9月18日のストレッチ動画

オイルを使って太ももをマッサージ。とりあえず揉む。揉む。揉む作業だった。

と言っても、終わりかけ

2020年5月20日
生理真っ只中で、相変わらず食欲不振な私に対してかっ「体調は大丈夫?何なら食べられますか?」との、おっさんからのメッセージが来た。

「今日まだ何も食べてないから、多分何でも食べられると思いますよ」と私は返した。
そこから、食べに行くお店を決めて19時に会う事が決まった。

19時、時間通りに迎えが来て夕飯のお店へとハンバーグを食べに向かった。
何でも食べられますよとは言ったも

もっとみる
また読みに来てくれると嬉しいです︎💕︎
3

一年や二年、ぜひ無駄に過ごしてほしい。

と若者に向けて助言したのは六角精児さん
(今週の『サワコの朝』)。

「20代の頃は焦って気づかないが、
それが後になったら絶対ためになる」
とも。
だから冒頭の言葉は、無駄を奨励しているのではない。
人生のどんな時期であっても、
無駄だと思うな、効率だけを求めるな、と言っているのだ。

私も無給のコピーライターとして転職するまで
約2年半、メーカー勤めを経験した。
最早そこに有意義な証を見つける

もっとみる

23歳の職探し1(月収6万円以上希望)

私は大学4年生の時に、ろくに就活もせずに卒業し卒業したらしたでコロナにより暫くは持病もあるし実家から援助が貰えていた。

しかし、流石にバイトを始めねばならない時が来た。援助してくれていた実家の父もこの度退職する事が決まった為いよいよである。そんな危機的状況にもかかわらず、私はすぐに決まるだろうと楽観視していたのだが…。

目標

・月収6万円~10万円
・死ぬまでにやりたい事リストをクリアしてい

もっとみる
スキありがとうございます😆
5

9月17日

今日は仕事終わりにホットヨガ

今日の講義は美尻ヨガ

股関節の可動域を広げながらお尻を意識したヨガ……

地味にキツい動きが多くて汗ダラダラになりました。次は日曜日まで行けないので今週頑張った!久しぶりの週3ペース

今日はこういう動画をやってみたよ

この前紹介したストレッチはもちろんやってるけど、付け根の太さもやばいのでこれは頑張ろうと思いました。

本日のプランクチャレンジはこちら

また

もっとみる

内気な子だった私が海外で生活したのは。

海外で生活する理由は十人十色だが、私の場合について書く。「働くちかちゃん」だが仕事については割愛させていただく。

結論、私は多様性と価値観を広く持った、柔軟な大人になりたかったから、その修行だと思って海外で生活している。

思春期に父を職業から由来した病気で亡くした。その時に、父が見たかった娘として生きたいと思う半分、自分が生きたかった人生を我慢して広い視野が持てないまま狭い世界で短い生涯を悔や

もっとみる
✨♡スキありがとうございます♡✨
6

心なんて弱いもの、強くならなくていい

何かのストレスに晒されたとき

人は落ち込んだり、悩んだり、悲しんだりして

涙を流したりする。生きることが辛くなったりもする。

その姿は人間の“弱さ“を垣間見る瞬間かもしれない。

人は“自分の弱さ”を感じると

“ああ、強くならなきゃ“と反動的に思ってしまう。

私もそう思って生きてきた一人。

たとえどんなに苦しくて辛くても

“こんなことでへこたれてはいけない“

“もっと強くならなきゃ

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです
17

養老保険を売るな!

初日からメンタルをズタズタにされた俺だったがマネージャーからは初月は絶対、養老保険は提案するな!と言われていた。

25年前の養老保険は予定利率も高く提案すれば断る人はいないくらい魅力的な商品であった。

おそらく友人にも付き合いで良いから一本入っておいてくれよ。と頼めば損得で言えば損はないから契約していたかも知れない。

銀行員なら貯金を勧めるのは簡単である。
でもマネージャーからは提案するな!

もっとみる
ありがとうございます!
7

待ってました!

2020年5月16日

12時におっさんが私を迎えに来て、まず向かったのはなか卯。
昨年初めてここで金胡麻たれざるそばを食べて以来、私はすっかり胡麻蕎麦にハマった。

今年も売り出されるとの情報を見て、その日を楽しみに待ち、早速この日食べに行くことにしたのだった。
勿論大盛である。
相変わらずとても美味しくて、また食べにこようと思った。

食後は古本屋さんに行って本を売り、その後本を買いに本屋さん

もっとみる
嬉しいです(*˙˘˙)♡
3