【全国優勝者シリーズ】練習は2種類! ~「再現性を高める」と「殻を破る」

昨日、全国大会優勝者の動画第三弾を撮影しました!今回は(弓道の)より実践に踏み込んだ内容なので、皆さまにそのまま還元できるものは少ないですが、これまで二十数年間積み重ねてきた暗黙知を形式知にする良いきっかけとなりました。彼とは私が大学生の時からの長い付き合いですが、後輩が頼もしく成長していくのを見るのは先輩冥利につきますね。

本日は、その動画撮影を進める中で出てきた『2つの練習を切り分け、交互に

もっとみる

#Weekly Review (2020/6/29~7/5)

こんにちは、本橋(@ryota_hrd)です。
今週も「Weekly Review」にて一週間を振り返ります^^

◼︎ 今週のTopics
・新入社員研修 / オンライン企業説明会
・「TMJP_Coaching」体験希望者募集開始 ※7月8日(水)〆切
・「HR×Youtubeプレゼン」イベント開催
・新規クライアント募集開始 ※7月6日(月)のツイートにて詳細はお伝えします
・コーチングセッ

もっとみる
ありがとうございます!!最高に嬉しいです^^
2

【コーチ紹介:Mokoコーチ】甘さと鋭い酸っぱさの共存「苺」系コーチ~後編~

みなさん、こんにちは。
スパルタバディ・コーチのYuriです。

スパルタバディは「12週間の短期集中型」オンラインの英語コーチングサービスです。学習者一人ひとりに、プロのコーチが専属で付き目標達成をサポートします。

スパルタバディを受講された方へのアンケートで、満足度の高い「コーチ」について、皆様にぜひ知っていただきたい!
スパルタバディの強みでもある、多彩なコーチ陣を、今月からご紹介させてい

もっとみる
Thank you very much♡
4

進むときは上を向いて進め。暮らすときは下を向いて暮らせ

野村語録

今日ジャンルは野球ですが、尊敬している野村監督語録ですm(._.)m

「結緑・尊緑・随緑を大切にせよ」

「縁を結び、結んだ縁を尊び、その縁に随う」

選手との縁を大切にする

監督になってからも、選手との縁を大切にした。
選手はよほどのことがないかぎり、監督を選べない。

監督は常に細心の注意を払って選手を観察し、どうすれば選手が成長するかを考え、アドバイスをし、見守ってやらなけれ

もっとみる
共感頂きましてありがとうございます⚽️
1

#12-2  奇跡

立ち上がりの10分間を観てフォーメーションを変えてきた町田大学に対し、Cyber FCはまったく対応ができなかった。相手のワイドの選手が大きく幅を取り、背後への駆け引きを繰り返すことで両サイドバックの動きを規制され、わずかにできた中盤との空間を使われる展開が続いた。

 中央のスペースを支配され、遅れてプレスに出て行けば、それを利用されてワンツーのサポートからサイドを変えられる。サイドでは孤立した

もっとみる
面白かったらシェアをお願いします!
2

【塩の取り方〜攣りやすい方はスペシャルドリンク作ってください】 by 牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

昨夜夜ご飯を食べすぎた牟田口でございます。(自分の胃のポテンシャルを受け入れる時がきた)

昨日も牟田口恵美オンラインテニスレッスン、無事に終了いたしました!

昨日の内容はリターン。

テニスの試合ではサーブから試合が始まりますが、相手側は一番最初に打つショットはリターンですよね。

試合を思い返せば10球以上ラリーが繋がることってそ

もっとみる
スキありがとうございます!!⭐︎
13

黒ゴマきな粉について(ダイエット記事・健康美容記事)

今回は黒ごまきな粉について紹介したいと思います。
簡単に摂取出来て、たくさんの効果とダイエット効果もあるので、是非試してください。
黒ごまときな粉、この二つの食品を合わせて食べるだけで、とても多くの美容効果と健康作用を得られ、ダイエット効果もあります。
まずは黒ごまきな粉の使い方について紹介したいと思います。

黒ごまきな粉豆乳(牛乳)ダイエットの正しい方法

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
43

【一日一問】私にとって感謝とは何か?

皆さんこんにちは。

Grounding Lifeの由香です。今日まで4日間、所属しているCTIジャパンでのアシスタント業務でした。

CTIが提唱するCo-Activeコーチングをお伝えするコース。その場に共にいるだけで心と身体が満たされていく充実感がありました。この素晴らしい瞬間に居させていただいていることに深い感謝があります。

今日の問いは『感謝』ということについて、です。

コーチングの

もっとみる
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
8

「どちらが正しいかより、どちらが幸せになれるか」と言う言葉を使うなら、最後まで責任を持って関わる。

今日のタイトルは長いですね。

どちらが正しいかより、どちらが幸せになれるか

この言葉は、コーチやカウンセラーがよく使う言葉です。

ドラマや映画などで使われるセリフでも、出てくる言葉ですね。

この言葉を相手に投げかけるなら、最後まで責任を持って関わる。

私はこれがとても大切であると思います。

正しさとは、過去の多くの人がその通りにやって、
うまくいったことから生まれているものが多いです。

もっとみる
ありがとうございやす!
12

プロコーチとの相互セッション #1

先日、プロコーチとのコーチングにフォーカスした相互セッション。

きっかけはSNSでコーチングについて興味がある人はいないかを募ったときでした。友人がプロコーチをしているとのこと。プロコーチがまさか友人にいるなんて想像もしませんでした。行動することで見えてくる世界がある。まさにそれを実感した瞬間でした。

相互セッションとは、コーチ同士がコーチ役とクライアント役に分かれ、互いのコーチングについてフ

もっとみる