見出し画像

初めまして。

起業コーチの本田みえです。

会社を独立して、フリーランス起業をスタートして5年強が経ちます。

起業コーチとして、私らしさと強みが生きるコーチ・講師のためのオリジナル商品(コンセプト)の作り方、起業・複業の始め方をお伝えしています。


このブログでは、
副業、起業したいけれども何から始めていいのか
分からない方のために、

自分らしく、強みを生かしたオリジナル商品・サービス
の作り方や会社員のための複業・起業の始め方について
お伝えしていけたら良いなと思っています。

これまでの経歴


新卒でソニーに入社し、
海外マーケティングや
商品企画を担当
してきました。

沢山の商品を担当させて
もらい、頻繁に市場調査や
商品導入のために
海外へも頻繁に
行き来する生活を送っていました。


入社してから約20年
仕事中心の充実した生活を
送ってはいましたが
アラフォーになり、
これから先、同じ会社の中で
経験を積むことの違和感が濃くなり

もやもやとした未来の不安を
強く感じるように
なりました。

とはいえ、会社員として
転職がしたい訳でもなく、

これから先やりたいことが
分からない

毎日が楽しくない・・

どこに向かっていけば良いか
全く分からなくなりました。

何をこれからしていけば良いのか
答えを見つけたくて、

様々なところに出かけ
出会った方との縁がきっかけで
ライフコーチと出会い
物販の副業をスタート
しました。


儲けよりも好きなことを・・

と始めた副業でしたが
売り上げ面でも手応えを感じ
会社員をやめて独立しました。

今は、物販のショップ運営、
起業コーチ、仕事を企業から
承ったりと、複数の活動を
しています。

会社員は安定
フリーランスや起業は不安定
という一般的なイメージはあるかも
しれませんが、

会社を独立して感じていることは
会社員時代の方が寧ろ
不安を感じることや
ストレスを感じることも多く

会社を辞めてから
将来の不安や
ストレスを感じることが
本当に減りました。

自分にしっくりくる働き方を選ぶことが
世間の一般的な働き方を選ぶよりも
心を穏やかに、平和に、安定的な気持ちに
させてくれるのだと心から実感しています。

会社の中でも、
起業コーチとしても、

新しい商品のコンセプトを考えること」、
そのお手伝いをすることをずっと生業
にしてきて

新しく何かを生み出すこと
そのために思考すること
にこれからも携わっていきたいと
思っています。

今まで、アメブロメインで
発信をしてきましたが、
ブログから素敵なお客様との出会い、
仕事の依頼、取材の依頼など
たくさんの繋がりが生まれたので、
noteでも発信を通じて、素敵な縁が
繋がっていくのを楽しみにしています。


ブログ発信が縁で新しい働き方をテーマに
住友銀行のWebメディアの取材を受けました。


起業コーチのクライアントさまが行政の
女性向け起業講座のプロデュースをされている方で、
そのご縁で埼玉県のとある市で、起業をテーマに
商品作りやブランディング
についてお話した時の写真です。

・私のビジョン:
個性を生かし、自分らしく、自由な働き方を実現できる人を増やす

・私のミッション:
小手先のテクニックではない、時代の波に左右されない本質的な起業・複業の仕方をお伝えすること

よく読まれている記事はこちら:
フリーランス起業を5年続けられている理由を私なりに考察してみます

緩やかに継続できる起業・複業の始め方、私らしさと強みが生きるオリジナルサービス・講座の作り方にご興味ある方に、無料のメールレッスンとPDF資料の特典を配布中です。

私らしさと強みが生きるオリジナルサービス・講座の作り方






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?