華麗さん

仕事もソロ活も好きだし、ひとりを謳歌できちゃう。 だけどなんだかちょっと寂しい夜もある…

華麗さん

仕事もソロ活も好きだし、ひとりを謳歌できちゃう。 だけどなんだかちょっと寂しい夜もある。 そんな悩める30歳。 日々のできごとや想いを何でもかんでも綴ってます。

マガジン

  • 華麗さんのひとりごと記事

    わたしが書いた、たわいもない日々のお話をまとめています。

  • 華麗さんのカメラ写真

    わたしが撮影した写真を投稿した記事をまとめています。撮るのがうまいわけではないです。撮りたいなって思ったものを、好きなように撮ってます。

  • 華麗さんの恋愛記事

    わたしの恋愛に関する記事をまとめています。

  • 華麗さんの真面目な記事

    社会問題やビジネススキルに絡めたわたしの思いや考えを書いた記事をまとめています。

  • 華麗さんのnoteの記事

    わたしがnoteを続ける中で、思ったことや気づいたことを書いた記事をまとめています。

最近の記事

遅ればせながら、2024年の目標!

昨年の目標達成率が思ってたより高かったので、年末振り返り用に今年もnoteに書き残します! 昨年よりハードル上げてみた! 2024年の目標 笑顔の可愛い女性になる! 新NISAを始める! ふるさと納税を始める! 何かひとつ資格か試験に合格する! 海外旅行に2回行く! 大河ドラマを1年間見続ける! 初めての人間ドックを受ける! 尊敬できる人を好きになる! マネージャー登用の具体的な話が出る! 今日、もう何年も通っている美容師さんに、 「華麗さんは会う度に

    • 30歳になった2023年の目標ふりかえり!

      2023年1月、わたしはnoteに目標を記した。 さあ、結果はどうだったのか!? 富士山に登る! →【達成】完璧な登山だった!! バンジージャンプをする! →【未達】これはまだ時を待っている。 海外旅行へ行く! → 【達成】ウィーン最高だった!! 仕事で大きめの表彰を受ける! → 【達成】自分でもびっくり!! 仕事のグレード(階級)を上げる! → 【達成】ハードな1年だった!! 自分を大切にしてくれる人を深く大切にする! → 【達成】みんなありがとう!! 「彼

      • 【旅の記録】ウィーンのクリスマス🎄

        3年ぶりの海外。 10年ぶりのウィーン。 3日間の思い出を書くのはまた後にして、まずは素晴らしいウィーンのクリスマスを、写真でシェアしようと思います! 少しでもクリスマスの雰囲気をお裾分けできたら嬉しいです🥂 ちなみに訪れたウィーンのクリスマスマーケットは、ウィーン市庁舎・カールス教会・ベルヴェデーレ宮殿・シェーンブルン宮殿・シュピッテルベルク・MQ・マリアテレジア広場・フライユング・アムホーフ・シュテファン大聖堂、の10ヶ所! 徒歩圏内にこんなにクリスマスマーケット

        • 30歳、毎日楽しい。

          お久しぶりです! 気づいたらnoteを3ヶ月も更新してませんでした! これまで2年間くらいずっと、毎月書くのを継続してたんですが、仕事が超繁忙期の10月にうっかり書き忘れて記録が途絶えてしまってから、遠ざかっておりました。。。 ここ3ヶ月間を一言でまとめると、日々怒涛に充実!に尽きるかなと。 【仕事】 ・三ヵ年の事業計画策定期が来て超繁忙期 ・信頼していた上司が異動し1人で計画策定 ・後輩が妊娠×持病で突然の休職になり、後輩の業務がアドオン ・案の定、心身ともにしぬ →

        遅ればせながら、2024年の目標!

