見出し画像

久々に恋をしたり、9kg痩せたりした話。

何年ぶりだろう、誰かのことを、好きかもって思えた。

その人との出会いのきっかけは、アプリ。

腸炎で緊急入院したときに、イヤホンもないから暇すぎて、ふるさと納税とアプリを始めていた。笑

トントン拍子で会うことになり、平日の仕事終わりに、飲みに行った。

(ダイエット中だったので、基本的にアプリの人とはカフェかランチでお願いしていたが、この人は写真やメッセージの時点ですっかりわたしが惚れてしまっていたので、飲みに行った←)

初対面でも、距離感や会話のテンポが心地よく、似ているところも多くて、あっという間に好きになっていた。あと、顔がめっちゃタイプだった。

2軒目に行ったら、本当にうっかり終電を逃してしまったが、お酒が回って気持ち悪くなっていたので、しっかりタクシーで帰宅した。

翌朝起きてお礼LINEをすると、すぐに返信と電話が来た。

どうやら飲み足りなくて、家の近くの行きつけでオールしていたらしい。

本当はわたしともう少し飲みたかったみたいだが、わたしがきっぱり帰ったので行きつけに流れ着いたとか。

その後もLINEはほぼ毎日していて、最初に会った時も、電話した時も、また会おうとかどこどこに行こうとか話していたのに、むこうから具体的に誘ってくることはなかった。

ここから、雲行きが怪しくなってくる。

わたしが誘えば、日程も提示してくるし、LINEも毎回疑問系で送ってくるのに、返信の頻度がだんだん下がっていった。

夏休みの予定調整をしている途中で、ついに未読無視が続いてそのまま返ってこなくなった。

引き続きメンヘラ野郎なわたしは、ちょくちょくLINEを気にしてしまう自分が嫌で、トークルームを削除し、友だち削除し、新着通知に残る友だちになった通知や通話履歴も、全て削除した。

いつか向こうから連絡がきたらいいなという淡い期待は抱きたいのでブロックはせず、ホルモンバランスで左右されるわたしのメンタルによって、追いLINEをしなくていいように、こちらからの連絡手段を全て絶った。

本当に極端な人間だと思う。
生きづらいぜ?

たぶんこの人と付き合えても、わたしは一生安心できないし、追いかけ続けて合わせ続けるんだろうなと思うから、この結末でよかったんだと、頭ではわかってる。

でも、恋って心だから、まだ少し痛い。

傷ついたけど、わたしもまた恋ができるんだ!と気づかせてくれて、出会いには感謝。

そしてダイエットのほうは、無事にパーソナルトレーナーとの目標がほぼ達成され、食事報告とトレーニングが終了した。

5月のゴールデンウィーク明けのMAX状態から、9kg痩せた。

物理的にも精神的にも着れる服が増えたし、なんせ自分に自信が持てるようになった。

ここまでやり切ったという内面的な意味と、普通に見た目が綺麗になったという外面的な意味の両方で。

こんな綺麗で聡明なお姉さんを捨てるなんて、もったいないことしてるよね!!!

さて、少し離れていたアプリをまた始めたので、明日はひとりとご飯に行ってくる。

夏休み明けは、会社の先輩が独身の知り合いを連れて飲み会を開いてくれるので、出会いの場に行ってくる。

30歳夏、まだまだこれからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?