見出し画像

好きな人の彼女になれた

いや〜〜実感無い。けど、結果的に、昨日の3回目のデートで付き合った!!!!
まあなんかもう半ば強制的に言わせた感さえあるけども(笑)

15時くらいに待ち合わせして、コナン観るために映画館行って。楽しもう!って決めてたのに、今日どうなるんだろう、とか、ポップコーン食べる弟くんの指綺麗だなって思ったり、意識が色んなところに飛びすぎてコナンほとんど内容入ってこなかった(笑)せっかく面白かったからまた落ち着いて見たい…

その後は私が行ってみたかったご飯屋さんでお酒飲みつつ話してたんだけど、私は今回のデートでちゃんと相手のいいなって思うところを言葉にして言おう!!って決めてたから、弟くんの服装がいつもおしゃれで好きだってことと、弟くんが音楽の歌詞が好きって言ってるところが自分と似てていいなと思うことをちゃんと言えた。

ご飯屋さん、今回のところは雰囲気も良かったし、全部美味しかった。焼き鳥のお店だったんだけど、私がレバーが好きって言ったら沢山食べさせてくれた。店内もそんなにうるさくなかったからゆっくり話せたし楽しかったなあ。
弟くん、鬼滅の刃で好きなキャラクター聞いたら炭治郎って言ってて、真っ直ぐだなーってなった。アシタカに引き続き。そういう所もやっぱり、好きだなって思って。

ご飯屋さん出て、帰るか聞いたら、少し散歩したいって言われて外でたら雨降ってて。2人で雨か〜ってなって。私が傘持ってなかったから弟くんの傘で相合傘(この言い方死語?ww)したんだけど、弟くん距離まったく詰めてこないし、なんかまだ遠慮されてるのかなぁとおもって落ち込み、でも自分から近寄る勇気もなく。(笑)

雨結構降ってたから、雨に降られない場所のベンチで座って色々と話してたんたけど、まったく何も言われず。
弟くんの終電があと20分くらいってなって、じゃあ行く?って聞いたら、うーん…ってちょっと渋られたから5分くらい座って話し続けたけどだからってなにも切り出されずwwww

もう今日なにも言われない感じなのか〜と思いながら駅に向かって、何となく、今日言わないと自分の気が済まないし、もしこのまま自然消滅したら後悔するから、私の気持ちだけでも言っちゃえ!!と思って(猪突猛進タイプ)

「私の気持ちだから、答えが欲しいとかじゃないから軽く聞いて欲しいんだけど、私は〇〇(弟くん姉)の弟って気持ちで弟くんと会ってるわけじゃなくて、そういうの関係なく仲良くしたいと思ってる!」
みたいなことを、あんまり重い感じにならないように明るくハキハキ話して(笑)
本当は付き合ってほしいとか、好きとか言いたかったけど、でもそれ言ったら返事しなきゃって焦っちゃうのかなって思ったから、あくまでも言い逃げみたいな感じで。

私が伝えた後に、弟くんが10秒くらい無言になっちゃって、うわ気まず〜〜〜!終わったわ!!!重すぎって思われたのかな終わった〜〜〜!と思ってたら、
「俺もそういうの関係なく仲良くしたいと思ってる、そっちから言わせちゃってごめん。」って言われて、もう向こうも気まずいから言ってんのかな?!本当に気まず!!ってなって、もうなんて言ったらいいのかわからなくなり。

「うん、これからも仲良くしよう!また会おうね〜!」って言って駅への信号渡ろうとしたら、「ちょっと待って、こっち来て」って少し人通りがない方に連れていかれて、そこで「自分もいつ言えばいいのか分からなくて、雨だしタイミング分からなくて言えなくてごめん、付き合ってください」って言われて、無事付き合った。もう文字にすると私のゴリ押しでしかないけど(笑)
その後も、そっちに言わせて本当にごめん、とか告白したこととかないから分かんなくてとか色々弟くんが言ってたんだけど、とにかく私は弟くんの終電が気になりすぎて、「うんうん、分かったけどとりあえず電車乗ろう!!」ってムードもなにもなく駅まで強制連行したwww

そのあと駅で別れる時もどうしたらいいのか分からなくて、こういう時どうしたらいいんって気まずくなってたら、弟くんが握手を求めてきたから応じた。首脳会談なの?ww
でもこの握手が初めての弟くんからのボディタッチ(って言うのか?)で、そういうところも真面目で、弟くんっぽいなあ。ってほっこりしてしまった。

もう夢なのかも現実なのかもよく分からないけど、
生まれて初めて好きな人の彼女になれた。
二度と恋愛しないと決めてた私が、また好きになれた人。大事にするんだ!!!絶対!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?