはひらがなに変えた記憶があります。

ハンネってみんなこんな感じで学生時代にテキトーに付けたのをずっと使い続けますよね…?下手すれば本名より呼ばれ慣れてるハンネ。

2.通ってきたコンテンツ

【漫画・アニメ】
・BLEACH
・鋼の錬金術師
・ヱヴァンゲリヲンシリーズ

ジャンプでワンピース、ナルト、ブリーチ、リボーン、銀魂が連載されてた時代のオタクなのでこの辺の作品がドストライクです。
最近(2021年3月現在)は『進撃の巨人』が熱いですね。
アニメ作品での好きな要素は「咬ませ犬」「人がポンポン死ぬ」「クーデター」です。

【ゲーム】
・うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ
・アイ★チュウ
・スプラトゥーン2
・遊戯王

高校生ぐらいから男の子アイドルコンテンツに触れるようになりました。
アイチュウから2.5次元舞台というジャンルにもハマり地下アイドルにもハマりました。

【3次元】
・仮面ライダー・スーパー戦隊
・高杉真宙
・ジャニーズ

3次元は基本顔のいい男が好きです。
//友人曰く僕の推しは鼻が特徴的な顔ばっかりだそうで
仮面ライダーとスーパー戦隊は新進気鋭の男の子が見れるので好きです。
そこで見た高杉真宙くんにハマって真宙くんが出てる作品なら大体さらったという感じですかね。
オススメしたい真宙くん作品は『前田建設ファンタジー営業部』『見えない目撃者』(後者はR15作品なのでその点ご承知おきください)

【他】
・自転車
高校の時に仲良くさせてもらってた先生からクロスバイクを譲ってもらってからハマりました。
大学生時代はかなり乗り回しましたが、社会人になってからは全然ですね
お金と時間と場所がない…。


全体を通して、グッズの収集は紙媒体の物か円盤です。
缶バッチ、キーホルダーの類の物は最近は集めなくなりました。
その辺の小物はキリが無い・使わない・収納スペースが無い。の”3無い”なのでやめました。

3.セクシュアリティ

僕はLGBTで表現するところのB(バイセクシュアル)です。
ここに公言してあるから何か特別な対応をしてほしいとかというわけではないです。
一般的に認知されてきたとはいえ、まだまだ我々のような人を怪訝な目で見る方もいるのでこうやって公言することが少しずつ一般化すればいいなぁと思うのです。

4.おわりに

今回は自己紹介と題してつらつらと書きました。
今後noteを更新する時は今回書いたような趣味の話をネタに書くと思います(次の更新がいつになるかは分かりませんが…)。

以上、勤務時間中の暇つぶしでした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?