見出し画像

自己紹介 27歳女性 オーストラリア ワーホリ中

初めまして!
るい です

1996年生まれ27歳女性(2024年に28歳になります)
現在ワーキングホリデービザでシドニーに住んでいます。

初投稿となる今回は、私についての自己紹介をさせていただきます!

経歴

1996年生まれ
2019年3月 地方の4年制大学卒業
2019年4月 地方公務員 就職
2024年3月 地方公務員 退職
2024年4月 ワーホリで単身オーストラリアへ!!(現在)

日本のごく一般的なルートを歩んできましたが、

”1度きりの人生やりたいことをしたい!”

”海外で暮らす夢を叶えたい!!”

と思い、単身オーストラリアへ!!

現在シドニー在住
語学学校に通いながら、絶賛職探し中です!!

性格

・負けず嫌い
・小心者
・好奇心旺盛

人生でいろいろなことを知りたいし、体験したいと思っています!!
でも、いろいろ考えてしまうので、
すぐにチャレンジできないこともしばしば。。

やるべきか、やらざるべきか、
どちらがいいのか常に考え、葛藤してます(笑)

好きなこと

・食べること、お酒を飲むこと(好き嫌いなし)
・カフェ、居酒屋、カレー巡り
・自然に触れること(海より山派!)
・一人で過ごす時間
・NETFLIXで映画を見ること
・旅行
・早起き

人と過ごすのも好きですが、一人の時間も必要なタイプです。
人とずっと一緒にいることは少し苦手です。。

食べることが好きなので、
一人でいるときはいつも何か食べてます!!

苦手なこと・嫌いなこと


・ジャンクフード(全く食べないわけではないですが、好んで食べません)
・行列(せっかちなので、並んで待てません)
・空腹(おなかがすくとイライラしがちです)

こうやって書いてみると短気だなと思います笑


今後の展望


(現在)
・職なし
・資格なし
・彼氏なし


素晴らしい三拍子が揃っております!
これから上がっていくしかありません!

(1年後の理想の自分)
・英語を習得(TOEIC850点)
・彼氏がいる
・オーストラリア各地を旅行
・webライターの仕事で月50万円の収入を得ている

この4つを達成していたいと思っています!

みなさま、温かく見守っていただければと思います!
これからよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?