ライフコーチング

今年の目標がいまだ言語化できてないっていうことを

ここに書き記しておきます!!
いつまでモヤモヤしていればいいんだろうか!!!!!!!?笑

具体的に「やりたいこと」はたくさんあって、あれやこれや次々にと出てくるのだけど、抽象的?に「こんな年にしたい!」っていうテキストに落とし込めていないのです。

こういうときはどういうアプローチがいいんだろうなぁとか、1ヶ月ずっとぼんやり考えていました。(長い。笑)

やっと、ここ数日でなんとなく浮かんだアイ

もっとみる
スキ、嬉しいです♡
1

レールから外れた人生に挑む君へ、エールを。

「あいつは終わってるね」

あなたは、こんなふうに言われたことがありますか?

僕は、あります。

おはなし屋なおとは、おはなしを売って暮らしているフリーランス5年目の27歳です。おはなしを売って暮らせるようになった経験や、ひとりビジネスの作りかたなどを発信しています。記事がよかったら、スキしてね!

こんばんは、おはなし屋なおとです。久しぶりにnoteを書いています。今日は『レールから外れた人生

もっとみる
なおと嬉しいです!
6

私が提供しているライフコーチングセッション・サービスのご紹介(#160)

実際に本セッションを受けて下さったお客様に100%満足頂いてます❗️

◼︎YouTubeでもご紹介中
https://youtu.be/V5txYXbslcA

🌸愛のあるビジネス・コンシェルジュサービスvol3.0🌸(改訂版)

🌈ネーミングの由来🌈

愛とお金を循環させるがコンセプトです
〜私がスピリチュアルとビジネスの架橋になります〜

ライフミッションを一緒に探しませんか⁉️

もっとみる

人間関係の悩み。同じような状況が続くなら、自分の中に何か原因があるのかもしれない。

こんにちは。ライフコーチ 大坂和美です。

今日は、2週間に1回のマイコーチとのセッション。

とある『人間関係』における、最近の悩みをテーマに話をしました。

ここ最近は、そのことがずっと気になって、感情が高ぶったり、何も手につかなくなったりして、困ったなぁ、嫌だなぁ、と感じていたのですが

先ほどセッションが終わってみて、結局、最後に行きつくのは、自分のファウンデーション(自己基盤)なんだよな

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
7

【ライフコーチング】あなたの人生に”コーチング”取り入れてみませんか?

コーチングのクライアント募集、開始しました。
期間限定で低価格でサービスを提供します。

自分はハリボテみたいに中身がない。
周りの目が気になる。
気持ちや希望を素直に表現ができない。

いつしか人生の選択の基準が「周りがどう思うか?」になりました。
我慢している内に、やりたい事が何なのか分からなくなっていました。
自分を受け入れられなくなっていました。

そんな自分が
コーチングに出会い、
クラ

もっとみる

夢を叶える「ビジョンシート」の書き方(改善版💖)

以前に「ビジョンノートの書き方」について書いたのですが、noteを始めたばかりだったため、書きたいことが思うようにかけておりませんでした・・!

なので今日は、その記事のリメイク版を作成したいと思います!!💖

<この記事はこんな人にオススメ✨>
☁️自分の人生なのに、何を欲しているのかが分からない
☁️現状で満足していない
☁️幸せを感じない。でも何をすればいいのかが分からない
☁️人生の目標

もっとみる
今日のあなた、とっても素敵・・・💖
12

聴かれたがっている自分の声を聴く~お母さんが「わたし」を語る場所~

こんにちは。ライフコーチ大坂和美です。

今日は

『おしゃべりしながら自分を知ろう』 vol.7(昼の部)
~テーマ「今年やりたいこと」~

を開催しました♪

食物アレルギーの子を持つお母さん達とご一緒しているオンラインコミュニティの中で月に1回開催している、こちらの会。

参加者は、私含めてみんな『お母さん』なのですが、ここではそれをちょっと横に置いて「わたし」の話をしています。

とはいっ

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
1

【コーチングレビュー vol.5】 自分にもやりたいことがあることの再確認が出来た

僕のコーチングを受けてくださった方の、レビューをご紹介します。

30代 男性
期間    :1回
満足度:★★★★★

主な相談内容、テーマ
自分の考え方、感情の癖の改善

── この期間で学んだこと、気づけたことがあれば教えて下さい

自分は思考だけでいつも物事に向き合って、感情からくる欲はないと思っていた。

セッションを通じて、自分にも欲というかやりたいことがあることの再確認が出来ました。

もっとみる
僕もスキです!!
3

【コーチングレビュー vol.4】 課題を明確化できないまま臨むことが多く時間を有効活用できていなかった

僕のコーチングを受けてくださった方の、レビューをご紹介します。

30代 男性
期間    :3ヶ月(4回)
満足度:★★★★☆

主な相談内容、テーマ
自己啓発

── この期間で学んだこと、気づけたことがあれば教えて下さい

── 感想・体験レビューを聞かせてください

仕事の合間に受けていたので、ちゃんと自分が課題を明確化できないまま臨むことが多く時間を有効活用できていなかった。

※このレ

もっとみる
僕もスキです!!
2

『食物アレルギー親子食堂』開催しました

こんにちは。ライフコーチ 大坂和美です。

1/19(火)は、第1回『食物アレルギー親子食堂』の日でした。

直前に緊急事態宣言が出て(がっかり)キャンセルのご連絡があったりして(しょんぼり)、結局ご参加されたのは、定員10組に対して1組(涙)

でも、食物アレルギーの子は呼吸器疾患を併発していることも多いし、コロナ禍での外出が怖くなる気持ち、すごーくわかるんですよね。

というわけで今回は、オン

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!
2