見出し画像

ピラティスはじめました

郵便ポストにいつも通り、
広告ちらし、DMがたくさん入っている

いつもなら家に帰って
すぐ処分するけれど
ピラティスの広告が気になった

無料で1レッスン体験ができるとのことで
家の近くだったので
まず行ってみようと思い、即予約をした

マシンピラティスをやってみたくて
グループレッスンを予約をした

器具を使うピラティス

いつも宅トレで着ているウェアと
水分、タオルを持っていった

値段もほかのピラティススタジオに比べて
安かったので、入会してもいいかなという
気持ちで体験をした

ピラティススタジオに着くと
20-40代の女性が
同じようなウェアを着て
ピラティス講座を受けていた

ひとつの狭い空間で
プライベートレッスン、
ペアレッスン、マットピラティス、
マシンピラティス講座がされているので
「大衆ピラティス感」がすごかった

声も混じって
自分のトレーナーの声が聞こえづらい

着替えるスペースが狭すぎる

レッスン中、手を伸ばすと
隣の人に当たってしまう

もっとお値段が高いところだと
そんなことはないのかもしれないけれど
まずはお試しレッスンを受けた

マシンピラティスの器具の説明を受け、
簡単な運動をした

初めてマシンピラティスをするので、
器具の使い方に慣れないけれど
他の方を見ながら
見よう見まねで体を動かした

そんなにきつくないのだけれど
体幹、身体のコアの部分に力が入る

普段、毎日家でトレーニングをしているけれど
それでは鍛えられないような、
動かさない筋肉を動かせている

絶望的にきつくなくて
少しきつい運動というところも
長く続けられそうだなと思った

体験後、入会をすることに決めた
これからまず週1回で
通ってみることにした

まずは初心者コースを
完璧にしたいと思った

マシンピラティスは腹筋を使うので
毎日腹筋をしっかりすることを
自分と約束した

わたしは東京に引っ越してから
新しい友達を作れていない

「大衆ピラティス」の
グループレッスンで
同世代のお友達が
作れたらいいなという
期待も少しある

そうでなくても、わたしにとって
サードプレースになればいいなと思う

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!