        マガジン

        • 華麗さんのひとりごと記事
          95本
        • 華麗さんのカメラ写真
          7本
        • 華麗さんの恋愛記事
          28本
        • 華麗さんの真面目な記事
          13本
        • 華麗さんのnoteの記事
          9本
        • 華麗さんのダイエット記事
          11本

        記事

          15年好きだった人に振られた後の、わたしたちの関係。

          去年の11月、いろんな出来事や想いが重なって、高校のときからずっと好きだった人に告白した。人生初の告白だった。 「友だち」でいることを、彼は望んだ。 ◇ 実はあの日から、2回ほど彼とは会っている。 地方から東京に戻ってきたのだ。 決してふたりではなく、2回とも同級生の集まりで顔を合わせた。 ◇ 1回目はお盆。 彼のことをまだ好きだと気づかされたきっかけとなった同級生の死から1年が経とうとしていたので、新盆にお線香をあげにみんなでご実家へ伺った。 ご家族の方への

          15年好きだった人に振られた後の、わたしたちの関係。

          30歳初日を富士山の頂上で迎えました!

          わたくし、先日30歳になりました!! ずっと企んでいたのが、30歳誕生日の過ごし方。 ・ずっと富士山に登ってみたかった! ・誕生月が8月で富士山の開山期間! ・30歳の誕生日が日曜日! ということで、アウトドア好きな友だちグループが賛同してくれたこともあり、富士山に登ってきました!! 練習登山で神奈川の大山に登ったときは、猛暑+ハイペースに歩きすぎてへとへとになり、不安しかなかったけれど… 富士山はガイドツアーでちゃんとペース配分してくれる中の登山だったし、天候も涼

          30歳初日を富士山の頂上で迎えました!

          「怪物」も「君たちはどう生きるか」も分からない私。

          最近よく自分の感性のなさに絶望する。 特にそれは、美術作品や映画を鑑賞した後に発症する。 最近観た映画、「怪物」と「君たちはどう生きるか」。 怪物の方は、あれ、終わり??みたいに一瞬戸惑ったものの、なんとなくメッセージしたいことは分かった。 映画館から出てすぐにネットの考察記事を読み漁り、こういうことだったのかとメッセージの真意を汲み取った。 今日観た、君たちはどう生きるかについては、お手上げだった。 ⇩この考察ができる方はどんな脳の仕組みになっているんだろう。尊

          「怪物」も「君たちはどう生きるか」も分からない私。

          書き残しておきたい、この気持ち。

          ずっっっっと行きたかった場所に行ってきた。 広島の原爆ドームと平和記念資料館。 わたしはポーランドのアウシュヴィッツに2回も訪れたことがあるのに(以下記事参考)、日本国内にある戦争の負の遺産は、広島も長崎もまだ訪れたことがなかった。 ちょうど広島の出張が決まったので、ほんのわずかな時間だったけれど、記念館に足を運んだ。 ◇ 想像以上の空間だった。 圧倒的な没入感。臨場感。 当時の様子が、今目の前に繰り広げられているかのように、鮮明に想像することができた。 展示

          書き残しておきたい、この気持ち。

          彼氏ができていたけど1ヶ月で別れました。

          ゆるゆるやってたアプリ。 仕事が忙しくて、ほぼ放置していたけれど、そんな中でゆっくりと時間をかけて連絡を取ってる同い年の人がいた。 会う約束より前に電話をして。 声が好きだった。 ご飯に行く約束をしたけど、わたしの仕事が立て込みすぎて、2回もリスケ。 もう一回電話をしたときかな。 実はバツイチだということを告げられた。 アプリは「未婚」でやってたのに。 モヤモヤした思いを抱えながらも、離婚の原因や過去の話を、正直に話してくれた彼に、不信感は全くなかった。 ◇

          彼氏ができていたけど1ヶ月で別れました。

          2年前にデートしてたのに突然ブロックされた人とマッチした。

          たしか2年前。 タップルだったかな? マッチングアプリで知り合ったひとつ歳上の男性と少し関係を持ったことがあった。 その人との思い出はこんな感じ。 1回目のデート:ランチ〜ディナーまで一緒に過ごして最後に手を繋いだ 2回目のデート:お好み焼きを食べて帰りにキスをした 3回目のデート:木更津までドライブに行って1日一緒に過ごした。告白されるかなと思ってたのに、最後までされず、我慢できずにわたしから聞いてみたところ、彼女は今欲しくないと言われてそのままヤッた(もうどうでも良

