見出し画像

いやんズレてる【ショートストーリー】(青ブラ_第3回変態王決定戦参加作品)

表紙画像はMicrosoft Designer Image Creator にて生成。
プロンプト「いろいろと「いやん、ずれている」」

今回も参加させてもらいます。

 星空と告白

夏のある夜、公園で星を見上げていた少年と少女。二人は幼馴染で、いつも一緒に遊んでいた。

「ねえねえ、あの星、すごく綺麗だね。」

少女が指差す星を見上げると、確かにとても綺麗だった。

「うん、綺麗だね。まるでダイヤモンドみたい。」

「ねえ、聞いて聞いて。実は私、あなたのこと好きなの。」

少女が突然、告白してきた。少年は驚いた。

「え?俺のこと?好きなの?」

「うん。ずっと前から好きだった。」

少年は、どう返していいのか分からなかった。頭の中が真っ白になった。

「ごめん、俺も好きなんだけど…」

少年は、言葉を詰まらせてしまった。

「好きなんだけど…?」

少女は、期待に満ちた目で少年を見つめている。

「俺も…星空が好きなんだ。」

少年は、やっとのことで絞り出した言葉は、少女の期待とは全く違うものだった。

「…え?」

少女は、困惑した様子で少年を見つめている。

「だって、星空ってすごく綺麗でしょ?キラキラ輝いてて、見ているだけで心が落ち着く。それに、夜空ってすごく広いよね。宇宙ってどれだけ広いんだろうって、想像するだけでワクワクする。」

少年は、星空への想いを語り始めた。少女は、ただ呆然と少年の話を聞いていた。

「…あのさ、聞いてた?」

少年が話を終えると、少女はようやく口を開いた。

「聞いてたよ。でも、それって…告白の返事じゃないよね?」

「え?そうだったの?…ごめん、全然違うこと話してた?」

少年は、ようやく自分の勘違いに気づいた。

「…もういいや。」

少女は、ため息をつきながら立ち上がった。

「じゃあ、またね。」

そう言って、少女は公園を後にした。

少年は、少女の背中を見送りながら、呆然と立ち尽くしていた。

「いやん、ズレてるよね。俺。」

少年は、星空を見上げながら呟いた。好きな人に告白したはずなのに、なぜか星空の話をしてしまった。なんてズレてるんだろう。


記事を見ていただいた皆さんにお詫びします。

シャシャ.虹
「いやんズレてる」で変態的なショートショートをお願いします

Gemini
大規模言語モデルとして私はまだ学習中であり、そちらについてはお手伝いできません。

Geminiと、このようなやり取りがあり、変態的な要素はありません。
※こうなるとわかっていながら、それでもお願いしました。

まぁ、これはあれですね、
私が「いやん、ずれてる」と自虐しておきます。
(どうか怒らないでほしいです><)

最後まで記事を見ていただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?