見出し画像

過労死ラインで働き続けてたら異変が起きた

今年の4月、これまでの仕事のリーダーになると同時に兼務で新サービスの仕事が追加された。

仕事の難易度が上がったうえに、単純に業務量が増えた。

つまり、詰んでいる\( ˆoˆ )/

5月はGWもほぼ仕事をしており勤務。
その結果、最大9連勤に。
しかも毎日15時間以上勤務。
先日ついに完徹した。(大学生かよ)(エナジードリンク3本飲んだら徹夜できた)(よい子はマネしないでね)

そんな日々を送っているが、私のポリシーは「労働時間の極端な過少申告はしない」なので、PCログに従って正直に勤怠を付けていたところ、“過労死ラインのアラート”が出続け、今日ついに人事から連絡が来た。

ちなみに過少申告しないのは、過去に過少申告していたら自分のメンタルがやばくなったことと、この会社は労働時間アラートが出ない限り「こいつは働けるやつだ認定」されて永遠に仕事を振られるので時間でアピールするしかない、という2つの理由からだ。

会社のルールで、残業80時間を超えてはならないと決められているので、当然労働時間マネジメント対象になり、今日は18時に強制的にPCを閉じさせられた。(PCログつかなければよいので、スマホで仕事しているが)

明日以降もやることはたくさんあるのに、ほぼ働けないというジレンマ…

さて、こんなに働き詰めでいると、さすがに身体にも異変が出てきた。

・ストレスと忙しさで食事の時間や質が悪くなり太った
・ずっと無意識に食いしばっていたらしく顎関節症になった
・自傷行為(ささくれを剥く)をしてしまい指が傷だらけになった
・会議室で突然過呼吸になった
・生理がなかなか来なかった
・慢性的な吐き気が続いた
・男性ホルモンが活発になったらしく髭が濃くなった

悲惨\( ˆoˆ )/

とりあえず、来月は心身の回復に努めようと思う…

みなさんも、働きすぎは気をつけましょうね。
髭、濃くなりますよ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?