自分の気持ちに自信が持てず、告白するか悩んでしまう。(1)【お悩み相談】

Aさんよりお悩みをいただきました。

桐山さん、こんばんは。
ひっそりと、相談を送ります。
現在パートナー無しの男です。
けっこういい歳です。
私はパートナーのいない生活を長い間しているのですが、最近はパートナーを作ろうと決め、機会があれば色々な女性と食事したりするようにしています。
そんな中で、何回か食事をしている女性がいます。彼女は綺麗な方で、一緒にいて落ち着くし、会話も楽しいです。ただ、異性

もっとみる
愛を贈ってくれてありがとう♡
2

ショートショート ● 二十一世紀生まれの女の子は大変

2019 NOV. 6 | ショートショート | 10枚 | 3600字

中学生の燕は伏見くんに、珠子おばあちゃんに言われた通り友達になってもらう告白をする。ところが周りに囃し立てられ、まさかの展開に。結果伏見くんに声を掛けてもらえるようにはなったけど──、さあ燕どうする?

二十一世紀生まれの女の子は大変

 好きになると表情も行動も分かりやすくなるのか「色に出でにけり」私の恋。お母さんの母親

もっとみる
スキありっ
19

会話に困らない!「デート中の会話術」

こんにちはゆーです!
今日は男性の好感度が上がるデート中の会話術をご紹介します。

(1)聞き上手になる

デート中に自分の話ばかりをするのはNGです。それよりも聞き役に回って、彼女の話を聞く事に専念してください!

彼女の目を見て笑顔で楽しそうに話を聞けば、彼女も会話を楽しんでくれるはずです!

タイミングよく適切な相槌を打ち、会話が広がるように質問をすれば、彼女も嬉しそうに話してくれるはずで

もっとみる

毒親育ち×17歳×シングルマザー⑤【狙ってか、狙わずか】

待ち合わせの時間。家の下。フルスモのマジェスタが停まっていた。助手席のドアを開けようとしたが、なにかが引っかかているのか開かなかった。運転席から拳が飛んでくる。

ボコっ!!バキッ!!

助手席のドアが開いた。どんな開け方だよ。
ちょっと和んでしまった自分が許せない(笑)

とりあえず助手席に乗る私。運転席に目をやると相変わらずジャージ姿だった。

あれ?想像していたのと違う。ちょっと、ちょっと、

もっとみる
ありがとうございます(*´˘`*)♡穏やかな一日になりますように!
3

誰とも話し合ったことがない話

これは私の「ある一面だけ」を切り取った話。

私には障害を持って生まれてきた家族がいる。私より後に生まれた彼女(妹)は、脳や感情機能は健常で、見える部分はおもに外見の奇形。だから大した問題ではないともいえる。障害者認定等もない。外見だけなので障害ですらないかもしれない。しかし子供の頃からその環境で育ってきた女の子とその姉である私は結構つらい姉妹だったと思う。

子供の時からずっと彼女に対して、かわ

もっとみる
ありがとう❤️ございます。

「告白は出会って3ヶ月以内がいい」に騙されるな!成功の基準とは?

ユウトです、

今回は、
「告白の成功法」
についてお話します。

好きな女性に告白をしようか、
悩んでいる方はお読みください。

「告白が成功するベストなタイミングは、
その女性と出会ってから3か月以内」

なんて、
巷の恋愛記事や本、
YouTuberではよく耳にしますよね。
昔の私もそう思っていました、

ですが、コレ、
真っ赤な嘘なのです。

「出会って3か月以内」を根拠にして、
好きな女

もっとみる

直接伝える勇気がなくて

こんばんは、アリスですっ❤️
スキ、フォローありがとうございます!☺️

個人的なことですが、
直接気持ちを伝えるのは難しいですね。

手紙でも書こうかなと考えています。💌

#告白 #好き #エッセイ #日記 #恋愛
#手紙

もっとみる

振り向いて、3秒の独白

粋な洋楽が流れる店内で、窓ガラスに映った彼女をここぞとばかりに眺めている。コーヒー豆を挽く真剣な眼差しはいつだって綺麗で、毎度毎度射抜かれる。

キコキコと音を鳴らす古びたコーヒーミルは先代から受け継いだものらしい。物に、人に、執着しない彼女が唯一大切にしている物だった。

この時間はいつまでたっても飽きなくて、そろそろいいんじゃないか自分、とも思う。そろそろ諦めても、と。
ストーカー気質な自

もっとみる

告白で成功しやすい場所3選

①山頂

山は酸素が薄くなるため脳が麻痺します。
その麻痺してるところを狙って告白すれば叶います。
僕は高尾山で試したのですが標高が低すぎて失敗しました。どうせならエベレストの山頂で告白しましょう。

②海底

海の中で信用できるのは相方だけです。不気味な海底の中であれば頼れるのはあなただけなんです。低すぎても失敗するので、どうせならマラリア海峡で好きと書いた手紙を渡しましょう。成功率はぐんとあが

もっとみる

ポエトリーリーディング

「好きな人に詩なんて書かないよ。」と言うと「えーっ!?嘘だろう?」と驚かれた。カナダ人、アイルランド人、ポーランド人、チリ人なんかがその場にいて、アジア系は自分一人だった。日本では好きな人に詩を書いて気持ちを伝えたりしたら気持ち悪がられる、と言うと、日本人っておかしいんじゃないの?と言われた。心外だったが、事実だった。

 ゲストハウスで知り合い、仲良くなった者同士、テラスで雑談していた時のことだ

もっとみる