Kyoko/アーユルヴェーダと瞑想でシンプルに楽に生きる

アーユルヴェーダ専門サロンMyCocoon https://my-cocoon.biz/ 私たちは本来の自分で生き始めた時、最初から持っていた智恵と知性が働きはじめます アーユルヴェーダ、ヨガ、瞑想、インド哲学を通し、私たちを不自由にしている身体と心の囚われを解いていきます

暑いとスパイスカレーが食べたくなります

暑い日が続くと、 スパイスの効いたカレーが食べたくなりますね、 以前、 ケララ(南インド)カレーのレシピの リクエストをいただいておりましのでご紹介です。 ケララ…

深刻をさやめて、気楽でいる

私たちは良いことも悪いことも、 日々いろいろなことが起きますが、 いつだって、 自分の心を楽にしておくことは 私たちを自由にさせてくれます。 逆に 何事も 深刻にま…

「呼吸」をコントロールする

呼吸に意識を向けることで、 頭の中でぐるぐると いつまでもめぐっている思考や考えを止めて、 注意力をつなぎとめる役割をしてくれます。 目の前にトラブルがあっても 仕…

すでに私たちはゴールにいる、に気づく

「来年はもっと良くなる」 「来月はもっと良くなる」 「明日はもっと良くなる」 そういう感覚で生きている人は 多いと思いますし、 そんな歌詞の歌も多いように思います。…

アーユルヴェーダ講座でした

今日は津山のYogartさんの ヨガのTTC(ティチャートレーニングクラス)で アーユルヴェーダ講座を行ってきました。 お近くの方は是非、 Yogartさんのヨガのレッスンへ 行…

私が一番幸福を感じるとき

今日で、当サロンも10年目に入ります。 アーユルヴェーダを知り、 貴重な時間を使い、 サロンに施術を受けにお越しくださる 皆様には感謝しかありません。 本当にありが…