見出し画像

日常にエフォートレスを(タイトルとかキャッチコピーむずかしいの巻)

このブログのコンセプトにもなっている【日常にエフォートレスを】それはそれはとっても細かいことを今から書くんですけど、大丈夫ですか?笑

“日常をエフォートレスに”
いちばん初めに思いついたのはこっちだったんです。パッとみたら見逃してしまいそうな違い。薄目で見たらほぼ同じ。

【日常にエフォートレスを】
これは完璧にできない自分を受け入れながら(愛でながら)、「こうありたい」というイメージは持ちつつ、そこに近づくための自分なりの試行錯誤を楽しんでいこう♡日々をこつこつ重ねていく中でのちょっとした工夫に、エフォートレス(=がんばりすぎない)がそっと寄り添うようなイメージです。


“日常をエフォートレスに”
この言葉を自分の中に落とし込もうとした時、ん?なんかちょっと偉そうじゃない!?自分はできてます!感が出ているような、、、そんな気がしたんです。(もはやオタクですね。)

ちょっとした違いですが、伝えたいニュアンスが大きく変わってくる気がして、このコンセプトを考えるだけでもかなり時間がかかりました。(やっぱりオタク。笑)

私は完璧にできてます!
エフォートレスとはこういうことですよー!!
そういう上から目線的なイメージではなくて、エフォートレスを知らない方にも、より身近で気軽に取り入れられる雰囲気を伝えたい。

すでにエフォートレスに共感してくださっている方には、心地よく自分らしい自分に立ち戻れる場所であってほしい。

そういう思いを込めて、このコンセプトを決めました。

まだまだ書くことでの表現力は理想に届かなくても、私が日常で感じたこと、学びの中での気づきや疑問、それはきっと私以外の誰かも感じているはずだから。コーチよりも少しだけ身近な存在として、学んできたことを織り交ぜながら、このブログがあなたの日常に寄り添い、エフォートレスとあなたとを繋ぐ架け橋になれたら素敵だなと思っています。それが私の役割なのかなと^^

私もプレスとしての仕事は始まったばかり。
できない自分を受け入れながら、そんな自分も愛でながら、皆さんが自分らしさを存分に発揮してエフォートレスに歩んでいけるサポートができたらと思っています^^


10月はエフォートレスコーチング™︎も、もりもり盛りだくさんとなりそうです!またインスタやブログにてお知らせいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?