見出し画像

【恋愛】"好き"はギブ&テイクだと思う

以前、こんな記事を投稿しました。

21歳まで彼氏いない歴=年齢だったうえに、アプリでしか彼氏ができたことがないです。

恋愛経験のなさがコンプレックスだった私は、相手の好意ばかりに期待し、「この人は私のどこが好きなんだろう」「本当に私のことが好きなのか」と疑ってばかりいました。

日常的に「好き」って甘い言葉を言われすぎると、「この人慣れてそう」「言葉に重みがない」と思うし、反対に言われなさすぎると物足りなくなる、そう思っていました。

だからこそ、カップルっていつ好きって言い合うんだろうと疑問に思い、私たちなりの心地いいタイミングを見つけようとしました。

彼はあまり「好き」って言わないから、ベッドにいる時、いつも私から言っていました。
「俺も」って返ってくるばかりでした。

それでも、言葉以外で私のことを好きなんだろうな、と思える彼の行動があって、私は満足していました。

するとこの間、ベッドの上で、彼から「好きだよ」って言ってくれたんです。

とても嬉しかったし、いつもは言う側だから気づかなかったけど、いざ言われるとなかなか恥ずかしいなと思っちゃいました笑。

やっぱり、求めるだけじゃダメなんだなあ〜って思いました。

与える分、与えられる、その分、また与える、この繰り返しなんだなあ〜と思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?