見出し画像

いつでも感謝と幸せを胸に抱いていたい

YouTubeの自動再生の悪いところは
ずっと興味があるものが
ひっきりなしに流れてくるところである

次の動画がすぐに再生されるから
見入ってしまうと
すぐに時間が過ぎてしまう

そんな自動再生モードで
YouTubeを見ている時
ティッシュ配りの検証動画が流れてきた

「手配り」か
「机に置いてご自由にお取りください」

どちらが早くティッシュを
配れるのかという検証である

結果は
「机に置いてご自由にお取りください」

ひとり1個と決められたわけではないから
複数枚取る人が多くて
早く無くなっていた

わたしも「ご自由にお取りください」と
書かれていたら
2個くらいガバっと取ってしまうかも
(鼻炎持ち)

検証の中でティッシュを
手配りをしている時
もらう人はみんな
サッともらって
サッと通り過ぎていく

せっかくモノをもらっているのに
お礼も言わずに
顔も見ないなんて
なんだかさみしいなと思った

丁寧にお礼を言っている人が
輝いて見えた

試しに動画のコメントを見ていると
同じような感想を持ったのか
「これからもらう時は
お礼を言おうと思った」と書かれて
いちばん多くイイネがついていた

人の振り見て我が振り直せ
ではないけれど
こういう些細なことでも
ちゃんと感謝できる人で
ありたいなと思う

なんでも当たり前だと思って
生活するより
いつまでも何にでも
感謝をして小さな幸せを
見つけられる人でいたい

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!