アラサーOL

泣くのは、みっともないんじゃない

大人になると涙ってぐっと我慢しなきゃって、そんなことないと思うんだよね。恋はいつだって泣いちゃう。地下鉄の中でも、信号待ちしてるときも、歩きながらも、だって涙が出てくるから。考えたり思い出したりすると、さすがにいつもじゃないけど、ボロボロ涙があふれてくる。ドラマや映画以外で最近泣いたのは、職場。そう、まさかまさかの職場で涙が出てきた。泣いた理由は上司にミーティングルームに呼び出されて、向いてないか

もっとみる

めんどいサブカル男はイヤイヤ

最近の婚・恋活の感想

”いるいる~”ってだけの話で、私は好きじゃないなの感想です。

まずは背景から

私、マイルドサブカル女。

マッチングアプリのコミュニティで、【美術館好き!】とか画家のコミュニティに入っている感じです。音楽はSigur Ros。

そこで沸いてくるサブカル男になんかやばいのが多くて。

”音楽の趣味似てますね!”

”僕も美術好きです!”

ここまでは良しとしよう。

もっとみる
ありがとうございます!また書こう(*^ω^*)
1

アラサーになったら、寄り道することが少なくなった。

田舎で生まれ育ったわたしは、小さい頃、外で遊ぶことが多かった。
お家の近くにある川で泳いでるザリガニを見に行ったり、山に行ってはカブトムシを採ったりしていた。

そんな環境が当たり前だったから、学生の頃なんて下校時にはたくさん寄り道をした。

道が広いのに車があまり通らない裏道から帰ったり、曲がるべきところを真っ直ぐ進んで少し遠回りをしてみたり、時に行き止まりだったりすることもあった。

もちろん

もっとみる
嬉しい💕
3

雨の日にする忘れられない恋の話

タイトル重いな。

ただ、なんかこう、女子会も、仲良しメンバーで旅行に行って夜中まで喋ることも気軽にはできない昨今、特定されない程度にそんな話がしたくなる。
雨だから。

Facebookは実名で、Twitterは文字数、Instagramに貼る写真はない。でもまぁ赤の他人が恋愛について考えることも、たまには聞いて行ってくださいな。

私は、例えば「別の人の彼女になったよ」的な未練とか復縁願望は抱

もっとみる

徒然なるままに。

初めまして!たえと申します🦍💓

いや、だれやねん。

ジャスサー地方OL。お堅いお仕事をしています。
毎日電話のプルルル…というコールの、pが鳴るあたりで電話とることに命を懸けてます(大げさ)
2コール鳴らしても出ない時は席空きだと思ってください。←
お仕事イメージ的にタイトスカートを履きたいのですが、骨格ウェーブ過ぎて間違いなく事故が起こります。
レインボーブリッジを封鎖したくなります。

もっとみる
今日から君もゴリラ…じゃない、溺女だ!!!
1

とてもホッとしたし「私、大丈夫。」と安心しました。

☆とてもホッとしたし「私、大丈夫。」と安心しました。

空気が冷たくて、お天気が良い日はどこかに旅に出たくなりますね。

こんにちは、心理学スタイリストのスズキです。

先日、「本気でパートナーを見つけたい女性へ」個人セッションをお受け下さったお客様から、とっても嬉しいご感想を頂きました。

シェアをさせて頂きますね。

【スズキをお知りになったきっかけは何ですか?】

根本さんのYouTubeで

もっとみる
ありがとう♡
8

ダイエット記録(10/11~10/17)

この週はイライラすることが多くて
暴食気味だった…(;_;)

これが続いたら
ダイエットどころじゃない!
ヤバい!

って思ったけど
なんとか事件は解決して
平穏を取り戻した。

が、ストレスを食事で発散するのは
いかがなものか?
という課題が見つかったわけです。

食べるのが好きだから
ついつい食に走りがちなんだけどねー。

ストレス?
とにかくイライラはダイエットの敵!!

現在57.8kg

もっとみる

占いをどこまで信じるべきか

こんにちは。丸井です。


失恋やそれ以外の出来事でも、
とても深く傷ついて
自分はもうだめだ
この先の将来が不安だ…
と思ったとき、ついつい占い等の不確定なものに頼ってしまいたくなるものです。


わたしは失恋直後、ネットで見かけた無料占いをよくやっていました。

少しでも元彼とリンクするものがあれば
やっぱり運命の人だったんだ…
もしかしたらまた何かのきっかけでうまくいくのでは…
いやい

もっとみる
ありがとうございます!
1

真に受けない

いつも言われたことを全部真に受けちゃう。

でも、いちいち真に受けたらキリがない。

10月はひどく疲れる。人間不信に拍車がかかった気がする。でも、裏切りにあったり、嫌なことをされても「その人の知らなかった一面が見えただけ」..そう、これは芦田愛菜ちゃんが言ってた言葉なんだけど、そう思えばすごく楽になる。

悲しいとき、どうしますか?泣きますか?

恋は甘いカフェラテを飲みます。温かくて甘いドリン

もっとみる

【日記】週末デートコース提案/鎌倉・江ノ島、そして横浜

この前、天気のいい週末に鎌倉・江ノ島へ出掛けました。

私は鎌倉・江ノ島が大好きで、結婚する前から毎年夫と出掛けています。都内から行きやすく、海も山もあり、趣のある寺院も多いので癒されますよね。

オススメなのがレンタサイクルを借りて自転車で色々な場所を巡ること。坂も多いので、体力に自信がない方は電動自転車を借りると安心かも。鎌倉駅前のレンタサイクルでは、電動のものは一日2,300円?くらいでした

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります◎