みんなすごいぞー😊

心の状態=現実^_^

ワクワク様です〜^_^

先日の自転車🚴‍♀️すってんころりん事故

(はい 妻にバレないように投稿してます)

当日(40代の女性)の職場での出来事…

(ゴリゴリの公務員です😊)

職場の同僚に

『見てココ ココっ』

と自慢げに

名誉の勲章🎖(名誉でもない)のキズを

見せていたところ…

『まあまあ 腕 太いね ^_^』

 (ガーン❗️)

と見た通りの

もっとみる
ありがとうございます😊ワクワク😊
10

変わるって大変なこと。

今年の5月ころに特に考えていたことで、忘れてはいけないと、書き留めておこうと思います。



変化って大変ですよね。

5月ころからでしょうか、世の変化に伴う様々な事情で変化が求められ、その「変化」の最中の道のりでは、本当に疲弊することがわかりました。
ひとっ飛びに変化の先へたどり着くことはできない。

変化の過程で遂げねばならない変化が沢山あって、ひとつひとつクリアすることにまず疲弊する。

もっとみる
スキありがとうございます!

コーチングだけで、仕事ができるようになるまで☆

やってみたいと思うことは全部やってみる。そして、自分で決めたことは10回失敗しても20回失敗してもチャレンジしたいと思う。上手くいこうが、いくまいが、どんな経験も全てネタになると思っています!

2020年8月8日、自己紹介してみます。

目次
☆ 基本情報・経歴
  どんなひと?
☆ コーチとしての経歴
☆ 仕事のこと
☆ noteで伝えたいこと

基本情報・経歴

高城 直美 (Takagi

もっとみる
♡ありがとうございます!
17

独立後のリアル#16 会社の辞め方 立つ鳥跡を濁す?!

独立をするということは会社をやめる経験をします。

そして会社を辞めることが難しいと感じる人も多いのも事実。

会社との今の関係を終わらせることで、新しい関係が始まるとも言えます。

会社の辞め方、今の彼女と円満に別れたい、と思いすぎると新しい彼女と付き合えません(比喩です)。

辞めたてほやほやのけいこの経験や、転職者の支援をしてきたはっしーの経験から、会社を辞める時に大事なことを話しています。

もっとみる
嬉しいです。話のリクエストもお待ちしています!
3

新1年生ラクロッサーへ〜基礎をスキルに〜

いつもとあまりに違う形で新歓を迎え、新歓を終えた今年。ラクロスに限らず新歓に苦しんだ部活動は多いはず。そんな一年生はオンラインを使って部活に参加したり指導を受けた人もいたでしょう。もしかしたら、最近になってようやく合流で来た人も多いかも知れません。そして、ラクロス一年の育成がようやく本格化したところも多いはず。

大学から始める初心者が大半を占めるラクロス。4年間という競技期間において、競技として

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
1

「栄養士 に対する公認スポーツ栄養士 の比率」

って、どう思う?

栄養士以外に トレーナー・運動指導者・ドクター・医療従事者 など、スポーツビジネス に関わる、関わりたいと思っている方に答えてもらえると喜びます(^^)。

https://twitter.com/matsuda_sachiko/status/1291438805438754818

きっと明日は良いことがありますよ🎶
1

フィードバック、どうしてる?

最近、タイトルのような話題がありました。
フィードバック、どうしてますか?
私なりに今大切にしていることをメモしてみようと思います。



具体的には・・・
国家資格キャリアコンサルタントを目指す方々の実技練習(相談者と聴き役「キャリアコンサルタント」の、面談ロールプレイ)で、キャリコン役の方へフィードバックをお渡しするお仕事をさせていただいています。

試験合格とともに、さらにその先のキャリア

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします!
6

【牟田口恵美がプロで活躍できなかった理由考察〜過去の自分を客観的に分析してみる〜Part1】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

久々にラケットを握らない日の牟田口でございます。(久しぶりのオフ!あ、オンラインでは働きます。笑)

明日はタウンテニス大泉学園でのグループレッスン!!!

お申し込みを頂いた方々、ありがとうございます!!!

お会いできるのを楽しみにしております!!

そしてこのレッスン、おかげさまで空き状況残すところ1枠となっております!

開始直

もっとみる
ありがとうございます!!!
19

子どもにお金の勉強はいつさせるの!?

子どもにお金の勉強はいつさせるの!?

「マネーリテラシー」

この言葉を知ったのは,本当に最近です。

「お金は大切だ!」

と言われながらも,具体的にお金の教育を受けたことは,実は一度もありません。

変ですよね?

大人になってからも,大切な役割を果たすための「お金」の教育をしなくて良いのか。

これから,私も考えていかなければならないと思っています。

今,私も,お金の勉強をしています。

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!!
6

〜自己紹介〜シンジョウnoteはじめました。

皆さん初めまして。の方もそうじゃない方も。
遂にnoteはじめました。

今回が初めての投稿になります。

高校生の頃にブログ書いてた事があるくらいで、文字を文章化するのは久しぶりで難しいですね!笑

自己紹介をしていきます。

〈自己紹介〉

シンジョウ トモエ
沖縄出身。
6人きょうだいの末っ子。
5月8日ゴーヤーの日生まれ。
柔道整復師。パラ陸上コーチ。

〈来歴〉

国家試験合格後、千葉県

もっとみる