見出し画像

#1 はじめまして!となりの縁側ラジオです!

【ラジオ放送内容】
00:00 オープニング
01:35 あいこの自己紹介
07:37 せいこの自己紹介
13:53 となりの縁側ラジオって?
20:16 エンディング

収録では語りきれなかった、トークに関するB面の内容をお届けいたします。



第1回目ということで、ラジオではあいことせいこの自己紹介をさせていただきました!
事前に「どんな紹介にする〜?」って2人でいろんなネタを出し合いましたので、今回はその時のネタを載せておきます♪

【自己紹介おかわり】

【ふたりの出会いのきっかけ】

わたしたち、本業の航空会社ではあいこがオフィス勤務、せいこが客室乗務員なので、教育等で同じ班にならないかぎりあまり接点はありません。

普通に働いていたら同じ会社にいても出会うことはない距離感で働いていますが、わたしたちの共通点・・・ずばり「部活」でした。

2020年頃の世の中の環境変化をきっかけに、社内で立ち上がったとある部活にわたしたちは参加しました。
部員は150名前後いて、集まりはZoomメインの部活でしたが、一度対面のイベントがありその時にお互いの存在にロックオン☆*:.。.

お互いなんだか気になる存在、言動が気になる笑

社内チャットで話すようになり、SNSをフォローし合うようになり、自然な流れでポッドキャストを始めるようになりました。
これぞ必然笑

【公式LINEはじめました】

となりの縁側ラジオはリスナーのみなさまとのコミュニケーションを大切に育てていきたく、公式LINEでの登録大募集中です!

noteの他、stand fmやSpotifyでも配信していますが不定期配信ですので、LINEに登録していただけますと最新配信情報や、各プラットフォームのリンクを案内させていただきます!

今後、LINE登録者のみなさま向け限定配信や、双方コミュニケーションのアンケートなど実施予定です。
また、番組への感想や質問、メッセージ、あなたの日常共有や取り上げてほしいテーマなど、ご自由にご記入いただけるおたよりフォームも公式LINEに掲載しております!

ぜひ、登録よろしくおねがいします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?