見出し画像

★自己紹介★はじめてのnote

★自己紹介★


旅行✈と食べること🍚とお酒を飲むこと🍺🍷が大好きなAyaです。海外は約40か国以上訪問し、も大好きで旅行中もいろんな国で猫のごはんを買っては野良猫と遊んで(遊んでもらって)います。
これまでの旅行や、30歳でのカナダワーホリ(通称ギリホリ)、語学(めちゃくちゃビギナースタート)、ワーホリ前の駆け込みフィリピン留学や資格勉強などについて(FPや宅建保持)、またこれから挑戦しようとしているオランダ移住について発信していきたいと思います!

★経歴★

1993年東北田舎生まれ育ち

・大学進学とともに東京へ

大人になってからのあるあるですが、大学時代遊んでばかりだったのでもっと勉強しておけばよかったと後悔中…楽しかったけどさ

大手金融機関に就職
会社員時代も連休や長期休暇で年に3回は海外旅行に

29歳の時に退職

国内や海外旅行に行きまくる👜✈
退職時には1500万円ほど資産を貯め、旅行しまくり、友達ともご飯や飲みに行きまくりだったため、周りに職業スーパー無職と呼ばれる

英語ができなさ過ぎて突如焦りはじめる
その旅行で訪れたオーストラリアにて全く英語が聞き取れず、このままワーホリに行っても働けないと突然焦りまくる(やっと)
旅行中にフィリピン留学について調べ、そのまま申し込み
極度のめんどくさがりのため思い立ったらすぐ行動

フィリピン留学へ
短期集中!と思い、1日6時間のマンツーマン英会話4時間の自習毎日10時間部屋に缶詰め学習
(ちなみにワーホリ前のフィリピン留学はめっちゃおすすめです

・いざカナダへワーホリへ
語学学校に6週間とホームステイ。
家も職も探すのが難しいといわれている中、シェアハウスも無事決まり、レジュメ配りも1日で4か所面接Getし、全部合格という強運。
2か所に絞り、ジャパレス掛け持ちでサーバーとして働きました。

ワーホリ中に結婚
あれやこれやといろいろありまして、相手は日本にいて全然会っていないどころか、日本出発時は付き合ってすらいなかった(元カレ兼当時は友達)のに、ワ―ホリ中に一時帰国し、結婚しました(笑)周りもびっくり!私もびっくり!笑 入籍後約1年は遠距離新婚生活を送りました。

約1年のワーホリ終了
友達もできて、職場にも恵まれ(人的にも給料的にも)さみしい感情でワーホリ終了。ワーホリ中もカナダ国内旅行やアメリカにも旅行。
出稼ぎブームの中、出稼ぎほどではないけど約1万カナダドルほど貯金できました。

オランダ移住(計画)
海外での生活が大変だけどとてもいい経験で、このまま日本に帰って私の人生いいのだろうか、また同じような生活をしたくないな~と漠然の考えだけあって過ごしていた時に、旦那(当時は彼氏)から海外移住しようとの提案が。(オランダを選んだ理由はまた別途)
もう30歳だけど、人生長いしやってみようと思い、海外移住決意

カナダから世界旅行へ
とは言え、海外旅行が大好きなのと同じくらい日本食が大好きな私。今帰国したら日本に住みたくなってしまいそうなため、ワーホリ終了後そのまま海外旅行を4か月間し、オランダに直接行くことに。
移住の全荷物をもって、アフリカ→中東→西アジア→ヨーロッパを旅行。
もともとバックパックで旅行していた経験がある私には、荷物邪魔すぎた( ノД`)

現在も旅行中です✈

ワーホリについてまとめています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?