見出し画像

#2 自己紹介してみる。

※写真 つけ麺青葉

 今日も地獄のような暑さですが、読者さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

  社会人10年目のベテランアラサーであるわたし『ちいたけお』は、今日も一日お仕事でした。暑い中でも元気に働けてるのは、同居家族の送り迎えのおかげです。(自律神経失調症は暑さに弱い)
 今のお仕事にご縁があったのも、家族と巡り会えたからなのです。それまでは生きる価値がない人間だと辛い毎日でしたが、わたしの人生は、結婚を機に風向きがガラッと変わりました。

 しかし最近は何だかそこそこしんどいことも起こるような毎日になって参りましたので、今まで『平凡アラサー』と名乗ってきましたが、このnoteでは『ちいたけお』としました。お気軽に「ちー」とお呼びください。

 アレルギー性鼻炎と過敏性腸症候群、自律神経失調症、起立性調節障害があり、何か悩みがあると適応障害の症状が出がちです。しかもおそらくPMSで、排卵直後とレディースデー前、その最中は地獄のような日々です。

 要は、うっっっっっっすいガラスのメンタルなのです。

 心の繊細さは厄介なことばかりですが、人と違う経験が出来るという意味では神様からのギフトだと思い、体調を崩さぬよう認知療法に努めてます。


 …おっと、ノリで書いていたら真面目な文章になってしまったw

 ここからはゆる〜く綴って参ります😉w

 麺が好きです。愛情を込めて、『めんめん』と呼んでます。しかし、蕎麦は苦手です。どういうこっちゃ。

 父譲りでお酒飲むのが好きです。しかしそもそも飲み物を大量に飲むということが出来ないので、しっかりと酔いたい場合ビールは頼まず日本酒や梅酒のロックを飲みがちです。

 絶対音感があります。知ってる曲ならハモれます。ハモリチャレンジは絶対につられません。しかし保育士から転職した今、カラオケ以外では役立たない無駄な特技となってしまいました。

 痩せたいけれど、筋トレをすると必ずどこかを痛めます😇この前は急に膝が痛くなりました。詰みです。

 色々と体調不良の話はしましたが、基本的には楽観的な人間です😌偶然入った飲食店が自分には合わないと思ったとしても、なぜ合わないのか、どういう人には合うのかを考え、最終的には「勉強になったあ〜!!!」と喜んでしまうタイプです。ただし、ホルモンバランス大乱れDAYを除いては。えへへ。

 そんなベテランアラサー『ちいたけお』は、普段Radiotalkというアプリで、配信活動も行ってます。課金の圧力がなくぼんやり聴けるような健康的な配信を目指してます😉笑
 またXで生存報告をしたり、たまーに、YouTubeに動画をアップしたりすることもあります。

 見てくれる人の気分がちょっと晴れるような、ちいワールドを作りたいです!🌞


 そして…

 子どもを授かれたら、もっと幸せ。


 こればかりはどうしても楽観的に捉えられず、つい最近まで悩んでばかりでしたが、今はメンタル最強なママになるべく『自己肯定感爆上げ修行』をしてます🤛

 物事には必ず理由があるので、これも絶対に必要な時間なのだと思っています。

 人間だからどうしたって落ち込むことはあるけれど、自分よしよししてあげて現実みて考えるの、すごーく大事🌞


 そーんな、ハッピーに生きたい山あり谷ありのベテランアラサーが少しでも気になった方、ぜひぜひスキ❤️ボタンとフォローしていただいて…

 まためげずに読みに来てね😉

ちいたけお

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?