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自分のブランド(スタイル)を確立する

コーチとして活躍している人はみんな自分のスタイルを確立している。



それは、自分の強みを全面に押し出して、唯一無二のブランド(スタイル)を作るということ。



例えば私だと、




『法人のコーチングで培った確かなノウハウとスキル』

『クライアントが1年で3,000万円の売上増加ができた理由』

『決算書、試算表の読めるコーチ』

『他人の理想を叶えるコーチ』

『自分で理想を追求しているコーチ』

『法人企業で0→1でコーチングの事業化成功』

などなど



こんな感じで、他に誰にも負けない強みを持っている。



大事なのは、あなただけしか持っていないであろう強みは何か?



ということ。



正直、コーチングをする流れってさほど変わりはない、
もちろん、コーチングのスタイルに個人差はあるけど、
コーチングの基本は変わってない。



コーチングという技術は変えようがない。



ごまんといるコーチのなかから
「あなた」を選んでもらうにはどうしたらいい?



あなたが持っている強みは何か?



それは、
肩書きでもなく、資格でもない。



「あなた」というブランドが唯一の強みなのだ。



ブランディングとは、
「共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略」



つまり、「あなた」の信頼や、「あなた」のことを共感して、クライアントは価値を感じる。



信頼させるには?
共感させるには?



手っ取り早く共感させるには、「あなた」の経験をスタイルの一部として取り入れること。



たまに、「目指したい人をパクればいい」、という記事も見かける



正しい。確かにパクればいい。



でも、この言葉をそのまま鵜呑みにしてただ「パクる」だけの人もいる。



それは売れないでしょ。
だって、その人だからそのスタイルで売れているのであって、
「あなた」はその人じゃないから。



いいところをパクって、
自分のスタイルにしていく。



これができればクライアントは増える。



自分のブランド化ができていない人は参考に。



⏩⏩公式ライン⏪⏪





ゆうと@コーチは、元会計コンサル勤務のコーチ。

法人企業のコンサルをしていて、昨年独立。

理想の生活を叶えたい人を、毎年10名のみコーチングでサポートしています。

自分も理想の生活を追い求める北陸住みのノマドワーカー。

クライアント募集はタイミング次第なので気になれば公式ラインより。

セミナーもしてます。



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