          2年前にデートしてたのに突然ブロックされた人とマッチした。

          過労死ラインで働き続けてたら異変が起きた

          今年の4月、これまでの仕事のリーダーになると同時に兼務で新サービスの仕事が追加された。 仕事の難易度が上がったうえに、単純に業務量が増えた。 つまり、詰んでいる\( ˆoˆ )/ 5月はGWもほぼ仕事をしており勤務。 その結果、最大9連勤に。 しかも毎日15時間以上勤務。 先日ついに完徹した。(大学生かよ)(エナジードリンク3本飲んだら徹夜できた)(よい子はマネしないでね) そんな日々を送っているが、私のポリシーは「労働時間の極端な過少申告はしない」なので、PCログに

          過労死ラインで働き続けてたら異変が起きた

          人生の伏線が回収されてきている最近のこと。

          ここ最近、これまでの人生で頑張ってきたことや、出会ってきた人たちが、不思議な縁を紡いでいるなと感じることが増えた。 ◇ 数年ぶりにFacebookのメッセンジャーで連絡が来たのは、大学時代にとある講座でお世話になった女性社長からだった。 その講座とは「ビジネスプランニング講座」というもので、大学内で開催されているが単位は取れない、ビジネスプランを立てるスキルを学ぶ自主的な講座だった。(決して怪しいものではない) 当時のわたしは大学3年生。 就活のネタになるかな?みた

          人生の伏線が回収されてきている最近のこと。

          この1ヶ月間のこと。

          気づいたら、1ヶ月もnoteを更新できていなかった。 最後に更新したのが3月6日。 しかもちょっと不穏な記事で終わってた。笑 実は、いろんなことが起こって、忙しない日々が続いていて、本当にnoteを更新している暇がなかったのだ。 ◇ この1ヶ月にあったこと。 父方の祖母が急逝した。 施設にいる母方の祖母と2年ぶりに会った。 仕事で大きな表彰をされ、数百人の前でプレゼンした 仕事でリーダーになった リーダーになったのに、さらに兼務で新しい仕事を任された 友

          この1ヶ月間のこと。

          起きれない、動けない、部屋が荒れている朝。

          ここ数日、朝がだるい。 起きたくない、世界が暗く見える、なんとなく不安、自分がきらい。 そんな気持ちに苛まれている。 自他ともに認めるポジティブなわたしが、こんなふうになってしまうなんて、原因はひとつしかない。 生理前だからだ。 アプリで何人かの男性たちとご飯に行ったり、その後も無視してても懲りなく誘ってもらえたりするのだが、一切恋愛感情が沸かないことが、急に不安になる。 職場の先輩たちと週末も楽しく飲んで帰った後に、ふとルッキズムな風潮が気になって自分の容姿がひ

          起きれない、動けない、部屋が荒れている朝。

          アラサー女子、全身負傷。

          昨日と今日、身動きが取れずほぼ寝たきり状態でした。 ええ、全ては日曜日にはっちゃけすぎたせいです。 人生二度目のスノーボードに挑戦した結果、全身打撲と筋肉痛とあと何かで身体がバキバキのボロボロになりました。 ◇ ゲレンデという場所に降り立ったのは、10年ぶりだった。 当時19歳だったわたしは、スノボ合コンの名の下に、軽井沢のスキー場でメンズたちと集まり、人生初のスノボに挑戦した。 当時の記憶はほぼないが、覚えているのはリフトを5回止めたことと、結局午前中だけでスノ

          アラサー女子、全身負傷。

          マッチングアプリ疲労。

          2月はハードワークが続いている。 土日は全て仕事で埋まり、出勤日ではなくても毎日会社のスマホで仕事のやり取りをしている。 代休を取っても結局その日に仕事をしている。 そんな1ヶ月が続いている。 ◇ さて、わたしは忙しいシーズンに限って恋愛沙汰が起こる傾向にある。 (前回も社会人生活最大の部署異動と同時に彼氏ができて、残業時間アラートが出て大変だったときにフラれた) この1ヶ月間で4人の男性と会った。 Aさん(30代・MARCH卒・メガバンク勤務) Bさん(30

          マッチングアプリ疲労。