気持ちはオフ・ブロードウェイ

午後からデート。 彼女と待ち合わせして劇場へ。 何年ぶりだろう。 小劇場出身(※)の二人、昔はよくこういう観劇デートをした。 終演後は居酒屋に移動して芝居を語らう。 「飲んでく?」 が付き合うきっかけになった。 いけない、待ち合わせ。 慌てて廊下へ。彼女はキッチンで洗い物をしていた。 …

【気付き】非日常を体験したからこそ感じた日常の幸せ

2021/6/23 Each Culture代表の龍希です! プロフィールにも自己紹介を簡単に書いてありますが、高校3年生の時に、ベルギーでの異文化交換留学を1年間経験し、仕事よりも家族を大切にする姿に憧れました。 日本で普通に就職しただけでは、“家族の時間を1番” というのは難しいと思い、2020年12月に…

映画館の思い出

今日はいつもより少し早く起きたので、 とっておきの話をしようと思います。 noteでは、初告白ですが、 じつは私の妻は私よりも、 年上でして、13歳離れているんです。 現在の私の年齢は38歳、 妻が51歳です。 私が彼女と出会ったのは、 今から17年前、 私が21歳、妻が34歳の時でした。 (二人とも…

新潟に行ったらまずはここ 観光地6選

笹川流れ 参照:https://www.jalan.net 日本海といえばなんだか黒いイメージがありますが、笹川流れはそんなイメージを払拭する、美しく透き通ったコバルトブルー。車があればドライブがてらぜひ立ち寄ってほしいところです。夏ならきっと飛び込まずにはいられなくなりますよ。 越後丘陵公園 参照…

【デート モテる男】モテたきゃデート代は奢るな

正宗です、 今回のテーマは 「モテたきゃデート代は奢るな」 です。 あなたは今までデート代はどうしてきましたか? 「男は奢るものだ」という男の中に眠る ポリシーにしている方もいると思います。 資産化の男性だと全て奢りというのも いいかもしれませんが、 私のように「全奢りはさすがにキツ…

サブスクのフルコースに舌鼓を打つ!

こんにちは。津田恵美のDaily note です♪ 昨日はひっそりとお忍びで会員制フレンチレストランでディナーデートに行ってきました。 とっても面白いシステムで、確かにこのシステムだとフードロスも少ないでしょうし、SDGsに貢献しつつ、ハイレベルなお料理も楽しめるお店でした。 ✅サブスクリプシ…

何度か食事に行ったけど、彼の気持ちがわからないときに試したいこと。

ハロハロ~、どうもはじめまして、 plume です! 私は以前、バイト先で気になっている人と何度かご飯いきましたが、なかなか関係が進展せずに悩んでいたことがありました。 みなさんもそんな経験ある、もしくは今も絶賛悩み中なんて方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、そんなときに使える…

新潟の情報収集するならここ 6選

にいがた観光ナビ新潟県観光協会が運営する情報サイト。公的な期間が運営しているだけあってしっかりした情報が載っているサイトです。 必要最低限の情報をゲットできる感じで、まずはここから情報収集開始って感じです。 旅のしおりこちらは新潟市に特化した情報サイト。新潟市の巡り方をまとめた簡…

あなたは大丈夫?デートのエチケットチェックリスト!【男女別】

こんにちは! だいぶ気温が上がってきましたね!🌞 お出かけを考える人も増えてきたのではないでしょうか。 マッチングアプリでも、デートの約束をする人が増えているようです。 今回は、マッチングアプリの運営スタッフが、デートの身支度の際に気を付けてほしいエチケットポイントを男女別でいく…

おっさんと過ごす4回目の誕生日

6月1日 私の24歳の誕生日。 16時前におっさんが自宅前まで迎えに来て、ひとまずケーキだけ受け取って冷蔵庫に入れ一緒に買い物に出かけた。 お肉屋さんで夕飯のお肉を買い、スーパーで飲み物やらアイスを購入。 自宅に到着して早々に2人でアイスを食べた。 ゴールデンパインヨーグルト味が、 中々…